志村けん兄 告白で危篤!?病状は人工心肺を付け意識も無し!?

 

志村けん兄である志村知之さんが弟の病状を告白しました。

志村けんさんの病状は人工心肺装置を取り付けて意識がはっきりとしていなくて会話ができないと兄が文春に初告白しました。

ネット上では「危篤」という情報が出ていますが現在の症状を読み解いていきます。

志村けん兄 告白

志村けん兄の告白について文春オンラインが報じました。

《実兄が告白》入院の志村けん「会話はできてないんじゃないか」

現在、志村は感染症の専門医がいる新宿区内の病院に転院して、人工心肺装置を装着しているという。容体について事務所は「本人も病状の回復に全力で努めております」と、コメントしている。

人工心肺装置を装着していることから、回復には月単位の期間が必要になるとも言われています。年齢を重ねて体力も落ちている。事務所の発表したコメントには志村さん本人の談話がなく意識がはっきりしていない可能性がある」(前出・スポーツ紙記者)

 現在の志村の病状について実兄・志村知之氏に話を聞いた。

「……わからない。でも会話は出来ていないんじゃないかなぁ。井澤さんからも意識のことは聞けていない

引用元:文春オンライン|2020年3月28日

スポンサーリンク



初告白内容は危篤!?病状は?

志村けんさんは現在、新宿の病院に転院し人工心肺装置を取り付けたと報道されています!

しかしながら志村けんさんの容体や病状についてはメディアでも情報が錯綜しています。

文春が志村けんさんの兄に取材したところ「意識もはっきりとしていなくて会話もできていない」と初告白した事で危険な状態が続いていると推測できます。

また志村けんさんの名前をYahoo!で検索するろ「危篤」というワードも出てきています!

志村けん 危篤
引用元:Yahoo!検索|2020年3月28日

よって志村けんさんの現在は危篤状態にあるのかもしれません。

危篤状態にあるにも関わらず家族が病院に見舞いや看病にも行けないのはやはり感染症の特別な病院の為に「面会謝絶」だからなのでしょう。

スポンサーリンク



入院している病院はどこ?

志村けんさんが入院している病院は東京都新宿にあると報道されました!

新宿にある「特定感染症指定医療機関」は「国立研究開発法人 国立国際医療研究センター病院」の1つしかありません。

よって志村けんさんは現在、この国立国際医療研究センター病院で入院治療を受けていると考えられます。

住所は〒162-8655 東京都新宿区戸山1丁目21−1です。

スポンサーリンク



志村けんと兄の顔画像

志村けんと兄の志村知之さんの顔画像が似ていると話題になっています!

顔画像を比較してみましょう!

志村けんと兄の顔画像
引用元:twitter.com

左が志村けんさんのお兄さんで優しそうな感じです。そっくりではないですが兄弟とわかるくらい似ています。

スポンサーリンク



ネットの声

 
ニュースをみる度に心配度が増します。
どうかどうか、ゆっくりでもいいから回復して欲しい。今日も心から願ってます。

 
持病があるから大変なのは間違いない。
情報を求めるのは大事だがマスコミは節度をもって親族や関係者に接して欲しい。1日も早い回復を願っています。

 
最初の報道があったとき、感染症で付き添いなんかできないはずと思ったら、やっぱりお兄さんは病院にも行けてない。
志村けんさんの入院は本当だけど、そこから先は病院の関係者が話さない限りわからないんだよね。

 
ドリフメンバーで一番お若いのか、志村さん。いかりやさん、荒井さんの次に死去されることは、あってはならない。

 
肺炎キャリアだったので余計に憎悪したのではないかと
新型ウイルスは重度の方や死去された患者さんはすごいスピードで悪化を招くらしく、志村けんの生命はかなり危ういだろう。なんとか持ちこたえてほしい。

 
少し身内の方の話が聞けてホッとした面もある。志村さん兄弟お二人ともまだまだ元気に長生きして欲しい。

 
とにかく、志村けんさんには手厚い治療をお願いしたいです。
もう、手厚く治療しているとは思いますがもっと×2と思います。
助かってもらって、罹患している人たちの希望になって欲しい。
これから罹患するかもしれない人たちの勇気になって欲しい。

スポンサーリンク



志村けん兄 初告白のまとめ

志村けんさんのお兄さんである志村知之さんが弟の病状を文春に初告白しました。

志村けんさんの病状は人工心肺装置を取り付けて意識がはっきりとしていなくて会話ができないとの事です。

感染症の病気のために面会謝絶されているようです。

Yahoo!検索では「危篤」というワードが出てきていますので予断を許さない状況であると考えられます。

1日も早く回復してくれることを日本中の皆が願っています。

関連

志村けんの自宅場所判明

志村けんの病院(新宿区)判明

志村けんと大滝裕子が交際していて結婚寸前に破局

志村けんのタバコ3箱がリスク14倍だった

荒井注のドリフ脱退理由が判明!

コメント

スポンサーリンク