石田純一 病状が悪化!入院先の病院はどこ?集中治療室がヤバい!

 

石田純一さん(66歳)の病状が悪化しているとサンケイスポーツが報道しました。

現在の病状は集中治療室(ICU)に入る一歩手前まで悪化して15日以降は電話ができていないとの事です。

東京都内にある入院先の大学病院はどこなのでしょうか!?

志村けんさんと同じ集中治療室でのECMOが投入されるのかみていきたいと思います。

石田純一の病状

石田純一さんの病状についてサンケイスポーツが報じました。

15日に新型コロナウイルスの感染が確認された俳優、石田純一(66)の病状が悪化していることが16日、分かった。複数の関係者が「頭が割れるように痛いと訴えている。集中治療室に入る一歩手前」と説明した。
妻でプロゴルファーの東尾理子(44)もコメントを寄せ「心配な状態が続いている」と証言した。

石田は「熱だけですね。今のところやはり高めで38・8度とか」と弱々しい声で報告したが、妻の理子はこの日の夫の様子について「きょう(16日)は息苦しさや頭痛も増していて心配な状態が続いている」とコメントを寄せ、病状が悪化していることを明かした。

 複数の関係者によると、石田は新型コロナウイルスに感染した当初、軽症とみられていたが、現在の体調は良くなく、ある関係者は「集中治療室の一歩手前」と明かす。別の関係者は「電話で話すことはできるが、辛そうで『体がだるくて頭が割れるように痛い』と言っていた」と証言。本人と話をしても声が弱々しく息苦しそうで会話も途切れ途切れという。

 所属事務所は、石田の体調について「現在の症状は聞けていない。ただ、14日は電話でやり取りができていたが、15日は全くできない状態だった」と説明した。

引用元:サンケイスポーツ|2020年4月17日

病状悪化の理由は持病

石田純一さんの病状が悪化している理由はコロナに関してはやはり高齢者や持病がある方にとって重症化しやすい病気なのかもしれません。

石田さんはすごく若々しく見えますが志村けんさんと4歳違いの66歳だったのです。

持病に関しては下記のように喫煙歴、飲酒歴 肝臓の数値に問題があるとも言われています。

仮に持病が無くても65歳以上の高齢者の方がコロナに感染してしまうと下記の毎日新聞のデータからも重症化や死去率は高くなってくると考えられます。

石田純一の病状
引用元:毎日新聞|2020年2月20日

また入院している現在の石田純一さんの顔写真です。顔色はよく元気そうに見えますがコロナによる新型肺炎は急変するとも言われているので注意が必要です。

石田純一 入院先の病院はどこ?

石田純一さんは沖縄で体調が悪くなって東京に戻ってきてから病院に入院しています。

下記が感染発覚するまでの仕事や行った場所の内容一覧です。

■石田純一最近の動き

4月7日 ラジオ収録とナレーション収録の仕事。 8日 オフで終日自宅。

9日 都内で文化放送「SAKIDORI!」生放送出演。

10日 経営する韓国料理店のコロナ対応打ち合わせなどのため沖縄へ。

11日 沖縄の宿泊先ホテルのレストランで朝食。その後仕事関係者とゴルフへ行きだるさ感じる。 

12日 同所で朝食後、午後4時から韓国料理店で打ち合わせ。

13日 同所で朝食後、ホテルの部屋で休息し帰京。

14日 都内病院受診し肺炎の傾向あり入院。PCR検査。

15日 陽性と確認。ブログで感染発表。

引用元:日刊スポーツ|2020年4月17日

現在入院している病院は下記のようにコメントしています。

現在は病院にいるといい「大学病院は非常に静かな感じなんですけど、中はいろんなお医者さんも看護師さんもすごく夜を徹して働いてくださって頭が下がる思いですね。」

引用元:オリコン|2020年4月17日

とコメントしています。

このことから現在は都内の大学病院に入院していことが判明しました。

通常は「感染症指定医療機関」(東京の場合:国立国際医療研究センター病院、東京都立駒込病院、東京都立墨東病院、荏原病院、自衛隊中央病院)に入院するのでしょうがもう満床なのでかかりつけ医がいる大学病院に入院していると考えられます。

東京都内には下記のように多くの大学病院があることが分ります。

芸能人がよく利用する病院としては新宿区にある慶應義塾大学病院が有名であります。

石田純一さんの住んでいる自宅は目黒区、港区、世田谷区、新宿区あたりでしょうから北里大学北里研究所病院、昭和大学病院、東邦大学医療センター 大橋病院なども考えられます。

病状悪化の石田純一の動画

現在病状が悪化している石田純一さんの動画です。とくダネ!で放送されていました。

ネットの反響

石田純一 病状のまとめ

現在66歳である石田純一さんがコロナに感染してからの病状が悪化していると報道されました!

集中治療室(ICU)に入る一歩手前にまで容体が悪くなってきてとても心配です。

入院先の病院は東京都内の大学病院のようです。

今後は志村けんさんと同じように集中治療室でのECMOが投入されるのかもしれません。

そうなると「国立研究開発法人 国立国際医療研究センター病院」に転院となる可能性も考えられます。

石田さんの回復を日本中のみんなが願っております。

関連

石田純一 沖縄の冷麺の店名や場所判明

石田純一 娘「すみれ」が告白

コメント

スポンサーリンク