ハマ・オカモト 小川菜摘がコロナ!?持病は喘息で欠席理由は病気?

 

ダウンタウンの浜田雅功さんの息子であるハマ・オカモトさんと小川菜摘さん親子のSNSが1週間以上更新されないことに心配の声が広がっています!

ネット上では今流行中の新型コロナウイルスに感染?というワードも出てしまっています。

持病の喘息を持っていると言われているハマ・オカモトさんが4月1日からラジオ番組を欠席している理由は新型コロナからの肺炎などの病気なのでしょうか?

また小川菜摘さんがブログやツイッターやインスタ等のSNSの更新が停止した理由についても深掘りしてみていきます。

ハマ・オカモト 小川菜摘

ハマ・オカモト&小川菜摘親子についてデイリースポーツが報じました。

 ロックバンド・OKAMOTO’Sのベーシスト・ハマ・オカモトが9日に放送されたTOKYO FM「THE TRAD」を欠席した。ハマは先週と8日の放送も体調不良で欠席。ツイッターも3月30日を最後に更新がストップしている。

 ハマは同番組の水曜・木曜のパーソナリティ。番組は冒頭、新型コロナウイルス関連の特別番組を10分程度放送。その後、通常放送に入ったが、吉田明世は「ハマ・オカモト店長は、大事をとってお休みです」と話した。

 ハマの母で女優の小川菜摘もほぼ連日更新していたブログを2日を最後にストップ(10日、午前10時現在)。ツイッターも更新されていない。

引用元:デイリースポーツ|2020年4月10日

スポンサーリンク



番組欠席の理由はコロナ?

ダウンタウン浜田雅功さんの息子であるハマ・オカモトさんがラジオ番組を2週続けて欠席している理由は何なのでしょうか!?

番組からは体調不良とだけ公表されています。

ヤフーでハマ・オカモトさんの名前を検索すると「コロナ」という関連ワードまで出てしまっています。

ハマ・オカモトはコロナ
引用元:Yahoo!検索|2020年4月10日

それだけハマ・オカモトさんの事を心配している人が多いと言うことです。

またtwitter上でも同じようにハマ・オカモトさんがコロナに感染していないか心配の声も出始めています。

ハマ・オカモトはコロナ
引用元:twitter.com

スポンサーリンク



またスポニチでは下記のように報じています。

関係者によると発熱の症状があり、現在は自宅で1人で療養しているとみられる。

引用元:スポニチ

発熱の症状や1人で療養することがコロナの感染者に見られる事で心配です。

なにより心配なのがハマオカモトさんは持病の喘息持ちであるとtwitterで呟いていました。

この事で母親の小川菜摘さんが看病しているためにSNSの更新が停止していると考えられます。

下記は3月11日にハマオカモトさんが顔出ししているインスタ動画です。すごく顔色もよく元気そうです。


スポンサーリンク



浜田雅功 仕事仲間がコロナに感染

ハマ・オカモトさんの父親であるとダウンタウンの浜田雅功さんの周りで最近コロナ感染者が相次いでいます!

浜ちゃんが司会を務めるフジテレビのHEY!HEY!NEOで出演アーティストの「SUPER BEAVER」メンバーの一人がコロナウイルスに感染したと発表されました。

収録日は3月22日です。

浜田雅功コロナ
引用元:HEY!HEY!NEO – フジテレビ

ハマ・オカモトさんの体調不良は4月1日ごろから発生していますので時系列でみると関係があるのかもしれません。

スポンサーリンク




また浜田雅功さんが出演している毎日放送(MBS)の「ごぶごぶ」を制作していた岡田公伸さんが3月26日から発熱や咳の症状が出ていたようです。

その後コロナに感染していることが4月7日に発覚して4月9日に死去されたと報道されています。

また浜田雅功さんと志村けんさんは仲が良かった事でも有名です。

このように浜田雅功さんの仕事関係の中でもコロナ感染者が増えてきているのです。

先ほどのフジテレビ発表では

収録に関わった出演者、関係者から体調不良の報告はありません

と記載されていますので浜田雅功さんは今のところ健康状態は良好なのかもしれませんがすごく心配であります。

下記は浜田雅功さんと息子のハマオカモトさんがラジオで共演したときのYouTube動画です。

この時のようにまたハマさん元気にラジオ番組に復帰して欲しいです。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
母親の小川菜摘のブログ、1週間以上更新ない。それまでは毎日あったのに。おかし過ぎる!

 
若い時のハマちゃんにそっくりですねー。

早く元気になると良いですね。

 
もう結果でてんじゃないの?
やっぱり芸能人だから検査が速いとか言われないようにしてるのかな?

 
ハロプロファンとして最大限の感謝と病状の回復をお祈りするとともに心よりお見舞い申し上げます。

 
検査して陰性でも判定に出ないこともあるみたいですし、安静にするしかないです。

 
浜ちゃんって29歳のこの親なのか!若いなぁ。

ハマ・オカモトさん1日も早く元気になられます様に。

 
ライブをしてた音楽仲間もいたから何だか心配。

 
芸能人でコロナと診断されても、騒ぎになるのが怖くて発表していない人いそう。。。そして感染が広がる。

 
4回は長いね…。
心配……。
でもイギリス首相でも生還しそうなんだから…!

 
浜ちゃん知り合いがコロナで亡くなってショックでかいだろうに息子も可能性がとなると気が気でないやろうな。

スポンサーリンク



ハマ・オカモト 小川菜摘のまとめ

ハマ・オカモトさんが番組を2週間欠席している理由は発熱があり1人で自宅療養していると報道されました!

また小川菜摘さんのSNSが1週間以上更新されない理由は息子であるハマオカモトさんに持病の喘息があるので発熱したことで心配されているものと考えられます。

また父親のダウンタウンの浜ちゃんの仕事仲間からコロナの感染者が出ていますので濃厚接触者になっていないか心配であります。

特に2週連続番組を欠席しているハマさんに関しては日本全国のファンが心配しているので何かしらのメッセージをSNSなどで発信していただけると安心します。

日本でこれ以上コロナ感染者が出ないことを祈っています。

関連

浜ちゃんの旧友のMBS岡田公伸さんがコロナに感染で亡くなる【ごぶごぶで共演】

浜田雅功の自宅が要塞と報道される【画像あり】

志村けんの誕生日会は銀座ではなく六本木だった模様【画像あり】

コメント

スポンサーリンク