志村けん 病状は肺炎!入院した病院はどこ!?都内の感染症指定医療機関 ?

 

志村けんさんの病状は新型肺炎であると診断されました!先月には胃のポリープ手術もし2016年にも肺炎を患っていました。

入院していて手術した東京都内の病院はどこ?

特定感染症指定医療機関である国立国際医療研究センター病院で治療、入院しているのか紐解いていきます。

スポンサーリンク

志村けん 病状

志村けんの病状についてサンケイスポーツが報じました。

タレント、志村けん(70)が新型ウイルス検査で陽性と診断され、東京都内の病院に入院していることが24日、分かった。一時重症となったが、回復に向かっているとの情報もある。

 複数の関係者によると、志村は数日前から発熱など体調悪化を訴えたため都内の病院に入院。23日の時点で新型ウイルスの陽性と判明した。その前後に一時、肺炎などで重症となり、周囲はあわただしい動きに包まれたという。

 しかし、集中治療室で手厚い看護を受けた結果、周囲は「懸命な処置が効いたようで持ち直したと聞いた」と説明。

 先月22日には、都内で行われた自身の誕生会で「この前、胃を切ったんだよね」と告白。先月中旬、胃のポリープが見つかり約4日間入院し、内視鏡手術を受けたばかりだった。

引用元:サンケイスポーツ|2020年3月25日

志村けん病状

引用元:スポニチ|2020年3月25日

スポンサーリンク



病状は新型肺炎と胃のポリープ

70歳である志村けん(70)さんの病状は新型ウイルスによる肺炎であると診断されました!

肺炎という病気は肺にウイルスが侵入し炎症を起こして呼吸困難になって亡くなってしまう方も多くいます。

特に高齢者の方や持病のある方がこの新型ウイルスに感染すると肺炎を患って重症化する可能性が高くなっています。

志村けんさんは高齢に加えて2020年2月22日に胃のポリープ手術を行っていたのです。

そのポリープが悪性腫瘍であれば胃がんになってしまい他の個所に転移していないのか心配です。

また2016年にも肺炎を患っていたとめざましテレビで報道されていました。

どこの病院に入院して治療や手術をしているのか見ていきましょう。

スポンサーリンク



志村けん 入院した病院はどこ?

志村けんさんが入院した病院はどこなのでしょうか?

新型ウイルスによる肺炎の患者さんは「特定感染症指定医療機関」や「第一種感染症指定医療機関」に入院することになっています。

志村さんは東京都内の病院に入院していると報道されました!

東京都内にある「特定感染症指定医療機関」は

「国立研究開発法人 国立国際医療研究センター病院」

の1つだけでした。

住所は〒162-8655 東京都新宿区戸山1丁目21−1です。

ただこの国立国際医療研究センター病院の病床数が4床なので満室であると別の感染症の病院「第一種感染症指定医療機関」に運ばれるようです。

東京都内には下記の4つの病院「第一種感染症指定医療機関」があります。(それぞれ各2床の病床数)

東京都立駒込病院(文京区本駒込三丁目)
東京都立墨東病院(墨田区江東橋)
公益財団法人東京都保険医療公社 荏原病院(大田区東雪谷)
自衛隊中央病院(東京都世田谷区池尻)

志村けんさんはこの5つの病院のどこかに入院していると考えられます。

そして志村さんの自宅の住所が東京都三鷹市牟礼であると言われているのでどの病院にも空き室があるとした場合は自宅から近めの「自衛隊中央病院」や「荏原病院」に救急搬送されることになると思われます。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
日本の宝と言っても過言では無いと思う志村さん。日本中に笑いを届けてくれた志村さんに万が一の事が有った場合泣いてしまいそう。志村さんの一日も早い完治を祈ります。

 
志村さんも心配だけど、相葉ちゃんや大悟大丈夫?濃厚接触してないかな…
一日も早い回復をお祈り申し上げます。

 
あのコントみたいに、
“だいじょぶだー”と、言ってほしい。

 
高木ブーは、加藤茶は、仲本工事は大丈夫か?

 
喫煙歴長いからなぁ

 
高齢なので、肺炎の症状が出ているとなると心配だ。
ただ、志村さんなら帰ってくると信じています。
加トちゃんは大動脈解離の大手術から、帰ってきたんだもん。
ケンちゃんもまた元気にテレビで笑わせてくれる。そう信じています。

 
千鳥の大吾もピンチだね

 
サッカー協会の田嶋会長以上のビッグネームで、とても心配だ。
70歳と言うことだけど、お酒も好きそうで基礎疾患もあるかもしれないし治療に専念して復帰して欲しい。

スポンサーリンク



志村けんの病状まとめ

志村けんさんの現在の病状は新型肺炎であると診断されました!

また先月2月には胃のポリープ手術もし4日間も入院していたとの事です!

そして2016年にも肺炎を患って治療していたことも判明しました。

志村けんさんが現在入院している病院は東京都内のどこなのか調べてみると新型ウイルスによる肺炎で重症化していたために感染症指定医療機関に入院していると考えられます!

この病院が東京都内に5か所あるのでそのうちのどこかに入院治療している可能性が濃厚となっています。

肺炎関連

⇒ 吉田一彦さんが死因の肺炎になった理由!死去された原因について

吉田一彦 死因の肺炎になった理由!死去された原因について
デューク・エイセスの吉田一彦(よしだ かずひこ)さんが死去されたと報道されました。 84歳で亡くなった死因は肺炎でした!何故、肺炎を患ってしまったのでしょうか!? 吉田一彦さんはこれまで病院に入退院した事や持病や癌な...

⇒ 村山美知子さんが死去!死因の肺炎になった理由!朝日新聞社社主とは!?

村山美知子さんが死去!死因の肺炎になった理由!朝日新聞社社主とは!?
朝日新聞社社主の村山美知子(むらやまみちこ)さんが死去され悲しみが広がっています。 99歳で亡くなられてしまった死因は肺炎でありますが何故この病気を患ってしまったのでしょうか!? これまでに病院への入院や退院や持病や癌な...

コメント