木藤聡子 死因の病名は?死去した原因について【声優】

 

女性声優の木藤聡子さんが死去されたとスポーツ報知が報道しました!

58歳の若さで亡くなった死因は何だったのでしょうか!?ガンや持病など患っていたのでしょうか!?

病気療養中であった事から現在患って居た病気が死去する原因になったのかもしれません。

これまでに大きな病気や入退院歴があったのかについても見ていきたいと思います。

木藤聡子さんの死去報道

木藤聡子さんが死去されたとスポーツ報知が報じました。

声優の木藤聡子さんが1日、死去したことが分かった。所属事務所が同日、公式サイトで発表した。58歳だった。東京都出身。

 公式サイトに「弊社所属、木藤聡子は病気療養中のところ令和2年5月1日永眠いたしました。ここに生前に賜りましたご厚誼に深謝し、謹んでご報告申し上げるとともに故人のご冥福をお祈りいたします」と掲載された。

 木藤さんは「ハンターD」でラミーカ役や「チロリン村物語」でレモコ役を務めた。またフジテレビ系で放送されていた特番「プロ野球 珍プレー好プレー」でもナレーションを務めた。

 声優の神谷明は「先ほど木藤聡子さんの訃報が届きました。まだお若く、がんばり屋さんだっただけにさぞ悔しかったことと思います。謹んでご冥福をお祈りしています」と故人をしのんだ。

引用元:スポーツ報知|2020年5月2日

木藤聡子さんの死因の病名は?

木藤聡子さんは58歳の若さで死去されたと言うことで死因は何だったのか気にされている方も多くいます。

病気療養中であったことから急性の病気で亡くなったのではなく、以前から患っていた病気が死因と考えられます。

そう考えると癌の可能性もでてきます。

女性で多く発生する癌の1位は乳がんですが亡くなってしまう可能性が高い癌は「大腸ガン」や「肺がん」膵臓がん」となっています。


引用元:WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

また木藤聡子さんは声優のお仕事を長くされていたので声帯を痛めてからの喉頭ガンの可能性も考えられます。

いずれにせよ、まだ50代なのに亡くなってしまうのは悲しい出来事であります。

木藤聡子さんがこれまでに持病や大きな病気で入院や退院したという情報は出てきませんでした。

皆さんも健康診断を受診して異常箇所がある場合にはしっかりと治療していきましょう。

死去された木藤聡子さんの声優動画

ツイッター上で木藤聡子さんが声優をしていた漫画がアップされていました。
すごく元気そうな声をしています。

ネットの反響

木藤聡子さんの死因のまとめ

声優のお仕事をしていた木藤聡子さんが58歳という若さで亡くなった死因は病気療養中だったことから病気だったと考えられます!

病名はガンの可能性が高いのかもしれません。

正式な病名については後に所属事務所から発表されると思われますが声優さんが死去される事が最近多くなっています!

何か原因がないか?調べた方が良いのかもしれません。

最近でも下記のような若い声優さんが亡くなっています。

関連

【44歳の女性声優】仲西環さんが死去

【55歳声優】藤原啓治さん(クレヨンしんちゃんパパ役で出演)死去

【49歳声優】佐野康之さん死去

コメント