志村けん葬儀 事務所報告|お別れ会の日時や場所は青山葬儀所で秋!?

 

志村けんさんのお通夜、葬儀が4月11日、4月12日に執り行われたことを事務所イザワオフィスが公式HPで報告しました。

お別れ会も行うと事務所が発表しましたが場所はどこで日時はいつなのでしょうか?

東京・青山葬儀所で秋ごろに志村けんさんのお別れ会が行われるのか読み解いていきましょう。

志村けん葬儀 事務所報告

志村けんさん葬儀に関する事務所報告についてAbemaTIMESが報じました。

新型ウイルスによる肺炎のため亡くなったタレントの志村けんさんの通夜、及び葬儀が執り行われたことを13日、所属事務所が報告した。

 ホームページでは「令和2年3月29日に逝去いたしました志村けんにつきまして、通夜及び葬儀が、令和2年4月11日、4月12日に、近親者のみにて執り行われましたので、ご報告申し上げます」と報告。「なお、既報の通り、ファンならびに関係者の皆様におかれましては、新型ウイルスに関連する一連の状況が収束したのち、「お別れ会」にて、個人を偲んでいただきたく存じます」と、今後お別れ会を行う予定であることを改めて記し、開催時期などの詳細は決定次第報告するという。

引用元:AbemaTIMES|2020年4月13日

スポンサーリンク



志村けん 葬儀やお通夜の場所や日時

志村けんさんの葬儀やお通夜が執り行われたと所属事務所であるイザワオフィスが公式HPで報告しました。

日時は2020年4月11日と12日でした。

場所はどこなのでしょうか?

報道されていたように東京都・東村山市にある志村けんさんの兄の自宅で行われたと考えられます。

スポンサーリンク



志村けんのお別れ会の場所

志村けんさんのお別れ会は今後行う予定であると所属事務所が下記のように報告しました!

ファンならびに関係者の皆様に対して、「お別れの会」を設けることとなりましたので、ご報告をさせていただきます。
 開催時期や、詳細な内容については、新型ウイルスに関連する一連の状況を見極めながら、慎重に判断をする必要がございますので、決定次第、弊社よりご報告をさせていただきます。

引用元:株式会社 イザワオフィス

場所や日時はいつなのでしょうか!?

これまで亡くなった芸能人の方でよくお別れ会が行われるのが東京都港区にある青山葬儀所であります。

いかりや長介さんのお別れ会も青山葬儀所でに行われ約1万人の来場者がありました。

また西城秀樹さんも2018年5月26日に忌野清志郎さんも2009年5月9日に青山葬儀所で行われました。

このように志村けんさんは東京都心を中心に仕事をしてきたので参加する方が行きやすい場所である青山葬儀所が選択されると考えられます!

【住所】〒107-0062 東京都港区南青山2丁目33−20

スポンサーリンク



志村けんのお別れ会の日時、日程

志村けんのお別れ会の日時、日程はまだ未定であると報告されています。

現在流行中のウイルスが終息してから行うという事ですので、夏に収まったとしたら9月や10月の秋ごろに行われると考えられます!

多くの方が来場されるので真夏に行う事はしないと考えられます。

ちなみにドリフターズのいかりや長介さんのお別れ会は2004年3月24日に行われました。

西城秀樹さんは2018年5月26日で忌野清志郎さんのお別れ会は2009年5月9日にそれぞれ青山葬儀所で行われました。

いかりや長介さんのお別れ会のYouTube動画も発見しました。

スポンサーリンク



志村けんの葬儀の報告をした動画

志村けんさんの葬儀に関して事務所が報告した動画がこちらです。

テレ朝のANN動画です。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
改めてご冥福をお祈りいたします。 テレビでいかりや 長介さんの葬儀に参列され、涙を流していた志村けんさんの姿を見ました。 本来であれば、盛大に見送られるべき立場の方なのに、本当に残念、悲しいです。

 
本来であれば、志村さんのような大物芸能人が亡くなった場合は青山葬儀所で執り行われ、棺にはバカ殿や変なおじさん、志村動物園の衣装やかつら、メイクセット等が収められて、出棺の際には多くのファンに見送られて旅立っていくはずなのにな…
沿道のファンはhideさんを超えるくらいの人が集まったと思う。
本当に寂し過ぎるよ…

 
まだ亡くなったという実感がありません。でも、もうあの笑顔が見られないと思うも悲しくて仕方がありません。
20代の時に兄を亡くしています。お葬式が終わるまでバタバタしていて泣く暇もないくらいでした。
お葬式が終わった後に一気に亡くなったという悲しみが襲ってきます。体調も悪くなりました。
志村けんさんのお兄さんも心配です。
どうか、体調を崩さないのようにしていただきたいと思います。

 
幼い頃から、ザ・ドリフターズ 志村けんさんに、笑うという、素晴らしさを、自然に教えて頂いたと思います。心から、有り難うと言いたい。日本の喜劇王のお別れの会は、この新型ウイルスが治まったら盛大に日本国民が志村さんに有り難うという気持ちでお別れをされたらいかがだろう。
このままだと、寂しすぎます。

 
志村けんが突然亡くなって、しかも誰にも見送られずに荼毘にふされたのが本当に悲しい。誰よりも沢山の人に見送られるべき人なのに…。
個人的には納骨は四十九日すぎても待ってほしい。ウイルスが収束したら皆で見送りたい。

 
まだ全然なくなった実感がわかず、録画してあるTVを見ればそこにいるし、ネットひらけばけんさんがいる。
亡くなってからの方が毎日見てるのに実感なくて生で会ったことなんてないのに、なにこの不思議な気持ち。
いつでもそこにいるのに、いないんだよね。

スポンサーリンク



志村けん葬儀 事務所報告のまとめ

亡くなった志村けんさんの葬儀、告別式が4月11日と4月12日に執り行われたとイザワオフィスの事務所が公式HPで報告しました。

今後はお別れ会も行うと事務所が発表しました。

場所は青山葬儀で秋ごろの可能性が高いのかもしれません。

いかりや長介さんさんのお別れ会も青山葬儀所でした。

志村けんさんが新型ウイルスの怖さを身をもって教えてくれましたので外出自粛や3密や接触感染への警戒、手洗いうがいの励行を行っていきましょう。

関連

志村けんの愛弟子「乾き亭げそ太郎」が告白

志村けんの最後の彼女の奥村美香のWIKIプロフィール

志村けんの麻布十番の行きつけの3店舗判明

志村けんの誕生日会は銀座ブレアではなく六本木

コメント

スポンサーリンク