志村けん 感染経路が銀座ブレア説はデマ!白石明日香のツイッター判明!

 

志村けんさんの感染経路が東京・銀座のクラブ「ブレア」という説はデマだった!

「ブレア」のママである白石明日香さんがツイッターで完全否定!誰がガセの嘘情報を流したのか特定されていた!

また志村けんさんの感染経路と言われている誕生日会の場所は六本木だったのか深掘りしていきましょう。

志村けんの感染経路 銀座ブレア説はデマ

志村けんさんの感染経路についてTHE PAGEが報じました。

3月29日に亡くなった志村けんさんに新型ウイルスを感染させた人物としてネット上などで名前があがった大阪・北新地の「クラブ藤崎」のママ、藤崎まり子さんや、志村さんの誕生日会の開催場所とされた東京・銀座のクラブ「ブレア」のママ、明日香さんらが一連の噂について「デマ」と否定している。

藤崎さんが出席したとされた志村さんの誕生パーティーの開催場所と噂された銀座のクラブ「ブレア」のママ、明日香さんも自身のツイッターで一連の噂を否定している。

引用元:THE PAGE|2020年4月5日

このように各種掲示板やネット上で志村けんさんに感染したのが銀座のクラブブレアで行われた誕生日会が原因だったとデマ情報が流れていたのです。

Yahoo!でも志村けんさんの名前で検索すると下記のように「感染経路 銀座ブレア」等の関連ワードが出てきています。

デマによって検索する人が増えたのだと考えられます。

志村けんの感染経路
志村けんの感染経路が銀座ブレア
引用元:Yahoo!検索|2020年4月5日

銀座ブレアの白石明日香ママがデマと完全否定

白石明日香ママが3月31日にツイッターで志村けんさんの感染経路について完全否定しています。

銀座ブレアであるとの情報はデマであったようです。

そのツイッターがこちら↓

ツイッター上にデマを書き込んだ人の内容をスクリーンショットで保存されているようです。

書き込んだ人を特定するために弁護士が裁判所に開示請求を出しIPアドレスやサーバーから名前や住所が分るようです!

その後、銀座ブレア店に対する損害賠償請求で50~100万円は請求される可能性が出てきています。

また志村けんさんの誕生日会が銀座で行われた事もデマのようで実際は六本木で開かれていたと下記のように言われています。

実際の志村さんの誕生日会は2月22日に六本木で開催されていた

引用元:THE PAGE|2020年4月5日

ネット上はデマも多いので情報を見極める力も必要ですね。

銀座で感染したと言われた志村けんの動画

志村けんさんの感染経路が話題になっていますが、誕生日会は銀座ではなく六本木だとも言われています!

志村けんさんがNHKのドラマでビールを飲んでいる動画です。

志村けんさんの誕生日会の様子もツイッター上でアップされていました。

志村けんの誕生日会
引用元:twitter.com

誕生日会は2月22日にあったとしても志村けんさんにウイルスの症状が出たのが3月17日なので3週間以上経過しています。

一般的には2週間後までに症状が出るとも言われているので誕生日会での感染は無かったとも考えられます。

志村けん
引用元:ゴゴスマ

ネットの反響

 
感染者が出た全てのお店は名前を公表すべきだと思います。命がかかっているのですから。そして、早くその店に行った人は医療機関に詳細を話して頂きたい。

 
志村けんが不用意に飲み歩いて感染したのは事実でそこはきちんと報道しないとダメでしょ。
若者に苦言を呈すより感染しまくってるタレントやアスリートをどうにかしろよ。
 
デマはかわいそうだが、芸能人やスポーツ選手の感染ルートがニュースを見る限りあまりでていないのが不思議です。
不明なのか、不明にしても食事や会食の場で感染したのか、なんにも情報がないからデマが一人歩きするのでは?

 
デマなら名誉毀損で訴えましょう!

志村けん 感染経路のまとめ

志村けんさんの新型ウイルスの感染経路が東京の銀座のクラブ「ブレア」という情報はデマであると報道されました。

「ブレア」の白石明日香ママがツイッターで完全否定しデマを投稿した一部の掲示板の書き込み内容も公表しています。

また志村けんさんの感染経路と言われている誕生日会の場所は銀座ではなく六本木であるとも言われています。

ネットではデマ情報もあるので見極める力と不確かな情報を意図的に拡散しないようにしないしなければいけませんね。

関連

志村けんの元彼女は大滝裕子で結婚前に破局

足立梨花が志村さんに不謹慎発言

コメント

スポンサーリンク