小池都知事 不快感の理由!東京五輪中止→ロンドンで開催!?

 

小池百合子都知事が不快感になったと報じられました!

不快感になった理由はロンドン市長選の候補者がウイルス感染拡大絡みで東京五輪のロンドン代替開催案を表明したのです。

不快感を飛び越えて激怒するべき事なのかもしれませんが東京オリンピックが実質中止になってロンドンで開催になってしまう可能性もあるのか考察していきます。

小池都知事 不快感の報道内容

小池百合子都知事の不快感について下記のように共同通信で報道されました。

 新型ウイルスの感染拡大に絡み、ロンドン市長選の主要候補が東京五輪・パラリンピックのロンドン代替開催案を表明したことに対し、東京都の小池百合子知事は21日の定例記者会見で「ウイルスが世界的に話題になっている中、市長選の争点にするような発言は適切ではない」と不快感を示した。

 都とロンドン市は友好都市提携を結んでおり、小池氏は「以前訪問した際に、(同市の)サディク・カーン市長と東京大会に向けた協力関係の強化で合意している」と強調した。

引用元:引用元:共同通信 2020年2月21日

スポンサーリンク



 

不快感の理由

小池百合子都知事が不快感になった理由はロンドンの市長選の候補者が東京オリンピックは感染症の拡大で中止になると見込んでロンドンでオリンピックをすることを公約に掲げて当選しようとしていることでした!

もし仮に東京でできないとなった場合にあと半年でロンドンで準備はできるのでしょうか!?

施設や会場は既存のものを使用すればできなくはないのかもしれませんので東京オリンピックが他の国で開催される事もあり得る話しになってきています。

ただ東京五輪はやはり延期してでも東京でやるべきなのですがまたIOCが横から出てきて東京中止でロンドンで開催しますとか言いそうで怖いですj。

そうならないためにも今流行っている感染症を4月中には終息させていきたいところです。

そのために、体調が悪い人は家で安静にして外に出ない事が感染を拡大させないために必要になってきます。

しっかりと睡眠や栄養をとって体調管理もしていきましょう。

スポンサーリンク



 

不快感の表情の小池都知事の顔画像

小池都知事が怒ったような顔をしています。ロンドンにオリンピックがとられてしまうと日本国民が不快感になってしまいますのでとられないように小池都知事には頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク



小池都知事 不快感ネットの口コミ

 
小池都知事もオリンピック開催におけるこうした風評被害が一番怖いこと。中止のムードが世界中にあっという間に拡散してしまい、IOCの中止や開催地変更の判断を後押しする可能性もあるからだ。「健康と安全が何より大事」という大義名分にはどうやっても逆らえないと思う。

 
ここにきてロンドン肩代わりは無いと思うが三月中に感染が終了しない場合は延期の可能性有り。勿論プーさんの訪日中止。無事開催されても共産中国選手団の取り扱いが問題となる。出場強行すると参加中止国家が出ます。主催権利者IOC権限でロンドンと成るかもね。

 
今はオリンピックどころじゃない。場合によっては中止も致し方ない。場所を変えても感染しないとも限らない。
ウィルスの終息を考えるべき。今はそれどころじゃないのに何を考えている。
スポーツの祭典と、人の命どっちが大切なんだ。人の命軽視しないで。

 
ロンドン市長に不快感を示すのもあるが、併せて政府の対応をより強く非難すべきでは?

そりゃ漁夫の利狙うでしょ。どうなるか分からない物ならね。

 
もはや世界中どこでも同じになるはずという意味では
ロンドンが安全という根拠は何もないので不快感を抱く。
ただ日本の政治家が終息の見込みもないのに気合いや精神論だけで開催に拘る発言にも不快感を感じる。

 
現ロンドン市長じゃなくロンドン市長候補者の発言にいちいち反応するべきではない。
大体、開催まで半年を切っている現状でロンドンが本当にやれるか疑問。
ロンドン五輪の時の選手村もマンションとなり人が住んでいる状況で使用できない。
警備体制も間に合うかわからないし、市長候補者の無責任な発言でしょ。

 
確かに感染力が強いウイルスなんだからロンドンだって第二の武漢になる可能性はあるよね

 
今度の東京マラソンや名古屋ウィメンズマラソンで選手に一人でも感染したら、マラソン・競歩の開催地変更の時みたいに頭ごなしに中止または延期を言い渡されるかもね。

 
代替開催名乗り自体は、まったくもって不快ではありませんが。政争の具にってところは置いといて。逆に、やりたきゃやれば?って感じ。このまま予定通り東京で開催できると思ってんのか?いつまで五輪開催ありきなの?

スポンサーリンク



 

小池都知事まとめ

東京の小池都知事が不快感になった理由は東京五輪が中止になってロンドンで開催する可能性を示唆したロンドン市長選の候補者がいたからでした!

東京オリンピックの為にこれまで東京都としても多くの経費をかけてきたのですから延期してでも東京でオリンピック開催して欲しいと思います。

ロンドンに五輪をとられないためにも感染症を予防していきましょう。

関連

→ ジャニーズ山下智久「おやすみ」意味深投稿はKARA・ハラの後追い!?
→ 森喜朗会長 マスクしない宣言をした3つの理由!転売ヤー対策!?
→ 山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

コメント

スポンサーリンク