山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

 

山口智充さんに危機が迫っています。

干された理由はダウンタウンにリンカーンの番組で嫌われて降板させられたから「にじいろジーン」も吉本圧力で3月で打ち切りになってしまった!?

この記事では危機状態にある山口智充さんが干されたと言われる理由について紐解いてみていきましょう。

山口智充 危機の報道内容

山口智充さんの危機について下記のようにデイリー新潮で報道されました。

「干される」日も近い!?
 山口智充(50)と聞けば、「干された」という単語が浮かぶ人は、相当な数になるのではないだろうか。試しにネットで検索してみると、「干された」と断言するサイトやSNSが極めて多いことに気づく。

「『山口智充さんは、本当のところ干されていない』というオチを含めて、ネット上では広く拡散している言説と言っていいでしょう。『干された』と断言しているサイトを閲覧してみれば、ダウンタウンの2人に嫌われたのが原因で『リンカーン』(TBS系列・2005~13年)を降板されたとか、まことしやかなことが書き連ねてあります。本気にしてしまう人もいるでしょうね」

 だが今後は、「本当に山口智充は干されてしまった」と、多くの人が思うかもしれない。露出の激減が懸念されているからだ。

 スポニチアネックスは2月10日、「12年の歴史に幕 『にじいろジーン』3月いっぱいで終了 新番組は南キャン山里MCで調整」と報じた。

引用元:デイリー新潮 2020年2月18日

スポンサーリンク



 

危機の理由

山口智充さんが危機といわれている理由はレギュラー番組だった「にじいろジーン」が3月で打ち切りになってしまうからでした。

山口さんが現在出演しているテレビ番組はこの「にじいろジーン」だけなので4月からは実質、干されたという状況になってしまいます。

CMでは東急リバブルだけとは契約しているようですが、レギュラー番組が無しのタレントであることから契約も切れてしまうのではないかと見られています。

面白くて人気のある芸人さんだと思っていたのですが何故このような干されるような形になってしまったのでしょうか!?

どうやら外部の圧力があったのではないかと見られてます!

デイリー新潮でも記載されていたようにダウンタウンに嫌われてリンカーンの番組を降板したことが尾を引いているといわれています!

ダウンタウンに嫌われた芸人をテレビ局は使いにくいのでしょう!

ダウンタウンも山口智充さんも同じ吉本興業だけに吉本の見えない圧力もかかっているのかもしれません。

よって危機はリンカーンを降板した2013年の時からすでに始まっていたとも言えるのでしょう。

スポンサーリンク



 

危機に陥った山口智充の様子

デイリー新潮が山口智充さんが危機であることを報じました!

顔画像を見ると顔色は良さそうですので体調が悪いから番組打ち切りになる事ではないようです。

干される別の理由として考えられるのはもしかしてピエールさんや沢尻さんがやっていたような事でもやらかしてしまったのでしょうか!?

こちらが山口さんがリンカーンに出演していたときのダウンタウンさんとの貴重なショットです。今ではこのショットは同じ事務所(吉本)なのになかなか見られません。

スポンサーリンク



山口智充 危機ネットの口コミ

 
MCも、雛壇も、両方できる人はいいけど、一度MC経験しちゃうと雛壇に戻れないタイプ(プライド的な問題で)が一番使いづらいのでは?
ぐっさんはピンでも知名度高いから NHKとかの旅番組とかでポスト鶴瓶さんのような事とかいいかも。あとは子ども番組とか。テレビ以外にイベントでも呼び甲斐はあるでしょう。ガレッジも、沖縄では知名度抜群だし琉球放送あたりで番組持てないかな?

 
ぐっさんもゴリも、東海地方でレギュラー番組あるし、特にぐっさんは、「ぐっさん家」を大事にしている。
ぐっさんがやりたい事をやらしてもらえるなんて、ありがたい事だと思うし、番組スタッフさんとも仲良くしているし、時々大物の方が来たりしているし、正月は拡大して放送しているし、東海地方では、かなり貢献している番組だと思うし、好感度も高い。
別局だが、ウドちゃんの旅番組も東海地方では、おなじみになってきているし、最近だとTOKIOの国分さんが、日曜の昼から情報番組が始まったし。
営業でちゃんと食える芸人同様、ローカル局で、番組を持っている、タレントさんって、かなりの強味だと思うよ。
まだ崖っぷちではないですよ、新潮さん!(怒)

 
ぐっさんはぐっさん家で東海地方でこれからも頑張って欲しい。
あと東急リバブルのCMもオートバックスのCMも楽しくていい。
ガレッジセールも地元沖縄では引っ張りだこなんじゃないかな?

 
私は毎週欠かさず4歳の息子とぐっさんち観てる!
息子はぐっさんのおかげで食べられるものが増えてるよ!そして旦那には『街でぐっさんを見かけたら私を止めるな』と言ってあるくらい自他とも認めるぐっさんファン!私は土曜日と日曜日にぐっさん観られるのが唯一のテレビの楽しみ!

 
最近のバラエティ番組は
ひな壇で面白く喋らなければ芸人は面白くないみたいな感じになって、しかも身内ネタばっかりで見ようと思わなくなった。
本来の芸人の姿は、グッさんみたいに芸をいっぱい持って人を楽しくさせるのが芸人だと思うけど…
最近のお笑いは、人を陥れてみんなでバカにしたり見てて不快になります。
グッさんは、松本人志の取り巻き芸人達なんかとは比べ物にならないぐらい本物の芸人だし比べ物にならないぐらい人を楽しませてくれる芸人だと思う。

 
以前イベント関係の仕事をしていてぐっさんとお会いしたことがありますが私なんかにさえも物腰も柔らかく丁寧な言葉遣いで話される姿を見て今でもダントツに好感度が高いタレントさんです。
ネタがないのか知らないけどぐっさんが人間関係のトラブルで仕事を降板させられたとか干されたとか物凄く感じ悪く記事を書いていますが、印象を操作して嘘を書くのはよくないと思います。

 
ぐっさんの多才な才能、知識を生かせるのは、
ダウンタウンの松本より、
マニア的な知識欲、知的好奇心を満たせるタモリだと思う。

 
坂上忍の代わりに、いろんな番組で司会のポジションやって欲しい。ぐっさんのポテンシャルは物凄い。視聴者受けもいいだろうし、聞き上手。間が空いたら自分の芸でつなぐことも出来る。実力のある芸人がしかるべきポジションに居れば、おのずと番組も面白くなるし、視聴率も上がると思う。

 
ぐっさんほど芸達者な芸人はなかなかいないと思う。
単に物まねだけでなく、本物の歌唱力もあるし、楽器もできる。
トーク力もどこかのお笑い芸人からユーチューバーになった輩とは雲泥の差。
周りがとやかく言うことではないが、本人はそれほど気にしていないのではないかな?

ぐっさんがユーチューバーになったほうが明らかに売れると思うけど、特にそういうところにも全く関心を持っていないだけかと思う。

こういう下世話なネタは辞めたほうがいいと思う

 
山口さんって超がつく真面目で、過度な演出や過度な弄り指示を嫌うんだよね。
現代のテレビが求める形に沿う笑いだったり、番組を届けたいというのが強くある人なんだ。ぐっさんちとか見てるとよくわかると思うよ。あれほとんど編集ないから。ある日、ちょうど収録中の山口さんを見かけて、移動の直前にカットがかかってから、頑張ってくださーいって声掛けたら、その回の放送にもろに音声が乗ってた。後からあの番組はずっとカメラ回しっぱなしだと知って驚いた。それも全て山口さんの意向で、旅やるなら全て撮るのは当たり前って人なんだって。

スポンサーリンク



 

山口智充 危機まとめ

山口智充さんの危機の理由は唯一のレギュラー番組だった「にじいろジーン」が3月で打ち切りになってしまうからでした!

そしてその番組が終了する裏には吉本興業からの圧力があったのかもしれません。

圧力があった理由としてダウンダウンのリンカーンの番組を降板させられたことが関係しているようです。

リンカーンの番組内でダウンタウンの2人の逆鱗に触れる言動を山口智充さんがしたのかもしれません。

吉本の後輩を大事にするダウンタウン松本さんはそのような仕打ちをしないと考えると浜田さんが怒っているのかもしれません。

いずれにせよ4月からレギュラー番組も無いことから危機であることは確かでしょう。

山口さんがマッキーや沢尻さんのような事をやっていなければまた仕事のオファーは来るでしょうから復活に向けて頑張って欲しいですね。

関連

→ ジャニーズ山下智久 おやすみインスタ写真が意味深!KARA・ハラの後追い!?
→ テレビ朝日 宝くじ10万円番組にヤラセ報道|デイリー新潮
→ マッキー槇原敬之 自宅→渋谷区神宮前4丁目の豪邸特定!

コメント

スポンサーリンク