報道ステーション4月6日,7日,8日,9日の動画|富川アナの顔画像

 

2020年4月6日(月)、4月7日(火)、4月8日(水)、4月9日(木)に放送された報道ステーションの動画あり。

テレビ朝日の富川悠太アナが新型ウイルスに感染している中で4日間出演した時の顔の表情や声のかすれ具合を映像で確認していきす。

発熱から入院までの流れについても深掘りしてみていきましょう。

富川アナの発熱から入院までの流れ

報道ステーションの富川悠太アナの新型ウイルスの症状が出てから入院までの1週間の流れです。

 4月3日(金) 朝の体温が38度。その後すぐ平熱に戻る(在宅勤務)

 4日(土) 朝の体温が38度。その後すぐ平熱に戻る(休日)

 5日(日) 平熱(休日)

 6日(月) 平熱。通常出勤(9日まで)

 7日(火) 「報道ステーション」本番中にたんがからむ

 8日(水) 少し息がきれるようになる

 9日(木) 階段をのぼったり早歩きすると息苦しさを感じる

 10日(金) 朝、自宅で階段をのぼる際に前日と同じ症状があり、都内の病院に入院しCT検査を受けたところ、肺炎の症状が見られた

 11日(土) PCR検査を受け、感染を確認。入院中

引用元:中日スポーツ|2020年4月12日

4月6日(月)には平熱に戻った事で9日(木)までは頑張って報ステに出演したのですが声がかすれていたり息苦しさがあったようです。

どのような表情で番組に出ていたのか動画でみていきましょう。

スポンサーリンク



4月6日の報道ステーション動画

こちらが2020年4月6日(月)に放送された報道ステーションです。

富川悠太アナはこの時には平熱に戻っていた事でいつも通りであまり変わった様子はありません。

ただ椅子から立ち上がってパネルボードに歩いて行くときにちょっとよろけそうな感じで歩いています。

スポンサーリンク



4月7日の報道ステーション動画

4月7日の報ステの放送中には富川悠太アナはタンが絡んでいたと報道されています!

この日の放送では時々声がかすれていたとも言われていました。

スポンサーリンク



4月8日の報道ステーション動画

4月8日(水)には富川アナは少し息がきれるようになったとコメントしています。

報道ステーションの番組中は少し顔がしんどそうな感じですがいつもと変わらない声の感じではありました。

でもいつもより笑顔は少な目であります。

息苦しかったのに視聴者に聞き取りにくいなどで迷惑かけないように頑張っていたのです。

スポンサーリンク



4月9日の報道ステーション動画

富川悠太アナの今週ラストの日である4月9日(木曜日)の報道ステーションの動画です。

症状としては階段をのぼったり早歩きすると息苦しさを感じていたようです。

ただ顔色や声に関してもいつもと同じような感じです。

顔の表情はちょっと渋めな時が多かったで笑顔も少な目でした。

スポンサーリンク



報ステまとめ

富川悠太アナが出演した報ステ4日間を通して4月7日の日が声がかすれて一番調子が悪かったと思いますが全体を通していつもと変わらない様子でありました!

やはりなかなか症状が表に出にくい病気なのだと改めて感じました。

1回でも37,5度以上の発熱があれば感染している可能性が高いと考えて外出せずに病院に行ってCT検査をしてもらって肺炎がないのか確認してもらった方がよいのかもしれません。

富川アナのように若い方でも感染してしまうので皆さんも3密や接触感染に警戒し手洗い&うがいの励行をして5月6日までは外出自粛して乗り切りましょう。

関連

報道ステーション危機でヤバい!

飯島真理が富川アナの行動に疑問

コメント

スポンサーリンク