フジ・テレ東 異例コラボの池の水の放送は5月17日。動画は?

 

フジ・テレ東の異例コラボの放送が決定しました。

テレビ東京の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」とフジテレビの「坂上どうぶつ王国」のスぺシャルコラボが放送される日時は5月17日(日)の夜19:54~21:54です。

番組宣伝用の動画はあるのかについても調査してみていきましょう。

フジ・テレ東 異例コラボ

フジ・テレ東の異例コラボについてザテレビジョンが報じました。

「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(5月17日[日]夜7:54-9:54、テレビ東京系ほか)と、「坂上どうぶつ王国」(毎週金曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)。二つの人気バラエティーによる、局の垣根を越えたスぺシャルコラボが実現する。

引用元:ザテレビジョン|2020年4月13日


スポンサーリンク



異例コラボになった理由

フジテレビとテレビ東京の異例のコラボになったの理由は坂上忍さんが関係していたのでした。

「坂上どうぶつ王国」では、MCの坂上忍がポケットマネーで千葉県に広大な土地を購入し、理想の“どうぶつ王国”を建設しようと計画していた。しかし、その土地の3分の2を占める巨大な池は、水がかなり汚れているため、このままでは生物がすめなくなってしまうことが判明。水質を改善するためには、池の水をいったん抜く必要があると専門家から指摘されていた。

困った坂上が頼ったのが、かねてから親交のある「池の水」の伊藤隆行プロデューサーだった。

坂上さんくらいの人気者だからこのコラボが実現したのでしょう。若手芸人が提案しても普通は却下される案件です。

スポンサーリンク



坂上どうぶつ王国の池の画像

坂上忍さんのどうぶつ王国の池がかなり大きいようですので画像を探してきました。

画像がこちらです。かなり汚そうな池ですが大きい事が分かります。


引用元:坂上どうぶつ王国

「4500坪のうち3分の2が池ですからね、こりゃ大変だぞと。でもこの土地がいいんだと思った時に、僕の頭には『池の水』という番組名と、伊藤Pの顔が思い浮かんだ」という坂上忍は、伊藤隆行プロデューサーに 「局の垣根って必要ですか!?」と直談判。これを受けて、「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」MCの田村淳と田中直樹らは、坂上とサンドウィッチマンが待つ、“どうぶつ王国”建設予定地へ――。かくして「池の水×坂上どうぶつ王国」という異例のロケが実現することとなった。

スポンサーリンク



フジ・テレ東 異例コラボのロケはいつ?

異例コラボのロケは3月下旬の雪の降った日だったと報じられた事から雪が降った日を調べてみると3月14日か15日でした。

このロケが行われたのは、3月下旬にも関わらず関東で季節外れの雪が降り積もった、厳しい寒さの日。極寒の中で行われた“池の水を抜く”ロケを終えた坂上は、「こんなにきつい仕事はない…」とぐったり。

フジ・テレ東 異例コラボの放送日はいつ?

この異例コラボの番組はテレ東の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で放送されるようです。

放送日時が5月17日(日)の夜19:54~21:54です。

またフジテレビの「坂上どうぶつ王国」は毎週金曜日に放送されているのでその模様がいち早く見れると思いますので要チェックですね。

この模様は、5月17日(日)放送の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」、また近日放送の「坂上どうぶつ王国」で紹介される。

スポンサーリンク



異例コラボしたフジ・テレ東の動画

フジ・テレ東の異例コラボの番宣動画はまだ出来上がっていませんでした。

3月中旬のロケであったためにまだ編集中なのでしょう。

「池の水ぜんぶ抜く大作戦」という番組を知らない方の為に過去に放送された動画を貼っておきます。

スポンサーリンク



異例コラボのまとめ

フジ・テレ東の異例コラボとはテレビ東京の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」とフジテレビの「坂上どうぶつ王国」でした。

このスぺシャルコラボが放送される日時は5月17日(日)の夜19:54~21:54です。

このロケ日は雪が降ったという事で3月14日か15日のようです。

現在までにこの異例コラボの番宣動画はまだ出ていませんでした。

ライバルTV会社同士のコラボだけに楽しみですね^^

関連

近藤春菜が号泣

相葉雅紀が悲痛を吐露

橋本環奈の女性マネージャーがカンナより可愛い

コメント

スポンサーリンク