宮川大輔 疑心暗鬼の理由判明!またもやクレーム多発の内容だった!?

 

宮川大輔さんが疑心暗鬼になっているようなんです。

その理由は「世界の果てまでイッテQ!」の『お祭り企画』が再開されたのですが「フルーツケーキ祭り」がまたもや問題のありそうな祭りだったのです!

今回のケーキ祭りはヤラセなどは無いのですが別の意味でまた視聴者からのクレームや苦情対象になりそうな内容だったのです。

宮川大輔さんが疑心暗鬼になった祭りの内容を深掘りしてみていきましょう。

宮川大輔 疑心暗鬼

宮川大輔さんの疑心暗鬼についてデイリースポーツが報じました。

 やらせ演出をめぐり、18年11月から休止していた日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の『お祭り企画』が8日、約1年4カ月ぶりに復活した。

 宮川大輔が挑むのは『フルーツケーキ祭り inアメリカ』。実在しない祭りをでっちあげたことなどが問題となったことから、トレードマークの水色の法被にハチマキ姿で登場した宮川は、“祭りの実行委員の友人でバンド仲間”のマイクさんに質問。「ごめんなさいね、ちょっと今、けっこう気にしすぎてることがあって…。大丈夫ですよね?大丈夫やな?」と心配そうな表情で、日本側のスタッフに確認する場面もあった。

 この日の放送では、祭りについて“24年続くイベント”“アメリカではクリスマスのお祝いとしてフルーツケーキを贈り合う習慣があり、クリスマスが過ぎ、賞味期限切れのケーキを使った町おこしで始まった祭り”と紹介された。

 また、祭り参加前に自撮りで紹介する場面では、カメラを自身に向けながら、「…アカン」と涙が止まらず、撮影を何度か中止していた。

引用元:デイリースポーツ|2020年3月8日

スポンサーリンク



 

疑心暗鬼の理由

宮川大輔さんが疑心暗鬼になった理由は再開した祭り企画の一発目がアメリカで行われた「フルーツケーキ祭り」だったのですがその祭り内容がケーキを投げるという祭りだったのです!

要するに食べ物を粗末にする番組は視聴者から苦情やクレームが多発してしまうのです。

そのために宮川大輔さんがスタッフに「大丈夫やな?」と心配そうな表情をしていました!

このことがデイリースポーツでは「疑心暗鬼」と表現されたのです。

せっかく約1年4カ月ぶりに復活した「世界の果てまでイッテQ!」の中のコーナー企画『お祭り』がまた放送中止になってしまうと宮川さんもショックが大きいので疑心暗鬼になったという事でした!

番組内では祭りに使うケーキはビニールに包んで使用して後ほど食べれるようにするとコメントも入っていました。

疑心暗鬼という言葉の意味を念のために調べてみると下記のように記載されていました。

ぎしん-あんき【疑心暗鬼】
疑いの心があると、なんでもないことでも怖いと思ったり、疑わしく感じることのたとえ。

引用元:goo辞書 – 国語・英語・四字熟語のオンライン辞書

スポンサーリンク



 

疑心暗鬼になった宮川大輔の様子

ケーキを投げる祭りにまた食べ物粗末にするなとクレームが来るのではないかと疑心暗鬼になる宮川大輔さんが参加してフルーツケーキ祭りの動画です。

下記がヤラセ疑惑のあった祭り企画です↓ この祭りで1年4ヶ月コーナー企画が中止され視聴率も下がってしまい他局のポツンと一軒家に抜かれてしまうことも出てきました。

スポンサーリンク



ネットの反応

 
泣けました!
やっぱり宮川大輔おもしろい!
一生懸命も伝わり、声出るくらいおもしろい。
これからも楽しみしてます。

 
この大丈夫やなの使い方は、「フルーツケーキの使用用途」と「今まで起きた出来事があるけど?」のどちらでも指していると思いますよ。
私は場面からして「フルーツケーキの使用用途」について言っていると思いました。

スポンサーリンク



 

宮川大輔 疑心暗鬼のまとめ

宮川大輔さんが疑心暗鬼になった理由は「イッテQ」の「お祭り企画」が16ヶ月ぶりに再開されたのですが「フルーツケーキ祭り」が食べ物を粗末にする祭りであったために、また苦情が多発するのではとスタッフに大丈夫?と心配したことでした。

最近のテレビではいろいろとコンプライアンスが厳しくなってきているので宮川さん以外でもテレビ局関係者の皆さんが疑心暗鬼になって番組作りには慎重にになってきているのかもしれません。

今後は疑心暗鬼になるようなグレーの部分を狙うのではなくてホワイトな部分で視聴者にとって為になる情報提供番組が良いのかもしれませんね。

グレーやブラックな番組はYouTubeって住み分けができてきたのかもしれません。

関連

 【感染日本】ドラマのアンナチュラルが予言していた【動画】はこちら!

 矢田亜希子 加工なし画像のインスタがヤバい!シワが増えて劣化した?

 岡村の嫁探し 批判された理由判明!チコちゃん打ち切り!?

コメント

スポンサーリンク