MEGUMI 改名悩みの理由は?本名は「山野仁」で国籍はどこ?

 

タレントのMEGUMI(めぐみ)さんが改名するかの悩みがあるようです。

ブルーリボン賞の助演女優賞を受賞したことで今後は海外にも進出すると言っています!

そのためにMEGUMIという芸名から山野仁か古谷仁という名前(本名)に改名するか悩んでいます。

どこの国籍なのでしょうか?いろいろと紐解いてみていきたいと思います。

MEGUMI改名の悩み

MEGUMIさんが改名するか悩んでいることが下記のようにサンケイスポーツで報道されました。

先日、第62回ブルーリボン賞の各賞が発表され、「台風家族」「ひとよ」でMEGUMIが助演女優賞に輝いた。

 映画賞の受賞は初。「ブルーリボン賞は縁がないと思っていて。うれしくて泣きました」。夫でDragon Ashの降谷建志からは「おめでとう、よく頑張ったね」とねぎらわれた。

 今後は海外での活動も視野に入れており、英語の勉強をしていることやオーディションを受けたことがあることも告白。女優業を本格化される中で迷っているのが改名で「日本人役者として、MEGUMIというのは、どうなんだと…。普通の漢字(=本名)にした方が良いのかなとか悩んでいます。でも、仁と書いてめぐみなので読めないのも良くない。改名は本当に考えている」と明かした。

MEGUMI改名の悩み

引用元:サンケイスポーツ 2020年2月11日

 

改名悩みの理由

MEGUMIさんの本名は山野仁(やまの めぐみ)というようです!

現在は結婚して古谷仁(ふるやめぐみ)に変わりましたが「仁」がめぐみと呼ばれないことで芸名を「MEGUMI」にしたとの事です。

しかし今後は海外に進出するときには「MEGUMI」で売り出すよりも日本の漢字の方がよいとの判断です。

でも「仁」っていう名前だと日本人でも男性って思ってしまいますよね!?

確かに日本では「山野仁」で売り出すより「MEGUMI」にしたのは正解でした。

ただ今更MEGUMIさんが「山野仁」に改名するのも馴染みがないですし、男性みたいな名前で違和感もありますし覚えてくれないと思います。

よって海外でも「MEGUMI」でよいと思いますがもうすでに同じ名前の人がいそうですね。

いた場合は「ふるや めぐみ」へのひらがなへの改名がよいと思います。

また「仁」の名前だけみるとどこの国籍?って思ってしまいそうなので調べてみたところ日本の岡山県倉敷市出身でした。

出生地は島根県松江市のようです。

 

改名するか悩んでいるMEGUMIの動画

倉敷で豪雨災害があったときに駆け付けたのがMEGUMIさんでした。その時の動画です。
女優以外の場所でも頑張っているメグミさんです。

MEGUMI 改名悩みネットの口コミ

この人、歌もうまいよね。多才さの裏には努力があるんですね

安めぐみに対抗して、仁めぐみ(じんめぐみ)にしたら?

MEGUMIでええじゃない、のお。
改名なんせんでええんじゃけぇのお。(岡山弁)

写真別人ではないよな。MEGUMIてこんなキレイだったけ?

いや、ホント
この人と小池栄子は天才ですよ
才能の塊

 

MEGUMI 改名悩みまとめ

MEGUMI(めぐみ)さんが改名するか悩んでる理由は海外にも進出するからでした!

海外ではMEGUMIという名前で活躍されている方がいるでしょうから改名を検討しているのでしょう。

よって改名案で出てきそうなのが「ふるや めぐみ」というひらがなへの改名です!

でも結婚した旦那の名前で芸能活動した場合に離婚したらまた改名する必要がでるのも厄介なので結婚する前の「やまの めぐみ」とかでも良いんじゃないでしょうか?

また国籍は日本で岡山県倉敷市出身でした。

コメント

スポンサーリンク