マスク いつまで品薄か判明!ドンキホーテで販売開始!どこの店舗か特定!

 

マスクがいつまで品薄なのか気になりますがドン・キホーテでは特殊ルートで入荷し各店舗で販売され穴場になっていた!

ドンキのどこの店舗で販売されているのかリアルタイムの情報で心斎橋店や新宿店などが判明しました。

現在は国内で月に6億枚のマスクを増産しているが注文がその5倍以上となっているマスクの入手方法を見ていきましょう。

マスク いつまで品薄

マスクがいつまで品薄なのかについて共同通信が報じました。

「マスク品薄、当面続く見通しと製紙連会長」

日本製紙連合会の矢嶋進会長は20日、新型ウイルスによる肺炎を受けたマスクの品薄状態について「(平常に戻るのは)中国でウイルスが収まるころになるだろう」と述べ、当面は手に入りにくい状況が続くとの見通しを示した。

引用元:共同通信|2020年2月20日

スポンサーリンク



 

品薄の理由

マスクの品薄はいつまでなのかは中国での新型ウイルスの感染性が収まって平常に戻るまでと言われています。

日本国内で販売されているマスクは約7~8割が「Made in China」で中国からの輸入しているのです!

中国では現在、感染性の拡大を防止するために一部の工場を休止したり輸出を規制しているので日本でのマスクが品薄になっているのです。

しかもマスクを国内で製造している日本メーカーも材料(耳ゴム、ワイヤー、不織布)のほとんどを中国からの輸入に頼っているとテレ朝のモーニングショーで紹介されていました。

いずれ国内マスクメーカーも中国から原材料の輸入が無いままだとマスクが作れなくなってしまうと思われます。

ということでやはり中国がいち早く平常に戻ることが重要になってくるのですが早くて5~6月くらいまでかかりそうな感じもします。

スポンサーリンク



 

ドンキホーテではマスクを販売開始!

日本全国マスクが品薄の中ドンキホーテの店舗ではちょこちょこマスクが販売されているのです。

マスクと言えばやはりドラッグストアやスーパーといったイメージがつきものなのでドンキが穴場となっています。

しかしドンキは人通りの多い場所にあることから店頭販売されていると通行人に見つけられて買われてしまってすぐに品切れになる可能性もあります。

ただ最近は人が外出を控えているために意外と残っているようなのです。

リアルタイムの情報で下記のようにマスクを購入した人がでてきています。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



スポンサーリンク



マスク販売のドンキの店舗はどこ?

大阪の心斎橋にあるドンキホーテで販売されている情報が多くなっています。

東京では新宿のドンキホーテでマスクが売られていたというツイッター情報が多くなっています。

スポンサーリンク



また地方では宮城県仙台市若林区六丁のドンキでもマスクが販売されていたようです。

下記は大阪の上本町店です。

スポンサーリンク



 

マスク いつまで品薄のまとめ

マスクは8割近くが中国からの輸入品で現在は中国政府がマスクの輸出もストップしていることから5~6月頃までは品薄が続くと思われます!

そんな中でドンキホーテでは今週に入ってから国内メーカーのマスクが販売され始めています!

意外と穴場なのかもしれませんのでマスクが必要な方はチェックしてみてはいかがでしょうか!・

関連

 マツモトキヨシの入荷予定日の情報まとめ
 
 マスク自販機 場所+住所特定2カ所|ニットワイズ610円
 
 マスク500円詰め放題 大行列の場所は表参道のどこ!?PITTA MASKの期間は?
 
 フマキラー キッチン用エタノールの効果がウイルス減少率99.9%以上!
 
 【トイレットペーパーのデマ】富田優史のご尊顔!SNSもすべて判明

コメント

スポンサーリンク