朝倉未来 あおり運転 撃退できた理由【動画】相手は誰か特定!?

 

格闘家ユーチューバーの朝倉未来(あさくらみくる)さんがあおり運転をしてきた運転手を撃退した様子を動画にアップしました。

あおり運転のあった場所は愛知県豊橋市で撃退できた理由も判明しました。

「舐めた運転してんじゃねーぞ!」と煽ってきた相手の運転者は誰で顔画像や車種もネットではすでに特定されたのか深掘りしていきましょう。

朝倉未来 あおり運転 撃退

朝倉未来さんのあおり運転撃退についてリアルサウンドが報じました。

 プロ格闘家でYouTuberの朝倉未来が、3月4日にあおり運転に遭遇した模様を収めた動画を投稿した。

 地元・愛知県の豊橋市で歩きたばこを注意する動画を撮影すべく、車を走らせていた朝倉とそのスタッフたち。信号待ちの際、前方の車が青信号に変わったにもかかわらず発進しなかったため、発信を促すべく軽く「ププッ」とクラクションを鳴らす。すると、前方の車の運転手は逆上したらしく、動き出したは良いものの、超低速走行を始めた。仕方なく、朝倉たちはもう一つの車線へ移動して抜き去った。しかし、その車も同じように移動し、朝倉たちの後ろにピタリとつけ、クラクションを鳴らしながら追い回してきた。

そこで、朝倉たちが車を道路わきに止めると、あおり運転を続けていた車も停車。中から男が出てきて、「舐めた運転してんじゃねーぞ!」と朝倉たちの車に詰め寄った。

 しかし、車の窓が開き、助手席に朝倉がいることがわかると、怒り狂っていた男の態度は一変。男は「いや、すいません……朝倉未来さんですか?」と言い、朝倉が落ち着いた調子で「そうだけど」と返すと、「あの……気づかなくて」とたちまち弱気に。男は「すいません……」と言って自分の車へ戻り、逃げるようにして走り去っていった。

引用元:リアルサウンド|2020年3月8日

スポンサーリンク



 

あおり運転を撃退できた理由

朝倉未来さんがあおり運転者を撃退できた理由は動画を見る限り朝倉さんの車内に4人は乗っていたので余裕があったのでしょう。

そして何より格闘家であるために相手が一般人であれば怖くもなかったというのが本音だと思います。

ただ格闘家でこちら側の人数が多くても相手が何かヤバいものを持っている可能性もあるのでやはり身構えていたと思います。

今回は、朝倉さん側が完全に優位だったので相手のあおり運転者は逃げていきましたが一般人が同じような事をすると喧嘩などに発展する可能性もあるので、ドアや窓を閉めて「警察に連絡中やから待っておいて」とでも紙に書いて相手に伝えて警察が来てから立ち会いの元で話し合った方がよいでしょう。

ドライブレコーダーもその場で警察官が確認できるタイプの方が良いと思います。

スポンサーリンク



煽ってきた相手の運転手は誰!?

朝倉未来さんの車を煽った相手の運転手は誰なのか動画で確認してみました。

声から男性1名で車種は黒色のクラウンとかセルシオとかのセダンタイプだと思います。

モザイクがかかっていたので顔画像は判明しませんでしたが下記が煽ってきた運転手の画像です。

朝倉未来があおり運転撃退
引用元:朝倉未来YouTube

緑色の服を着ているようです。

朝倉さんを知っている事から考えて年齢は20~30代の男性でしょう。

VIP止めしていたと言っているので日頃から煽り運転をしている常習者の可能性もあります。

愛知県の豊橋市でこのような煽り運転ドライバーを見かけたら警察に通報しましょう。

スポンサーリンク



 

あおり運転者を撃退した朝倉未来の動画

チャンネル登録者数 93.6万人いる朝倉未来(Mikuru Asakura)さんのあおり運転者を撃退した動画がこちらです。
3月4日に投稿された動画がすでに130万回再生されています。

朝倉未来さんのtwitterがこちらです。

朝倉未来さんは煽り運転撲滅の為に日本全国を車で回って同じような煽り運転者を撃退していって欲しいですね。
それをYouTubeにあげることで収入も稼げると思いますし煽り運転者も減少していくと思います。

スポンサーリンク



世間の反響

 
これやらせ?
動画見たけどイキりにしては態度がおかしかった。
朝倉選手だと分かっても本当の煽り君なら関係なくイケイケ態度崩さないよ。
しかも興奮状態で夜なのに助手席の朝倉さんと分るはずがないのでは?
すぐ逃げた時点で怪しかった。
それに警察には電話した?してないならますます怪しいと思われてしまう。

 
この案件、やった側があまりにも見苦しい。
格闘家が乗ってるの見て態度変えるとかどうだよ。結局、相手見て対応変えるのか、っていう。
こいつがこれで懲りるかどうかはわからないが、こういうドライバーはまだまだいる。
たぶん、何らかのかたちで痛い目に遭わいとまた煽り運転しそうだが。

 
こういう男気があるところがYou Tubeも人気なんだろな。
でも、一般人は皆格闘経験者でもないし怖いよね。
ホント、ドライブレコーダーを警察に持って行って晒してやりたいよね。

 
クラクションって人によってイラッとさせる音なので、あれはメーカー側が考えた方がいい!

 
朝倉未来のスパーリングを動画で見ただけでもとんでもない。ただ、未来側はプロが手を出すと駄目なので絡まれたら避けるか逃げるしかない。 だから絡まれるのは怖いし、嫌なはず。我々とは違う意味で怖いということ。

 
これからは新車にもドラレコを標準装備してほしい。
中古車にも購入時には装着済を徹底してほしい。

 
アウトローな奴は知っているみたいだが、俺は知らないし煽り運転なんかした事無い。やられた事は有るけれどwww

ナンバーと運転手の顔も全部記録が有るので、警察に突き出せば良いんですけどね。人は人の善意で日々を過ごしてる事を、少しは認識しないと。

スポンサーリンク



 

朝倉未来 あおり運転 撃退のまとめ

格闘家ユーチューバーの朝倉未来さんが乗っている車があおり運転をされたようです!

その煽ってきた運転手を撃退した様子を動画にアップしたことでスカッとした人が現在130万人ほどいます。

あおり運転のあった場所は愛知県豊橋市で撃退です。

相手の煽り運転ドライバーは豊橋市周辺に住んでいる20~30代の男性で黒色のセダンタイプの車に乗っていると思われます。

今後も煽り運転者を撲滅するようなYouTubeを撮影して欲しいですね。期待しています。

関連

 色付フロントガラス 激減した理由→ダサい?経費削減?

 燃料警告灯 あと何kmが判明!軽で残り5L、普通車で10Lで計算!?

 軽自動車 税優遇の是非がヤバい!増税?現状維持?

コメント

スポンサーリンク