美奈子 苦言の内容は?マスク買い占め店は新座市!!?

 

美奈子さんの苦言が注目されていますね~。

マスクを買いにいったら箱入りマスクが品切れだったのです!

その店舗ではマスクは1人2点までしか購入できない注意書きがあったにも関わらず他の客がカゴいっぱいに2万円分のマスクが購入していたようです!

そのことで苦言を呈したのです。

いったいどのような苦言内容だったのか公式ブログでも詳細を確認していきましょう。

美奈子 苦言の報道

美奈子さんの苦言が下記のように報道されました。

ビッグダディこと林下清志の元妻の美奈子が1月31日にブログを更新し、マスクを購入するために薬局へ行ったところ、買い物かご「満タン」にマスクを買っている人がいたそうで、「自分勝手じゃいけない」と投稿した。

 美奈子は「今ウィルスもかなり話題になってて怖い」と世界中で拡大している新型肺炎について記した。

 美奈子は「先日ね。マスクを買いに薬局へいったら箱入のはなくて。3枚入とか7枚入とかのものはまだ残ってた。でもおひとり様2点までの表示。この人数だと1日、2日分だから明日も買いに来なきゃと思いながら他の買い物もしてレジへ」とマスクが品薄になっていることをつづった。

 続けて、「そしたらだよ。前に並んでた人。カゴ満タンにマスク。2万円以上。お仕事で必要なのかな?家族が多いのかな?」とあまりの多さに驚いたことを記した。「家族を守りたいのも自分を守りたいのもみんな同じだとおもうんだよ。だから自分勝手じゃなくてルールは守りたい。こんな時だから特に。自分勝手じゃいけないよね」と不安な時こそ人を思いやる気持ちが必要だと訴えた。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/

スポンサーリンク



このようにかご満タンにマスクを買い占めした客も悪いですが店側も注意しないといけないですよね!

1人2点までって書いてるのに独占されたら美奈子さんみたいな心の優しい女性でも苦言の1つや2つも言いたくなるもんですよ。

いったいどこに住んでいるのか気になったので調べてみたらネットの情報では埼玉県の新座市に住んでいるようです。

地図はこちら。

おそらく新座市内の店舗でマスクの買い占めが行われたのでしょう!

マスク製造メーカーももっと大量生産してほしいところです。

スポンサーリンク



 

苦言の内容全文

美奈子さんの苦言の内容は公式ブログに記載されていました!

こちらが全文となります↓

美奈子さんの苦言マスク
美奈子さんの苦言マスク
美奈子さんの苦言マスク
出典:https://lineblog.me/minako/

スポンサーリンク



 

苦言した美奈子の様子

美奈子さんの大家族の動画もありました。家族が多いとマスクの数も半端ないですからね。

スポンサーリンク



美奈子の苦言にネットの口コミ

ごもっともな意見ですが‥
貴方が言うと説得力に欠けてしまうのは何故かな。

おひとり様2個までの注意があるのにカゴいっぱいに入れてそのまま買えたらダメじゃん

目の前なのに何をボケっと見過ごしてるんだか

本当に体験した事じゃなくてネットとかで見た話題でタイムリーだからホラっただけじゃないことを祈る

買い占めないと不安でいられないある種の病気。平成の米騒動、昭和のオイルショックとか歴史は繰り返す。いつの時代も愚かな人たちは踊らされる。だからデマも容易に拡散されてしまう、悪党どもに利用されやすい脆弱な社会が成り立っている。これはウィルス以上に恐ろしいことだ。

これから花粉の季節。過剰な買い占めはやめて欲しい!

大箱がない中でマスクで2万円以上って凄いぞ
疑問に思ったなら、売る側、買う側、その場聞け。

美奈子さんのマスク発言によってマスクメーカーの工場がフル稼働してくれることを願っています。

スポンサーリンク



 

美奈子の苦言まとめ

美奈子さんの苦言の内容は現在品薄のマスクを買い占めした他の客がいたことに怒っていました!

そのお店では1人2点までと書かれているのに2万円のマスクを購入した人がいたようで「自分勝手じゃなくてルールは守りたい」と苦言を呈しました。

いま、マスクの需要はピークですのでメーカーも24時間体制で大量に生産してほしいですね!

美奈子さんの苦言によってマスクメーカーも動くと思います。期待しています。

コメント

スポンサーリンク