石原さとみ 異例がヤバい!仕事のオファーが多い理由は?

 

石原さとみ 異例が注目されていますね!

仕事のオファーが多い石原さんですが連続ドラマに関しては主演がなんと今回で11回目だそうです。

なぜこれほどまでにドラマのオファーが多いのかを紐解いてみていきます。

石原さとみ 異例の報道内容

石原さとみさんの異例について下記のように報道されました。

2月5日、女優の石原さとみ(33)が4月期のフジテレビ系ドラマ『アンサング・シンデレラ』で主演を務めると発表された。

原作は、荒井ママレ氏の漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』(徳間書店)。石原は総合病院の薬剤部で患者の病状や人生と向き合いながら薬を処方する、キャリア8年目の薬剤師を演じる。

石原が連続ドラマで主演を担うのは、今回で11回目。2003年の『てるてる家族』(NHK総合)に始まり、2006年の『Ns’あおい』(フジテレビ系)、2007年の『花嫁とパパ』(フジテレビ系)、2010年の『霊能力者 小田霧響子の嘘』(テレビ朝日系)、2014年『ディア・シスター』(フジテレビ系)、2015年の『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)、2016年『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)、2018年の『高嶺の花』(日本テレビ系)、『アンナチュラル』(TBSテレビ系)、2019年の『Heaven? ~ご苦楽レストラン~』(TBS系)。

この作品数は、同世代の主役級女優と比べても一歩抜きんでている。

引用元:女性自身

このように石原さとみさんは11回連続で連ドラの主演を務めることになりました!

他の有名な女優さんでは綾瀬はるか(34)さんが9作で新垣結衣(31)さんが5作連続の主演であるようです!

ただ観月ありささんは29年連続33作連続ドラマ主演しているので上には上がいますね。

スポンサーリンク



 

理由は?

石原さとみさんが11回連続で主演をオファーする理由として役作りに関して半端ないくらいに研究してくれるようです!

仕事を依頼する方も熱心に取り組んでくれる女優さんの方が良いと言うことで石原さとみさんが選ばれるのでしょうね。

しかも演技も上手ですから。

ただ、これまでの視聴率に関してはそれほど大ヒットしたようなドラマには巡り会っていないようですので4月から始まるフジテレビ系ドラマ『アンサング・シンデレラ』に期待したいところです。

スポンサーリンク



 

異例石原さとみの様子

11回目の主演のドラマがこちらです↓

33歳になっても学生時代とほとんど変わっていないですね。

スポンサーリンク



石原さとみ異例に関するネットの口コミ

校閲-当たり、高嶺-はずれ、アンナチュ-当たり、ご苦楽-
はずれ・・・次は、当たりの順番か。
というように、当たり外れの多い女優さんなのである。
人並み外れた役作りへの執念?普通、記事くらいの役作りは、主演女優だったら誰だってするでしょう。それをしないで出来るはずが無い。
精霊の守り人の綾瀬はるかちゃんなんか、大変だったと思うよ。
ガッキーとかはあれとしても、この女優さんは演技が一本調子でそんなに上手いとは思えない。どのような脚本(ほん)にも、しっかりと対応して演じられない。つまり、良い本に当たれば、数字も取れるってこと。

起用にあった役作りを執念持って行ってるから、全て過剰に力入った「私、この役に成りきって演じてます!!」感が画面から伝わってくるのか…

それでも全て同じように見えてしまいますけどね。

事務所の努力や、同じ事務所の綾瀬はるかをはじめとした人気所属タレント達のおかげもあるんじゃないのかな。次回出させます的な。
石原さとみは、演技がいつも同じで、ドラマは当たりハズレあるし、視聴率も確実な印象はあまりない。

石原さとみは毎回顔が綺麗だなあ、しか思わない。 
汚れ役などで役作りするならわかるけど、毎回同じ綺麗な感じと話し方で役作りは職業リサーチだけでは?

個人的には、綾瀬はるかは記憶に残ってる作品や好きなキャラクターがいくつもあるし、映画もいくつか見に行ったものがある。
ガッキーの逃げ恥もガッキーだからこそ良かった。
石原さとみは正直アンナチュラルくらいで、それも石原さとみでなくても十分成立してたと思う。良い作品に出会えるのも運のうちだけど、その後の2つのドラマは酷いものだったし、運もそこまでだったということかな?今回のドラマも一話は見ますが、いつもの石原さとみなら脱落かも。

観月ありさは29年連続33作連続ドラマ主演しているのと比べれば異例でも何でもない。オリジナル原作を含めて石原が主人公のイメージに合っているから選ばれるのだと思う。

スポンサーリンク



 

石原さとみ 異例まとめ

石原さとみさんの異例とは11回連続で連ドラの主演に抜擢されたと言うことでした!

現在33歳ですのでまだまだ主演女優として仕事のオファーが来るでしょうから今後も記録を更新していくことでしょう。

ただ堀北真希さんみたいに結婚を機に芸能界引退なんて言うことも考えられますので結婚する相手は女優を続けても良いという旦那さんを選んで欲しいですね。

コメント

スポンサーリンク