森喜朗会長 マスクしない宣言をした3つの理由!転売ヤー対策!?

 

森喜朗会長がマスクしない宣言をしたと報道されました!

感染症が流行している中、マスクを付けないと宣言した3つの理由はこちら!

高額転売ヤーに対する対策だったのでしょうか!?

森会長がマスクをしないと発言した真相を紐解いてみていきましょう。

森喜朗会長 マスクしない宣言の報道内容

森喜朗会長のマスクしない宣言について下記のように東スポWebで報道されました。

 日本オリンピック委員会(JOC)は21日、都内で日本代表選手団オフィシャルスポーツウエアの発表会を行った。

 壇上であいさつした大会組織委員会・森喜朗会長(82)は、世界中で感染が拡大する新型ウイルスに言及。「早く消し飛んでほしい。神にも祈る毎日」と語った。参加した五輪アスリートに「選手諸君は気を付けて、ウイルスをもらわないように」と注意喚起しつつ、自身に関しては「私はマスクをしないで最後まで頑張る」とジョークを飛ばし、笑いを誘っていた。

引用元:引用元:東スポWeb 2020年2月21日

スポンサーリンク



 

マスクしない宣言の3つの理由

森喜朗会長がマスクしない宣言をした1つ目の理由はマスクが品切れで購入できなく自宅にも残りが少ないので家族のために自分が使わないでおこうという家族への優しさが裏にはあったのかもしれません!

そしてもう2つ目の理由は森会長は学生時代はラグビーをしていて身体は健康でこれまで大きな病気をしていないことから今回の感染症くらいであればへっちゃらって思っていると思います。

免疫力が大変強いのでしょう。

そして3つ目の理由としては現在マスクが品切れで高額で転売されている現状がある為に、元気な人はマスクをしなくても良いよというメッセージなのかもしれません。

厚生労働省もそのような呼びかけポスターも作成しています(下記参照)

本来はセキエチケットとして誰が感染しているのか分からない状況なので全員がマスクをした方がよいのでしょうが、マスクの買い占めや転売を抑制するためにパフォーマンスとしてマスクしない宣言をしたのもあるかと思います。

スポンサーリンク



 

マスクしない宣言をした森喜朗会長の顔画像

森喜朗会長は82歳なのに元気そうです。顔色も良さそうです。

厚労省が下記のようなポスターを発行しているので森会長のマスクしない発言はある意味、正しい部分も多少あるのかもしれません。

スポンサーリンク



森喜朗会長 マスクしない宣言にネットの反響は?

 
どこかの中国人みたいに、マスクせずに怒られて柱にくくりつけられて欲しい

 
来週ぐらいじゃない?昔の映像集めてまとめとけよ。って言われてそう。

 
マスクが嫌なら、家にこもって出てこないで欲しい。
オリンピックはちょっと延期して、涼しい時期にすればいいのに。
日本が流行おさまったって、他の国で流行っていれば、延期の方がいいでしょ。

 
マスクしようがしまいが頑張れよ…
話にならん。
むしろマスク促す立場やろ

 
マスクしてくれ
おそらくこの人は
憎まれっ子世にナントカで
たとえ感染しても重症化しなかったり症状出ても気がつかなそう
ただ本人はそれでもいいがそれで周りの人に感染させたら困るのでちゃんとマスクはしてください

 
この人、家族や親族いないの?
もし家族や親族がまともな思考持たれているなら感染治まるまで、最悪両手足縛ってでも外に出さないようにしてほしい。
日本のトップクラスに位置するような人間がこれじゃ、ますます日本が危険視されるわ。

 
全国民が、マスクを探して、必死に感染予防に協力しようとしているのに、一体何を言い出すのですかね。こういう人が五輪の会長なんて呆れますね。会長のじいさんがもし感染したら五輪なんか出来なくなるのですよ。

 
マスクは人に感染させないためにするのであって自分が感染する可能性はマスクの有無は関係ありません。

スポンサーリンク



 

森喜朗会長 マスクしない宣言まとめ

森喜朗会長がマスクしない宣言をした考えられる理由は3つほどありました!

マスク不足なので健康な人は付けなくても大丈夫っていうメッセージなどがありました。

森会長のように感染症になんてかからないという強い気持ちも必要なのかも知れませんね。

ただそのような宣言をしておきながらマスクをしている森会長の映像をどこかのテレビ局が撮影してくれないかな~と思っている人は多いのかもしれません。

1日も早く感染症が終息するように願っております^^

関連

→ マスクポイ捨て 頻発するホントの理由!
→ 石橋貴明 レギュラー消滅危機の理由!ギャラや視聴率も判明!
→ 山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

コメント

スポンサーリンク