石橋貴明 レギュラー消滅危機の理由!ギャラや視聴率も判明!

 

とんねるずの石橋貴明さんがレギュラー消滅危機に陥っています。

たいむとんねる」が6月末で番組打ち切りで終了してしまうと報道されました。

その理由は石橋貴明さんの出演番組の視聴率が低くギャラが高いと言われていますので数字やデーターを調べていきたいと思います。

テレビレギュラー番組が無しになるとユーチューバーになる可能性も!?

石橋貴明 レギュラー消滅危機の報道

石橋貴明さんのレギュラー消滅危機について下記のように女性自身で報道されました。

「以前から番組打ち切りが検討されていましたが、昨年末、石橋さんがフジテレビ上層部に“まだまだ面白いことができるから『たいむとんねる』は続けさせてほしい”と直談判したようです。とんねるず、そして妻の鈴木保奈美さん(53)も所属する芸能事務所の社長でもある石橋さんはテレビのレギュラー番組が消滅することを危惧していたようです。しかし、6月末で終了する方向で話が進んでいます」(テレビ局関係者)

石橋貴明(58)の現在の唯一のレギュラー番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が今夏で打ち切られるという。『石橋貴明のたいむとんねる』は’18年4月に始まった。

「もともと30年続いた人気番組『みなさんのおかげでした』終了で功労者の石橋さんへ“後番組”として用意された枠でした当初は“大人のノスタルジー”をコンセプトにバブル期の流行などを取り上げてきましたが、視聴率は2%台にまで低下したことも。番組開始当時からのレギュラーだったミッツ・マングローブ(44)が昨年4月から登場しなくなったのは、制作費削減の一環ともいわれています」(別のテレビ局関係者)

やはり石橋の高額なギャラが、大きなネックになっていたという。

「フジテレビの黄金期を支えた石橋さんの最盛期の出演料は最低1本500万円でした。今回こそ1本100万円でしたが、それでも23時台では突出して高い。バナナマンさん、千鳥さんなど人気のMCですら30万円前後ですから。昨年6月にフジテレビの社長が交代したことも大きかったですね」(制作関係者)

引用元:女性自身 2020年2月19日

スポンサーリンク



 

レギュラー消滅危機の理由

レギュラー消滅危機の理由は視聴率の低迷でした↓

『石橋貴明のたいむとんねる』初回の視聴率は3・9%(工藤静香さんがゲスト出演)でしたが以降は2%台も出ていた事から全体的には3%台で推移していたようです!

毎週月曜日の23時から40分間でフジテレビ系での放送ですがさすがに石橋さんにしては悪い数字ですね。

やはり番組の内容コンセプトが悪いのかもしれないので視聴率が悪ければ企画内容のリニューアルしていけば良かったのですが視聴率に大きな変化が見られませんした。

元祖破天荒男なのでもっと自由に動き回れる石橋さんをみたいと思う人は多いと思います。その点で丸くなりすぎている感じはありますね。

また消滅危機の理由として石橋貴明さんの出演料のギャラが高かったとも言われています!

全盛期時代には1本あたり500万円のギャラをもらっていたのですが「たいむとんねる」では1本100万円まで落ちてしまってました!

しかし100万円でも今の時代は高いギャラと言われてしまうのですね!

そして意外にも売れっ子の芸人バナナマンや千鳥のギャラが30万円前後と低かったのです!

やはりテレビ業界も不景気で昔のように高額なギャラが支払われなくなってきているような感じがします。

すべては視聴率で判断される民放テレビ局なので誰もが見たくなるような新たな番組を生み出して欲しいですね

スポンサーリンク



 

レギュラー消滅危機のある石橋貴明の様子

石橋さんの唯一のレギュラー番組「たいむとんねる」の動画がこちらです!6月末で打ちきりと言われています。

ミッツさんも出演していましたが昨年4月から降板になっていたようです。降板理由は石橋さんのギャラが高いために予算削減と言われています。

スポンサーリンク



レギュラー消滅危機の石橋貴明に関するネットの声

 
フジは今の時代、料理の鉄人や、ねるとん、夢で逢えたらみたく23時の時間帯に10%も20%も取れると思ってんのかね?

 
内容的には打ち切るほど酷いとは思えないけど?
世代もあるけど、結構好きな番組だけどなぁ。
他にもっとやめていい番組があると思うけどね。

ただ、石橋貴明は、破天荒な勢いのある笑いが真骨頂。今の時代にはそれが無理な状況。それが足枷になってる。つまらないのは、番組じゃなくて、テレビを取り巻くそんな状況だと思う。
地上波ではもう無理かも。
ネットやBSの方が、もっと自由に動けるのかもしれない。

 
印橋さんは面白くてみんなを喜ばせる人としてファンでしたが,ある局の石橋さんの密着番組で録画中猛烈にアナウンサーを叱ったり番組出演者に厳しすぎる指導をしたりして現場が凍ったように固まって無言になった姿を見ました。この姿を見て「実際はすべて作り笑いで。放送されているのは、すべて作り笑いだったんだ」とわかりそれから石橋さんの番組を見なくなりました。私だけでなくほとんどの人がそう思ったようでした。それから人気加は下降していったように思います。あの密着番組がなければファンを続けていたと思いました。

 
たいむとんねる面白いけどな。
視聴率が取れなかったら仕方ない。
面白いと思うものが変わってきているのだろう。
YouTubeも最近みるようになってるがほとんど外れ。
面白いを探す方が難しい。
まあ手軽に見れる素人の動画の方が支持される時代なんだろう。

 
若い頃のヤンチャな石橋は好きじゃなかったけど歳を重ねてどこもなく優しさが垣間見れるタカさんが好き。タイムトンネルはここ最近面白かったから終わってしまうのは残念。深夜のバラエティもうるさいだけなのは疲れちゃう。

 
フジテレビが貧乏で続けられない、というのであれば他でやれば?
それでもここに書いてあるギャラがホントで、それを維持したままでは
難しいかもしれないが
番組自体はそれなりに面白いと思う

 
ゴールデンタイムの似たような内容の番組なんかより絶対面白いのに。
ゴールデンって確かに何となくTVつけてること多いから、結果視聴率いいのかもしれないけど、深夜帯こそ人は敢えてTVを見るんだと思うのに。
残念過ぎる。

 
番宣で昔の歌謡曲関係であれば見ていました。
貴さんや田中さんなどは歌謡曲にすごい精通しててとても面白いと思います。

今の時代、あとでDVD化や配信できないと利益に繋がらないんですね…

であれば、この手が好きな人にとっては今後テレビで見る機会が減るのかなと思うと寂しいです。

 
それこそミッツがいた頃は、結構迷走してる感じあったからなあ。
なつかしのネタも、ほんとにただ懐かしいなあ、で終わっちゃってる感じある回多かったし。

最近はほんと面白い回多かったのに。

 
視聴率で判断する時代は終わったということになぜ気付かない。もはやテレビなんてそんなものなんだ、テレビでしかできないことを求めていかないと。
そういう意味では、同社の過去の映像資産をじっくり堪能できる、個人的には好きな番組でした。

スポンサーリンク



 

石橋貴明 レギュラー消滅危機まとめ

石橋貴明さんのレギュラー番組である「たいむとんねる」が2020年6月で打ち切りになると報道されました!

よってレギュラー番組が消滅してしまう石橋さんは危機感をもっているようです!

レギュラー番組が消滅する理由は視聴率が3%台と悪いことやギャラが100万円と高いことでした。

全盛期にはギャラが500万円とぼろ稼ぎしていた石橋さんは復活することができるのでしょうか!?

この際、今流行っている芸能人のユーチューバーになるのはどうなのでしょうか!?

破天荒キャラでテレビの枠にとらわれないめちゃくちゃな面白いことをやってくれそうな感じもして合っているのかもしれません。

今後のユーチューバーデビューがあるのかにも注目していきましょう。

関連

→ ジャニーズ山下智久 おやすみインスタ写真が意味深!KARA・ハラの後追い!?
→ テレビ朝日 宝くじ10万円番組にヤラセ報道|デイリー新潮
→ 山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

コメント

スポンサーリンク