相葉雅紀 悲痛は肺気胸!?志村けんどうぶつ園で濃厚接触!?

 

嵐の相葉雅紀さんの悲痛は肺気胸になったからなのでしょうか!?

そもそも肺気胸(読み方:はいききょう)とはどのような病気なのか調査しました。

また志村けんさんがウイルスに感染した後の濃厚接触者になってしまった可能性は?

相葉雅紀さんと志村けんさんが最後に仕事をしたのはいつなのか見ていきたいと思います。

相葉雅紀 悲痛報道

相葉雅紀さんの悲痛について日刊スポーツが報じました。

新型ウイルスによる肺炎で29日に死去したタレント志村けんさん(享年70)について30日、嵐の相葉雅紀(37)が所属事務所を通じてコメントを発表した。04年から日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」に出演し、現在は志村さんとともに司会を務めており、親交が深かった。

引用元:日刊スポーツ|2020年3月25日

スポンサーリンク



相葉雅紀さんの悲痛なコメントは下記になります↓

相葉雅紀の悲痛
引用元:相葉雅紀さん

スポンサーリンク



悲痛の理由

相葉雅紀さんの悲痛とは日テレの「志村どうぶつ園」の番組で共演してきた志村けんさんが亡くなったからでした!

2004年4月15日から出演しているのでもう16年も一緒に志村けんさんと番組を作ってきたので家族みたいな間柄だったと思います。

やはり2~3週間前まで元気だった志村けんさんが亡くなってしまったことはかなり悲痛であったと思います。

またYahoo!で相葉雅紀さんの名前を検索すると「肺気胸」とう病名が出てきています!

こちらの方もファンやご自身にとっても悲痛な部分が大きいと思いますので、一体どのような病気なのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク



相葉雅紀 肺気胸とは?

相葉雅紀さんの関連ワードに「肺気胸」とい病名が下記のように出てきています。

相葉雅紀の肺気胸
引用元:Yahoo!検索|2020年3月30日

肺気胸とはどのような病気なのか調べてみると肺から空気が漏れる病気と記載されていました。

気胸とは 気胸は肺に穴があいて肺から空気が漏れ、タイヤのパンクのように肺がしぼむために、胸痛、咳や息切れなどが生じる病気です。
引用元:飯塚病院

相葉雅紀さんは過去に2回の肺気胸手術したようです。

相葉さんは過去に2度、肺に気胸を患い、手術も経験しています。胸痛や呼吸困難、咳など肺炎と似た症状を引き起こす疾患で、再発しやすいともされます。この気胸は芸能人でも患ったことがある人は多く、佐藤健さんやナイナイ・矢部浩之さんもかつてこの病気に悩まされています。
引用元:週刊女性PRIME|2020年3月25日

このような病気を患った事に関しても相葉さん本人もファンも悲痛に思っていると思います。

スポンサーリンク



相葉雅紀 志村けんさんの濃厚接触者?

相葉雅紀さんが出演している「天才!志村どうぶつ園」で志村けんさんと最後に共演・収録したのが3月5日のようです。

その後、志村けんさんは3月17日に自宅療養を始めウイルスに発症しています。

志村けんさんの感染ルートは判明していませんが2週間前までさかのぼると相葉さんとも12日前に共演しています。

ファンの間では相葉さんが濃厚接触者になっていないか心配する声も広がっています。

もし仮に相葉さんが3月5日感染していたら今日で25日は経過しているので感染していなかったと言うことが言えると思います。

ただ若者は症状が出にくいという事なので症状が出ないウイルスに感染していた可能性もあるのかもしれません。

いずれにせよ、相葉雅紀さんは肺の持病を持っているので今流行しているウイルスに感染してしまうと重症化するリスクがあるので徹底的に予防していく必要があります。

 なかでも、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で志村と“タッグ”を組む、嵐・相葉雅紀には大きな“リスク”が。日テレの情報番組『スッキリ!』に出演したハリセンボンの近藤春菜は、『志村どうぶつ園』の収録が最後に行われたのは3月5日だったことを明かしている。

「時系列が正しいのならば志村の発症前の収録ですが、その時点でクラスター(集団感染)が起きていた可能性もないとは言い切れません。
引用元:週刊女性PRIME|2020年3月25日

スポンサーリンク



ネットの反響

 
ご意見くれた方に感謝です^^
スポンサーリンク



相葉雅紀のまとめ

嵐の相葉雅紀さんの悲痛は志村けんさんが亡くなったからでした。

悲痛なコメント全文も判明しました。

また相葉さん自身も肺の病気「肺気胸」を患って2回も手術していた事が判明しました。

志村けんさんとは3月5日まで仕事をしていたようで濃厚接触者になってもし感染してしまった場合は重症化するリスクがありましたが今のところは大丈夫そうです。

テレビ局内で今後クラスターが発生するかもしれませんので相葉さん以外にも99の矢部浩之さんや佐藤健さんも同じ肺気胸を患ったようですので製作サイドも十分な対策をしてあげて欲しいですね。
スポンサーリンク



関連

志村けんの自宅場所判明

志村けんの病院(新宿区)判明

志村けん兄が告白

志村けんと大滝裕子が交際していて結婚寸前に破局

志村けんのタバコ3箱がリスク14倍だった

コメント

スポンサーリンク