飯島真理 疑問がヤバい!今現在の顔画像も判明!

 

歌手の飯島真理さんが疑問を投げかけました!

疑問とは報道ステーションの富川悠太アナが38度の熱が出てその後下がった為に番組に復帰したのですが、後日ウイルスに感染していたことが発覚したことでした。

56歳の飯島真理さんの今現在の顔画像も確認していきます。

飯島真理 疑問

飯島真理さんの疑問についてデイリースポーツが報じました。

現在は米国在住のシンガー・ソングライターの飯島真理が12日、自身のブログを更新し、“アナウンサー”の行動に疑問を呈した。

 飯島は「アナウンサー」と題してコメントをアップ。「4日に38度の熱。一度すぐに下り、その後何もなかったようにスタジオでニュースを読み続けていたそうで、故意ではなかったとしても共演者やスタッフに感染の可能性が生まれてしまった。(今のところ、クラスターは報告されていないようですが)」と思いをつづった。具体名は出していないが、状況が一致するのは「報道ステーション」でメインキャスターを務めるテレビ朝日の富川悠太アナとみられる。

 スタジオの他の誰かからの感染の可能性にも触れつつ、「今のこの時期だから、ちょっと様子がおかしいと思ったら、待機、隔離、ではないのでしょうか?」と率直な疑問を投げかけた。報道番組のキャスターという立場だけに「やはり、危機感が足りなすぎると思います。このウイルス感染症は、多くの報告で知らされていますが、一度熱が出て結構すぐに下がって、良くなったのかなとほっとした後に症状がひどくなるようです。ニュースを伝えていたのなら、そのような症例も読まれていたのではないか、と察するのですが」と手厳しかった。

引用元:デイリースポーツ|2020年4月12日

疑問は富川アナの行動

飯島真理さんの疑問とは報ステの富川アナの行動の事でした。

富川アナの行動を調べてみると下記のように報道されています。

 4月3日(金) 朝の体温が38度。その後すぐ平熱に戻る(在宅勤務)

 4日(土) 朝の体温が38度。その後すぐ平熱に戻る(休日)

 5日(日) 平熱(休日)

 6日(月) 平熱。通常出勤(9日まで)

 7日(火) 「報道ステーション」本番中にたんがからむ

 8日(水) 少し息がきれるようになる

 9日(木) 階段をのぼったり早歩きすると息苦しさを感じる

 10日(金) 朝、自宅で階段をのぼる際に前日と同じ症状があり、都内の病院に入院しCT検査を受けたところ、肺炎の症状が見られた

 11日(土) PCR検査を受け、感染を確認。入院中

引用元:中日スポーツ|2020年4月12日

確かに発熱1日程度しただけで2~3日が平熱に戻ったら仕事に復帰してしまう人は多そうです!

ただ、これまで感染していた人の症状をみていると富川アナと同じように発熱した後にいったん熱が下がってまた数日後に発熱して重症化するってパターンもあるようです。

MBSの岡田さんもこのパターンで亡くなってしまっています。

飯島真理さんが疑問を感じたようにやはり発熱が1日でも発生した人は2週間は自宅待機するように医療機関も発信したほうがよいのかもしれません。

医療機関は4日連続で37,5度以上の発熱があれば医療機関を受診するなどの行動指針を出しています。がこの指針が間違っていた可能性もあります。見直すべき時期なのでしょう。

疑問を感じた飯島真理の今現在の顔画像

飯島真理さんの今現在の顔画像がこちらです。ブログに投稿されていました。

飯島真理の今現在の顔画像
引用元:飯島真理ブログ

現在はアメリカに住んでいて56才とは思えない若々しさがありますね。

下記が若いころの飯島真理さんの動画です。可愛らしいです。

ネットの反応

 
テレビ朝日の危機管理を疑う!社員の体調管理とどんな指示を出していたのか疑問。今は普通じゃないし体調不良や熱が有れば休む事と異常を感じたら周りにうつさないために自粛するべき。

 
これは多少無理をしても出社してしまう(させられてしまう)日本人の典型的な働き方かもと思ってしまった。
富川アナもいち会社員なので、熱も下がったしギリまで我慢してしまったのかも。
でも今は新型ウイルスのことがあるので踏みとどまってほしかったな。
テレワークの出来ない方も同じです、どうか体調が少しでも悪かったら無理をしないで休んで下さい、そして休ませて下さい。

 
これだけ感染の報道をしているにもかかわらず、キャスター自ら感染していることに気がつかない、恐ろしい感染だということだ。
感染しているのでは?と自らを疑うにはどうすればよいか、それを伝えてくれることだろう。それを期待する。

 
あれ?都って非常事態宣言区じゃなかったの?テレビ局は縛られないのかな?
この人が発熱を隠して出演したのか誰かが大丈夫と言って出演したのか…
平時ならいざ知らず今の状況でこういうことをやってしまうということは政治による縛り(正当な理由あっての)に全く効果がないことをマスコミとして公にしてしまった。
 
他の会社は、感染者が出たら、消毒のために休業していましたが、テレビ朝日は休業しないのでしょうか?
濃厚接触者はちゃんと自宅待機するのでしょうか?

 
確かに正論。でも普通の会社員でさえ多少の体調の悪さで仕事休むのはやっぱり気が引ける。もちろん感染を防ぐために体調が悪かったら自宅待機するのが一番なのは分かる。でももし感染していたら(無症状なだけでもうなってるかもしれないし)、自分と自分の周りにいる他の社員、家族も二週間自宅待機になってしまうと思うと恐ろしい。だから無理して頑張ってしまう気持ちはわかるな。と言いつつ、同じ職場にいたら、オイオイ勘弁してくれよとは思う。だからこそ、自粛要請ってなんなんだろって思う。なんかスーパーもめちゃくちゃ人多いし、週何回か出社してるけど電車人いっぱい乗ってるし。

 
飯島真理さんの「一グラムの幸せ」が大好きでユーチューブで良く聴いてます。
テレビはウイルスばかりでウンザリなので飯島さんの歌に癒されてます。
飯島さんは海外を拠点にして生活されてるようなので健康に充分気をつけていただきたいです。

 
報ステのアンカーはテレ朝の花形。
もしかしたらただの風邪かもしれないし、そんなことくらいで休んだらすぐにポジションを奪われる。そんな焦りが判断を誤らせたのかな。

今は国民全員が私欲を捨て早く収束させることが元どおりの社会生活や経済活動への近道なのに、テレビでは相変わらずタレントがマスクもせずに換気の悪いスタジオに集ってる。

さんざんテレワーク推奨してるんだから、コメンテーターもリモート出演にしたらいいのに。1人1人が他者との接近接触を極力避ける。その意識がまだまだ薄過ぎる。

飯島真理 疑問のまとめ

飯島真理さんが疑問を投げかけた理由は報道ステーションの富川悠太アナが38度の熱が出てその後、熱が下がった為に番組に出演した事でした。

熱が下がった後にまた発熱してウイルスに感染していた事が発覚しました。

こういう発熱パターンがあることをもっと報道したほうがよいと思います。

1日でも発熱した人は2週間は自宅待機とするべきなのでしょう。

でも今は若い人でも感染している人が多いので飯島さんみたいにもっと危機意識を持った方がよいと思います。

関連

【格闘家】朝倉未来があおり運転を撃退

本木雅弘と春菜がキス寸前

コメント

スポンサーリンク