宮城県知事 マスク反響!村井嘉浩の嫁が作った?どこで売ってる?

 

宮城県知事である村井嘉浩さんがつけているマスクの反響が大きくなってきています!

マスクにはゆるキャラの「むすび丸」が描かれています!

あのマスクはどこで売っているのか!?作り方も判明しました!

村井嘉浩知事のお嫁さんが手作りしたようですので深掘りしてみていきましょう。

宮城県知事 マスク反響

宮城県知事のマスク反響についてwithnewsが報じました。

宮城県の村井嘉浩知事が着用するマスクが「可愛い」と評判です。ゆるキャラ「むすび丸」の手描きイラストがさりげなく入った一点物。全国ニュースで登場する場面でも、思わず目がいってしまいます。最初は「無地」だったマスクが、イラスト入りになった理由とは? マスクに込めた思いを村井知事に聞きました。

このマスクが初めて披露されたのは、4月20日の定例会見。発表項目の読み上げ前、集まった県内の報道各社にこう語りかけました。

「発表の前に、むすび丸から皆さまに、最近、出番がなくてちょっと寂しいので、ぜひ自分のPRをしてほしいということで、むすび丸自ら、わたくしのマスクに顔を描きました。今日はマスクに、むすび丸を付けてやってまいりました。みんな元気にまいりましょう!」

さらに1週間後の定例会見には、また違うバージョンで登場。
むすび丸の吹き出しとして「Stay Home」と書き添えられていました。

また違う日には、むすび丸と村井知事の似顔絵が合体したバージョンもお目見えしています。
これらの粋なマスクに、SNSでは「可愛すぎる」「めんこい!」「次に見るのが楽しみ」といった反響が寄せられています。

引用元:withnews|2020年5月2日

スポンサーリンク



マスクに反響がった理由

宮城県知事のマスクが反響になっている理由は下記のようにマスクに可愛いイラストが描かれている為でした!

描かれていたイラストが宮城県のゆるキャラでした!

マスクはどこで売っているのか?調べて見ると村井嘉浩知事のお嫁さんが油性ペンでマスクに直接手書きで書いたとのことでした!

よって現在は売っていないようです。今後もマスク不足のために販売の予定は無いとのことでした。

ネイルみたいにマスクにイラストを描く商売が流行ってくるかもしれませんね!

もしくはシールみたいなのがあれば誰でも簡単に可愛いマスクが作れそうな感じはします。

スポンサーリンク



反響のあったマスクをしている宮城県知事の動画

マスクにイラストが書かれた宮城県知事の動画がこちらです。可愛いと反響がありました。

小池都知事のマスクもお洒落度は高いです。

4月3日の時にはまだ普通のマスクでした↓

スポンサーリンク



ネットの反響

 
宮城県の県知事さん、震災の時から頑張っておられます。
マスク越しですけど、笑顔から人柄が伺えます。

これからも、お元気で頑張ってください。
広島から応援しています。

 
気の利いたアイデアと、県知事である夫と宮城県の好感と後押しもして素晴らしい奥様ですね。
某アキエ夫人には、見習って欲しいものです。

 
宮城県羨ましいです。以前村井知事と奥様にお会いする機会があり目力、人間としての深み、頼もしさを感じる方でした。それに比べてここ埼玉のTOP?は・・・雲泥の差。同じ立場でも能力、人間力の差がここまで違うとは!宮城県羨ましいです。

 
ずっと宮城県に住んでいますが、東日本大震災の時も頑張っておられました。今回の新型ウイルス対応でもスピード感をもって、対応しています。忙しい傍らサンドの番組に出演し県民を励ますなど、県民との距離感も大切にしていますよね。これからも長く長く、頑張って欲しいです。

 
村井知事、明るい話題をありがとうございます。
この方はそれだけの知事ではなく、県民のことを考え、緻密に粛々と、主張すべきことは主張し、成果をあげてこられた信頼できる知事です。
相変わらず厳しい状況ですが、ご健康に留意されて県政を頑張って下さい!

 
各地域の知事さんたちは色々と考えてますね、それに比べて国政は行動が遅いし、相変わらず議場で居眠りしてる議員もいる。
次回選挙は良〜く考えて投票しなきゃな!

 
いつでも何事にも一生懸命な知事ですよね。マスクが貴重な今は無理ですが新型ウイルスが落ち着いて普通にマスクが買えるようになったらマスクに印刷して宮城県のアンテナショップでという事もいいですよね。普通のマスクが高くなるかな?お土産にもいいかもですね。県民も頑張ってます、知事も頑張って下さい。

 
え、手書き!!!!すごいっ。すごすぎます。尊敬いたします。現在、各都道府県知事さんの実力が如実に出てしまっていますね。宮城県知事さんは優秀な方なんだとこれだけで感じてしまいます。

スポンサーリンク



宮城県知事 マスク反響のまとめ

反響のあった「村井嘉浩」宮城県知事がつけているマスクにはゆるキャラの「むすび丸」が描かれていました!

そしてそのマスクの作り方は宮城県知事の奥様が油性ペンを使用して手書きしているとの事でした!

どこかに売ってそうな感じもするくらいの綺麗な出来栄えです。

みなさんもアベノマスクは何度も洗って使えるので手書きでイラストを描いてみてはいかがでしょうか!?

関連

アベノマスクが小さいし変!2枚はいつ配布?

コメント

スポンサーリンク