新田恵利 なぜ人気なのか判明!父親の死去時も笑顔で歌っていた!

 

元「おニャン子クラブ」の新田恵利さんはなぜ人気があるのかが判明しました!

人気の理由は父親の死去時も笑顔で歌っていた事にも隠されていました。

埼玉県立福岡高校3年生の時に「夕やけニャンニャン」に出演していた新田恵利さんの人気について紐解いていきましょう。

新田恵利 なぜ人気の報道

なぜ新田恵利さんが人気なのかまいどなニュースで報道されました。

バブル景気の入口にあった時代、平日の夕方5時から放送されたフジテレビ系「夕やけニャンニャン」(85年4月~87年8月)。埼玉の県立高校3年だった新田は授業が終わると電車を乗り継ぎ、新宿区河田町にあった同局に通った

「毎日が文化祭みたいな、そんな気持ちでしたね」。それが「おニャン子の顔」として、あっという間に人気アイドルになった。

「後から考えると、メンバーにはプロを目指していた人もいたのかと思うけど、当時の私は芸能人という意識はなかった。自分の中では何一つ変わっていない間に、周りの目が変わっていくのに驚いたし、怖かったですね。変わりなく接してくれた高校の同級生には今でも感謝しています」。17歳の少女は巨大な渦の中で戸惑いながら頭角を現した。

86年の元日に発売したソロデビュー曲「冬のオペラグラス」はオリコン初登場1位を獲得。発売1週間前のクリスマスイブに他界した大正元年生まれの父への思いを込めた。「私のトレードマークは笑顔。父が死んでも笑顔で歌う、その状況は精神的にはきつかった。ただ、この曲は12月半ばから番組内で歌っていて、父は亡くなる直前に聴いてくれた。ギリギリでも間に合ってよかったです」

おニャン子には1年半在籍し、86年9月に卒業。その後もテレビや舞台などで活動し、29歳で結婚した。

引用元:まいどなニュース|2020年2月24日

 

人気の理由

なぜ新田恵利さんが人気だったのでしょうか!?

上のまいどなニュースで報じられたように文化祭気分で夕焼けにゃんにゃんに参加していたのです!

要するに売れたいが為にガツガツとしていなかったことが一番の要因だと思います!

AKBでも前田敦子さんはトーク番組などは控えめな存在ですが人気がすごくありました!

やはり視聴者はガツガツしている女性よりも素人っぽい感じの雰囲気の方を応援したくなるのだと思います!

よって新田恵利さんも人気があったのだと思います!

またもう一つの理由としては笑顔がチャームポイントでした。

控えめであるけれども歌っている時やトークタイムでも自然な笑顔を見せていました。

父親が亡くなった時にも冬のオペラグラスを歌っていたとの事です。

やはりどんな状況であっても笑顔を絶やさなかったことが人気の理由になっているのだと考えれます。

 

人気のあった新田恵利の様子

代表曲となった「冬のオペラグラス」のYouTube動画です。

当時17歳と現在51歳の顔画像の比較です。34年経過したのですがいまだにキレイな女性であることが分かります。

ネットの反響

 
新田恵利さんご近所さんでした。
5歳くらい年上だった。
綺麗なオネーサンでしたよ。
よくファンの男の子に家を聞かれて教えてました緩い時代でした。今じゃあり得ない

 
今となっては、なぜ人気があったのかわからない…

 
子ニャンコクラブに入り、ぜ〜んぶおニャン子を読み、息っ子クラブに嫉妬する。秋元に踊らされてたけど楽しかったな。俺はゆうゆ派だったけど美人の河合その子、可愛いけど気が強い国生さゆり、性格の新田恵利って感じだったね。

 
この人は年齢の割には若く見える。やはりお子さんがいないのか同年代と比べてわかいのかな?

 
なぜに今ごろ、新田恵利と思ったが
なるほど、ソロライブの宣伝ですね!

 
新田さんは化粧品とかにも疎くて,綺麗にしてないと国生とかに突っ込まれていたけどそれが良いんだよ。自然な感じて芸能人らしくないところが良いです。

 
この方もそうですが、おニャン子組で生き残っている芸能人が少なくない事ってある意味凄い。
それだけ芸能界の荒波に揉まれた証なのかも。

 
いい歳の取り方をしているなぁ。

 
新田恵利さんの母親は39歳のときにご出産されました。そして父親が大正元年生まれだそうです。かなりの年の差婚で産まれたのが新田恵利さんです。

 

新田恵利 なぜ人気のまとめ

新田恵利さんがなぜ人気だったのか調べてみました。

1つ目が笑顔を絶やさなかった事。

2つ目が売れてやろうとガツガツ感がない控えめな女子高生だった。

ことがあげられます。

AKBの前田敦子さんタイプだと思います。

プロデューサーは秋元康さんだったのでやはりその当時の一般男性がどういう女性アイドルを求めているかを理解していたのでしょう。

関連

→ 松井珠理奈 イメチェンのインスタがヤバい!ロング巻き髪の理由は!?
→ 平手友梨奈 脱退後初の笑顔を見せた理由!不仲でぼっちだった!?
→ ゆきぽよ 旧芸名:和泉川雅の時のすっぴん顔画像!事務所はどこ?

コメント