勝浦ホテル三日月 営業再開は3月1日!客は来る?満室?

勝浦ホテル三日月 営業再開

 

勝浦ホテル三日月の営業再開が3月1日からと決まりました!

2月15日から21日までホテル館内の消毒作業を行ってその後は従業員によって清掃するとのことで営業再開は2週間後に設定となったようです!

心配なのが客が来るのか?ということです。逆に応援ファンで満室になってしまうのか考察していきましょう!

勝浦ホテル三日月 営業再開の報道内容

勝浦ホテル三日月の営業再開について下記のようにスポニチアネックスで報道されました。

新型ウイルスの感染拡大により中国湖北省武漢市から政府のチャーター機第1便で1月29日に帰国した邦人約190人を受け入れた「勝浦ホテル三日月」(千葉県勝浦市)は3月1日に営業を再開する。13日、全員が帰宅の途に就いた。

 15日までに、公式サイトに「勝浦店 3月1日 営業再開」とバナーを掲載。「政府のチャーター機で武漢から帰国し、当ホテルに滞在されていた帰国者の方々は今月13日、無事退去されました。政府が選定した消毒業者により、今月15日から21日まで、当ホテル館内の消毒作業を行う予定です。その後、営業再開に向け、万全を期すために、今月22日から29日まで、弊社従業員による徹底した清掃をいたします。当ホテルの営業再開は3月1日を予定しております。勝浦ホテル三日月 支配人」としている。

 同ホテルは1月31日、施設の提供について公式サイトで「同じ日本人として、帰国者のために、政府の要請に応えることを決断しました」とする声明を発表していた。

引用元:スポニチアネックス 2020年2月15日

「勝浦ホテル三日月」の地図がこちらです。

【住所】 〒299-5225 千葉県勝浦市墨名820

スポンサーリンク



 

3月1日の営業再開で客は来る?満室?

勝浦ホテル三日月が3月1日に営業再開する事が決まりましたが宿泊客は来るのでしょうか!?

ネット上ではこのホテルの男気に応援したいという声もありましたが現在でもウイルスの感染者が増加しているので不要不急の外出は控える傾向にあると思います!

よって3月1日の時点で新型ウイルスがもう終息しているのであればそこそこお客さんも来ると思いますが今はまだ警戒感が強いと思いますのでこの勝浦ホテル三日月以外の他のホテルであっても人の集まるところには行きたがらないと思います!

よって3月1日は週末の土曜日ですが満室にはならないでしょう。

ただ春休みが3月下旬から始まりますのでその頃に感染症が落ち着いてきていれば応援したいという人が全国から集まって満室になっていくことが予想されます!

GWも満室になってくるでしょう!

すべては新型ウイルスの感染拡大がどのくらい広まってしまうのか!?ということにつきると思います。

まずは日本中のみんなが手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒などをして対策して感染を広げないということが重要です。

そして体調の悪い場合は家から出ずに保健所に連絡して指示を仰ぐということが大事だと思います。

スポンサーリンク



 

営業再開した勝浦ホテル三日月の様子

武漢から帰国して2週間ほど宿泊していた方もツイッターで下記のように素晴らし対応であると評価しています。

勝浦ホテル三日月は千原ジュニアさんがCMにも出演している関東圏では有名なホテルです。

スポンサーリンク



勝浦ホテル三日月 営業再開ネットの口コミ

 
3月以降も客足が伸びなければ、少しぐらい補助してあげてもいいと思うけどね。
感染したくないから行かないという人の気持ちも分かるが、日本や感染者のためにひと肌脱いだのに、それでは可哀想。褒められる行いをした者が、隅に追いやられるのはいい気がしない。

 
少し前に勝浦に行った時は台風被害でエントランスが壊れた状態でした。大変な時はお互い様だという気持ちもあったのかもしれませんね。
従業員の方も不安で仕方なかったと思います。本当にお疲れ様でした。皆さまが健康でありますように。

 
ホテル三日月の英断に感謝の気持ちしかありません。
こんな時にも、色々と妬みと思われる発言をする者もいましたが、三日月のお陰でどれだけ助けられたか?台風被害の時も、温泉を無料開放したり、素晴らしい経営者、従業員と思います。間違いなく、反映してゆくでしょう。国は、しかるべき配慮をすべきです。

 
千葉に行く機会はなかなか無いけれど、「ホテル三日月」の名前はちゃんと覚えました。
ネットのコメントなどでは過剰に不安を煽るコメントかが多いのが残念です。
が、それは全体の2割の少数派です。 残りの大半は冷静に判断することが出来る人たちです。 その方たちが今回のホテル三日月の英断を正しく評価してくれる事を信じます。
評判を気にしすぎる世の中、冷静に素晴らしい決断をくだされたことに本当に頭がさがります。

 
三日月の従業員の方は感染しなかったのでしょうか。
大丈夫だったのならいいのですが。
近隣の方やもちろん従業員の方も不安な日々だったと思いますが、本当に素晴らしい決断だったと思います。

 
ホテルはご苦労様でしたが政府は民間のホテルに頼るなどということをしたのは全く持って無能の一言。こんなリスクのあることを民間にやらせてはならない。判断がおかしい。自衛隊の宿舎を空けて対応するとか議員宿舎を空けてその用にあてるとかなかったのか。数人でも陽性が発生していればこのホテルの経営に致命的な打撃を与えたであろう。機動力のない政府にがっかりであり、予算審議の合間に桜だのやじだのと遊んでばかりいないで真剣に対応するべきだった。

 
ホテル三日月さんには以前宿泊したことがあって、ご飯も美味しく、施設も良くて素晴らしいところだったのを覚えています。
それから、夏になると何年もそこに泊まりましたっけ。

ですが…

ホテル三日月さんの対応は素晴らしいと思いますが、本来国が感染症に対応した宿泊施設を提供できなかったことが問題です。

これを美談にして、問題を隠すのはよろしくないかと思います。

 
勝浦市民とグループ企業が一体となっての受け入れには頭が下がります。
さらに2週間の消毒期間(実際には風評被害の冷却期間)も置くのですね。
かかる費用はたっぷり厚労省に請求してください。

ここには記載がないのでやらないのでしょうが、従業員のウイルス検査で全員陰性まで確認できれば完璧です。

スポンサーリンク



 

勝浦ホテル三日月 営業再開まとめ

勝浦ホテル三日月の営業再開は3月1日からに決まりました!

今から2週間かけて徹底的に消毒作業をしていくとのことです。

風評被害を考えると中国武漢からの日本人を受け入れたくないホテルがほとんどの中で日本人のためによくぞ決断してくれました!

日本で新型ウイルスの感染者がいない状況であれば3月1日から応援宿泊客が全国から来るとも思えましたが、現在は感染者が増えて行ってる最中なのでいますぐに満室になることはないのかもしれませんが今回の英断は日本人の心の中に残っているので将来的にはプラスになっていくと考えられます!

今後も災害などあった場合には勝浦ホテル三日月のような助け合いのできる企業やホテルが増えて行ってくれることを望んでいます。

コメント

スポンサーリンク