富川悠太アナ 頭悪すぎで降板!?ニヤニヤしてもイケメン!嫁のみき写真は?

 

テレビ朝日「報道ステーション」のMCである富川悠太アナは頭悪すぎが理由で4月13日から降板?

またニヤニヤしていた理由やイケメンの富川悠太アナウンサーが結婚した嫁は広島出身の「みき」さん?写真も流出?

この記事では報ステを欠席した理由は降板なのか体調不良なのか深掘りしてみていきましょう。

富川悠太アナ 頭悪すぎ疑惑

テレビ朝日の報道ステーションでメインキャスターを務める富川悠太アナウンサーの名前をヤフーで検索してみると「頭悪すぎ」や「降板」という批判的なワードが出てきます!

富川悠太アナ 頭悪すぎで降板
引用元:Yahoo!検索|2020年4月12日

本当に頭が悪いのか学歴を調べてみると「横浜国立大学教育学部」を卒業しています。

この大学の偏差値は55.0 – 67.5でした。

普通に頭が良いです。

卒業した高校は「東京都立国立高等学校」で偏差値は74でかなり賢いです。

よって学歴をみると頭が悪すぎとは思えません。

ではネット上で何故、頭悪すぎと言われているのか?

スポンサーリンク



安倍総理への質問が頭悪すぎ

2016年7月10日の報道ステーションの放送の中で安倍総理と質疑応答のやりとりがあったのですがこの質問が頭悪すぎと言われてしまいました!

YouTube動画の3分35秒からです

頭悪すぎと言われた理由は「法律と憲法をごっちゃにしていた」ようで安倍総理に半笑いで突っ込まれてしまったのです。

これで頭悪すぎと言われてしまいましたが富川アナは法律の専門家でもなく国民目線で質問してくれているのでので勘違いすることもたまにはあるでしょう。

スポンサーリンク



日馬富士の引退会見の質問が頭悪すぎ

2017年11月29日に日馬富士が引退会見を開いたのですが富川悠太アナがまたもや頭悪すぎと言われる質問をしてしまったのです。

28分33秒から富川悠太アナの質問が始まりますが、前の人と同じような質問を繰り返した事で同席していた伊勢ケ浜親方が怒り口調で次の質問者に変えて~と強制中断となってしまいました!

この記者会見でも空気を読まない質問をした事にネット上で頭が悪すぎともいわれてしまいました!

またエキサイトニュースでは下記のように富川悠太アナの質問に対して「質問がアホすぎ!」という見出しを付けていた事もYahoo!検索で「頭悪すぎ」と検索された要因なのかもしれません。

富川悠太アナが頭悪すぎ
引用元:エキサイトニュース|2017年11月30日

スポンサーリンク



富川悠太アナが報道ステーションを降板

富川悠太アナが報道ステーションを降板してしまうという情報も出ていますので確認していきます。

テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)が新型ウイルスの陽性判定を受け、4月13日月曜日から出演を見合わせることがわかった。富川アナは、9日木曜日の放送終了後、体調不良を訴え、検査を受けた結果、11日に陽性が判明した。

 富川アナと一緒に月曜日から木曜日までメインキャスターを務めている徳永有美アナも出演を見合わせる予定で、共演していた森川夕貴アナウンサーは、既に10日金曜日の番組を休んでいる。13日月曜日からは、小木逸平アナ(金曜日メインキャスター)と森葉子アナ(フィールドリポーター)を中心に放送する予定。新型ウイルスの感染拡大は、日本を代表する報道番組の放送にも大きな影響を与えることになった。

引用元:文春オンライン|2020年4月12日

スポンサーリンク



降板の理由

富川悠太アナが報道ステーションを2020年4月13日から一時降板すると発表されました!

その理由は新型ウイルスに感染してしまったようです。

新型ウイルスに感染してしまうと最低でも2週間の自宅や病院での療養が必要となってくるでしょうから4月中は欠席となってしまいそうです。

報道ステーションといえば富川アナなので月曜から木曜に観られなくなってしまうのは残念です。

というか富川アナだけでなく女性MCである徳永有美アナも濃厚接触者の疑いがあるということで一時降板になってしまうようです。

テレビ局のスタジオも密室空間なので1人でも感染者がいれば拡大しそうな条件がそろっていますので注意が必要です。

よって富川アナはまだ若く持病もなく軽症でしょうから復帰は5月上旬ごろだと考えられます。

スポンサーリンク



富川悠太アナ ニヤニヤしてもイケメン!

富川悠太アナの嫁みき
引用元:matome.naver.jp

富川悠太アナはテレビ朝日の中でトップクラスのイケメンでしょう。

話し方も優しそうな口調ですし古舘伊知郎さんの時よりも報道ステーションは見やすくなったような気がします!

しかしネット上では「ニヤニヤ」していると言われています!

ニヤニヤとは?

「にこにこ」が幸せそうな笑顔を意味するのに対して、「にやにや」は皮肉なことを考えていたり、他人の失敗をひそかに喜んでいたりするときの笑い顔を表している。

という事のようですが、見る人の受け取り方によるのでしょう。

ただ2017年ごろに知恵袋で下記のような質問がした人がいます。

富川悠太アナ ニヤニヤ
 
真剣な話でもニヤニヤした顔つきでバカにしているような表情…
 

引用元:ヤフー知恵袋|2017年1月13日

富川悠太アナもYahoo!知恵袋にニヤニヤしていると書かれたのを見て改善して最近は真剣な話の時は渋い表情をしているのかもしれません。

でもユーモアのあるニュースの時はニコニコしていていて相変わらずイケメンでもあります。

下記のプロフィール写真のように口角があがっているので真顔の時も笑っているように見えてしまうのかもしれませんね。

富川悠太アナ
引用元:テレビ朝日

スポンサーリンク



富川アナの嫁のみきの写真は?

※【続報】↓

富川悠太アナの嫁がついに判明か↓

富川美季(悠太アナの嫁?)のWIKIプロフィールや子供や顔画像
恵比寿にあるプリザーブドフラワースクールの富川美季(とみかわみき)さんがテレビ朝日の報道ステーションの富川悠太アナの嫁(妻)という情報はガセ!? ビューティフルシーズン(Beautiful Season)の主宰である富川美季さんのWIKI風...

富川悠太アナのお嫁さんを調べてみると今から14年前の2006年に一般女性の方と結婚をしています。

ネット上では名前は「みき」さんとの噂も出ています。

よって「富川みき」という名前になるのかもしれませんが報道はされていない為に信憑性は低いでしょう!

またお嫁さんは広島県出身で現在は2人の子供(男児2人)を出産されています。

名前がキラキラネームで「立夢(りずむ)」くんと「奏(かなで)」くんでした。

このことから嫁さんが音楽関係の仕事をしているのでは?という事も考えられます。

また「恋のから騒ぎ」に出演していたというネットの噂もありますが定かではありません。

いずれにせよ富川アナがイケメンなだけに妻のみきさんも綺麗な女性であると想像できます。

スポンサーリンク



富川悠太アナのWIKIプロフィール

名前:富川悠太(とみかわ ゆうた)

生年月日:1976年9月3日

年齢:43歳

出身地:愛知県名古屋市

職業:アナウンサー

勤務先:朝日テレビ

家族:嫁「みき」と2人の子供(長男、次男)

学歴:東京都立国立高等学校→横浜国立大学教育学部

スポンサーリンク



富川悠太のまとめ

テレビ朝日の報ステでお馴染みの富川悠太アナが頭悪すぎと言われたのは安倍総理と日馬富士関へのインタビューでとんちんかんな質問をしてしまったことが原因のようです!

学歴的にはすごく頭が良いです。

そして報道ステーションを降板したとも書かれていましたが新型ウイルスに感染してしまったことで一時的に4月13日から降板するようです。

病状がまだ判明していませんが1か月程度は安静にしている必要があるので長期欠席になりそうです。

またニヤニヤしていると2017年ごろにネットで書かれた為なのか最近はニヤニヤは無くなってきていてさらにイケメンになってきているように感じます。

嫁さんは2006年に結婚した一般人の女性です。名前が「みき」さんではないかと言われていて写真はまだ流出していませんでした。

報道ステーションの顔である富川アナがウイルスに感染してしまった事でしばらく番組を欠席してしまいますがまた元気になっていろいろな方にインタビュー質問をして伝説を作って欲しいですね^^

関連

※【続報】↓

富川悠太アナの嫁がついに判明か↓

富川美季(悠太アナの嫁?)のWIKIプロフィールや子供や顔画像
恵比寿にあるプリザーブドフラワースクールの富川美季(とみかわみき)さんがテレビ朝日の報道ステーションの富川悠太アナの嫁(妻)という情報はガセ!? ビューティフルシーズン(Beautiful Season)の主宰である富川美季さんのWIKI風...

コメント

スポンサーリンク