川口春奈 重症花粉症とは?インスタのティッシュ画像もヤバい!

 

川口春奈さんは小学校の時から重症花粉症患者であることを激白しました!

インスタグラムには大量のティッシュを鼻に押しつけている写真をアップして花粉症であることをアピールしていました。

川口春奈さんが患った重症花粉症とはどのような病気なのか重症度合いが分かる表でチェックしてみましょう。

川口春奈 重症花粉症報道

川口春奈さんの重症花粉症について下記のようにスポニチアネックスで報道されました。

女優の川口春奈(25)が20日、都内で行われた「重症花粉症対策アンバサダー」就任イベントに登場した。

 川口は小学校高学年からの重症花粉症患者で「アレルゲン免疫療法、手術療法、全部やりました」と告白。同社は川口が大量のティッシュを鼻に押しつけている写真をインスタグラムにアップしていたことがきっかけでアンバサダーに指名したという。

 川口は「シーズンにはティッシュを箱ごと持ち歩いて」いるそうで、仕事に支障が出ることも。「数年前にスギがいっぱい生えている大きな公園で朝から撮影をした際、みるみる目がじゅくじゅくしてきて、頭痛がして、鼻水も止まらなくなって。それで(あまりに見た目が変わったので)早い時間に撮った時の顔と絵的につながらなくなり、メイクさんや色々なスタッフの方にご迷惑をおかけしたことがありました」と明かした。

 さらに川口はアンバサダー初仕事として、「今年こそ (重症)花粉に勝って 春うらら」と自作の“花粉症川柳”も披露。「毎年、怖くてお花見とかにも行けていないので、今年こそ花粉に勝ってみたいなという気持ちを表しました」。最後にはアンバサダーらしく「私にとって花粉症は、この先もずっと付き合っていかなきゃならないもの。まずは自分の症状をしっかり理解して、自分の体に合った治療法に出会うのが一番大事なんでしょうね」と語っていた。

引用元:スポニチアネックス 2020年2月20日

スポンサーリンク



 

重症花粉症とは?

重症花粉症とはあまり聞き慣れない病名なので調べてみました!

下記のように「くしゃみ」や「鼻汁」や「鼻づまり」などの発生回数によって重症度合いがわかると言うものです。

花粉症は、症状の種類や強さによって「病型(病気のタイプ)」と「重症度(病気の重さのレベル)」が決められます。
川口春奈さんの重症花粉症
引用元:重症花粉症ドットコム

表の左側に行く方ほど川口春奈さんと同じような重症花粉症と言えるのでしょう。

花粉症で鼻水やくしゃみが1日21回以上出て鼻が1日中詰まっている状態の方は重症花粉症となるようです。

スポンサーリンク



 

重症花粉症になった川口春奈のインスタ画像

川口春奈さんがインスタグラムに大量のティッシュを鼻に押しつけている写真をアップして花粉症であることをアピールしました。そのインスタがこちらです。

川口春奈 重症花粉症インスタ

この投稿をInstagramで見る

みなさんいかがお過ごしですか?どこに出かけても桜を見る人たちでたくさんですね。 春だなぁってしみじみ思って。春は好きだけど寂しくもありブルーになる瞬間もあります。出会いと別れの季節で私も日々環境が変わる中仕事をしたり嬉しいことや悔しいことやなんだよって思う瞬間も多々ありますがなんだかんだやれているのでファンの方はご安心下さい。感覚的には自分の内に秘めてる思いや感情がフツフツと湧き出している感じ。ポジティブに。もう一皮剥きたくて頑張っているのでみんなも辛いことたくさんあるかもしれないけど一緒に乗り越えて頑張りましょ !!ちなみに私は花粉症のせいで化粧やなんやオシャレどころじゃありません。ひっどい顔だね、、、

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク



川口春奈の重症花粉症に関するネットの反響

 
けっこう重要な役なので心配していますが、
YouTubeとかで川口さんを みていてかなりの頑張り屋さんだと知ってるので乗り切れると思う。

 
重症花粉症の治療のCMに出てますよね。本当にご自身が重症だったのですね。

 
自分も花粉症で、今まで色んなもの・テレビで紹介されたヨ-グルト等の食べ物・評判の良い耳鼻科等、数々試して見たけど、自分にには余り効果か無く、諦めかけてた時にお医者さんから、漢方の小青竜湯を処方してもらって、どうせ効かないだろう飲んだら随分楽になったので、色々試して自分にあった食べ物を見つけるしかないと思う。

 
早急に耳鼻咽喉科の治療を受けて、診て貰った方がいいです。
自分も既に処方を受けていますが、劇的に症状が改善しますよ。

耳鼻咽喉科処方の5点セット最強です、効果はもう市販の比ではありませんから。

自分もこの季節は苦慮します、マネージャーさんはぜひ病院へお連れしてあげて下さい。

 
ホント大変だと思います
だからよけいに頑張って!!
周りのスタッフさんも頑張ってサポートしてほしい!!
陰ながら応援したいと思います

 
女優さんのように外でのロケが多ければ、「防御」ではどうにもならないでしょうね。

昨年から、抗IgEモノクローナル抗体の点滴投与が認められていますから、IgE値が高いのであれば試す価値はあると思いますね。

1か月ぐらい効果があるでしょうから、忙しくても大丈夫でしょうね。

 
医者(耳鼻科)から杉の木の伐採のNG食らっているから、この時期になると皆さん目元や鼻の中がくじゅぐじゅして大変ですね。

 
シャープが、プラズマクラスタービルを建ててくれないかな。
建物自体が空気清浄機の。

 
花粉症大変でしょう。私も同じですので同情します。いろいろ試してくださいな・・・

 
顔が激変する女優は沢山いるけど、、、。撮影中は中々居ないよね。花粉症恐るべし。

スポンサーリンク



 

川口春奈 重症花粉症まとめ

川口春奈さんは小学校の時から重症花粉症で大変だったようで仕事にも影響しているとのことです!

花粉症には症状の種類や強さによって重症度合いのランク付けがされています。

川口さんの花粉症は重症度合いが高めでティッシュを1箱持ち歩くくらいに使用するようです。

インスタにもティッシュを鼻に詰めた写真をアップして話題になりました。

いよいよ花粉症の季節もやってきますがマスクが販売店ではまだ品切れ状態ですので早く店頭に通常価格で並ぶことを期待しています。

関連

→ ジャニーズ山下智久「おやすみ」意味深投稿はKARA・ハラの後追い!?
→ テレビ朝日 宝くじ10万円番組にヤラセ報道|デイリー新潮
→ 山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

コメント

スポンサーリンク