加茂克也 死因は病気やがん⁉死去された原因やWIKI経歴!

 

ヘアメイクアップアーティストの加茂克也(かもかつや)さんが2020年2月に死去されたと報道されました。

54歳という若さで亡くなった死因は病気や癌であるとネット上ですでに特定されていた!?

加茂克也さんのWikipediaや経歴からこれまで病院への入退院や通院歴や持病などなどあったのかも確認していきたいと思います。

加茂克也さんの死去報道

加茂克也さんの死去について下記のようにVOGUE JAPANで報じられました。

世界的なヘアメイクアップアーティスト、加茂克也が2月に亡くなった。享年54歳。90年代より、シャネルやフェンディ、ジュンヤワタナベ・コム デ ギャルソン、アンダーカバーといったコレクションや、各国のモード誌、キャンペーンビジュアルなどで幅広く活躍。既成概念にとらわれず、斬新な発想を次々に生み出していた彼の作品は、ファッション&ビューティー界に多大なる影響を与え続けてきた。

引用元:引用元:VOGUE JAPAN|2020年2月29日

死去された死因

ファッション業界で有名だった加茂克也さんが54歳という若さで死去された死因は何なのでしょうか!?

過去に大きな病気や病院への入院&退院などの通院歴があったのかネット上で調べてみましたが確認できませんでした。

また癌や持病などで入院した形跡も見つけることができませんでした。

という事は2月までは元気に仕事をしていたという事も考えられ急逝した可能性もでてきています!

亡くなられた2月は特に寒い日が続いていたので病気などで急逝する場合は心不全などが多くなっています。

例えば暖かい部屋から寒い部屋(風呂場など)に移動するような場合にヒートショックで心臓発作を起こして亡くなる事例が多くみられます!

加茂克也さんは54歳とまだ若いですのでヒートショックのような心不全などが死因で急逝してしまったと考えられます。

死去された加茂克也さんのWIKI経歴

名前:加茂克也(読み方:かもかつや)

年齢:54歳

職業:ヘアメイクアップアーティスト

死去日:2020年2月

経歴:1988年から「モッズ・ヘア(MOD’S HAIR)」に所属。

    フランスでファッション雑誌を中心に広告やショーなど幅広い仕事を手掛ける。

    2015年に個人事務所「カモ ヘッド」を設立

 

顔画像

ヘアメイクアップアーティストだけあってオシャレ感満載です!

リップスライムのsuさんみたいな眼鏡や雰囲気があります。

下記が加茂克也さんの顔画像や簡単なプロフィールが掲載されています。

加茂克也さんの顔画像
引用元:www.vogue.co.jp/beauty/article/2020-02-28-katsuya-kamo

ネットの反響

 
美容師としてアーティストとして尊敬していました。
加茂さんの出演された情熱大陸は衝撃的でした。今でも心に焼き付いています。

 
「プロフェッショナルー仕事の流儀」を観て初めてこの方を知りましたがそこで独特のアートの世界の深みを教えてもらった気がしました。
業界では世界の加茂と思われていたようですが、まだこれから益々ご活躍が期待されていたのに残念なことです。 

 
信じられない。
面識こそありませんでしたが仕事柄いつも活躍を拝見しておりました。
素晴らしいクリエイターの死に心からお悔み申し上げます。

 
最近は心筋梗塞で亡くなる方が本当に多いですね。

 

加茂克也さんの死因まとめ

加茂克也さんが54歳の若さで死去されてしまった死因は心不全などの可能性が高いかもしれません。

過去のデーターを見ても大きな病気や癌などは患っていなかったようです。

50代で亡くなられたことで日本中の40~50代の男性の間で衝撃が走っていますので死因は公表してほしいところです。

やはり対策としては健康診断や人間ドックなどをしっかり受診して、異常が見られた場合には治療していくことが必要なのだと思います。

関連

 佐野康之 死因は病気やがん⁉死去(急逝)された原因について!

 桶田敬太郎 死因の病気は心不全!?死去した理由について!

 松島茂アナ 死因の病気:肺腺がんになった理由!死去された原因について

コメント