ロンブー淳 リモート卒業式の日時,場所判明!3月15日の何時から?

ロンブー淳 リモート卒業式

 

ロンドンブーツの田村淳さんが校長役になってリモート卒業式が行われます!

リモート卒業式がいつ行われるのか日時や場所が判明しましたので詳細を紹介していきますね。

2020年3月15日(日曜日)の何時から開始するのか紐解いてみていきましょう。

ロンブー淳 リモート卒業式

ロンドンブーツの田村淳さんのリモート卒業式についてスポニチアネックスが報じました。

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)が29日、自身のツイッターを更新。新型ウイルスによる肺炎(COVID19)拡大防止のため、小中高校や大学などの卒業式が中止となった学生たちへネット上での卒業式を提案した。

 淳は「卒業」と題し、「卒業式が急になくなってしまった皆さんへ…」と書き出して投稿。「YouTubeのロンブーチャンネルで、3月15日にリモート卒業式をやろうと思うのですが…家から出ずともネットで繋がって卒業式をやりませんか?」と呼びかけた。

 方法については、ハッシュタグで「#ロンブーチャンネル卒業式」と表記した上で「このタグに名前を書いてくれれば校長役の僕が名前を読み上げます」と説明。また、添付された動画の中では「失敗に終わるかもしれませんが、“とりあえず動く”というのが僕の信条なので」と言い、「詳細は後ほど!」としていた。

 この投稿に企画ファンは絶賛。「ナイスアイデア」「素敵な思い出になりますね」「誰かのために動く姿はカッコいい!」などと反響が寄せられていた。

引用元:スポニチアネックス|2020年2月29日

スポンサーリンク



 

リモート卒業式を行う理由

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)さんがリモート卒業式を行う理由は先日政府が発表した小中高校の休校要請によって3月2日から急遽休みになったことで卒業式が無くなるためでした!

卒業式だけはやる学校もあるようですが新型肺炎の感染が気になりほとんどの学校で卒業式や入学式も中止を検討していることでしょう。

という状況からインターネットを使用すれば感染は気にすることなく卒業式ができるというロンブー田村淳さんらしいアイデアであります。

 

リモート卒業式の日時

ロンブー淳さんが校長役になって卒業生の名前を呼んでくれるリモート卒業式の日時や場所が判明しました!

日にちは2020年3月15日(日曜日)です。

時間はまだ発表されていませんがおそらく昼過ぎから夕方くらいの間を予定しているものと思われます。

ロンブー淳さん側の録画する場所は体育館を借りると言っているのでその借りれる時間によって今後開催時間の詳細が発表されると思います。

また卒業生側の視聴場所に関してはインターネット上となり、ロンブー淳さんのユーチューブチャンネルでリアルタイムで行われる予定になっています!

詳細は公式twitter 田村淳社長△@atsushilonbooでも紹介されています。

リモート卒業式はこちらのロンブーチャンネルです。

スポンサーリンク



 

リモート卒業式の様子

リモート卒業式がロンブー淳さん以外でもやっている学校があるようです。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
羨ましいなと思う。
私は東日本大震災で卒業式も謝恩会も無くなったし、代替のイベントがなかったからさ。

 
なんだよネットで卒業式って!不快に思う人もいるかもしれないが現時点で確実に安全に行える卒業式はこれしかないと思う。

 
別にそんな縁もゆかりもない芸人さんとネットで卒業式風な事せんでも事態が終息してからクラスメイトと学校でしたらええんちゃうん。淳さんは言い出しっぺで、流石皆んなの兄貴分!ってイメージアップになるかも知らんけどそれの準備するの他のスタッフさんちゃうん、こんなん書いたら速攻で淳さん信者からやらんよりマシとか政府の失態の尻拭いをやって凄い!って聞こえて来そうやけど学生の為にって行為で他の人がリスク負うのはちゃうんちゃう。

 
ネットで繋がりたくても繋がれない
参加したくても参加出来ない
そうゆう事情のある子供達の声は
どんな形で収集するのでしょうか?
どんな形で参加させてあげるのでしょうか?

ネットで繋がれる子供限定企画ですか??

 
前にいた会社(リハビリディ)では、エリアミーティングをネットでやっていた。

それはありかも知れないが、寂しいな。。。

 
もうどこかの学校で先生達がやっておられるのを先程、NHKのニュースで見ましたよ。
部外者がイメージアップを狙ってしゃしゃり出なくても学校に任せておけばいいと思います。
先生と生徒の絆を感じられる素晴らしいニュースでしたよ。

 
やりたい人がやればいいし、それで少しでも報われる人が居るならそれでいいじゃん。
わさわざ否定しなくても。

 
ナイスアイデア!楽しそう。
一つ心配なのは、ウイルス騒ぎが落ち着いても、またやってー!とかなったら大変かも…
でもこの人だとやっちゃうのかな。

 
良い考えですね、全国からの小学生から高校、大学生 から参加者が増えるとう。さすが淳さんです。

 
卒業式無くなった子供達は可哀想だね。
形だけでも何かやってあげたいと思うのは優しいね。

スポンサーリンク



 

ロンブー淳 リモート卒業式のまとめ

ロンドンブーツの田村淳さんが校長役になってリモート卒業式を実施する理由は感染症の広がりによって政府が3月2日から全国の学校に対して休校要請を出したからです!

そのために卒業式を中止にする学校も出てきたからでした!

リモート卒業式は2020年3月15日(日曜日)に行われます!

卒業生側のネット上の視聴場所はユーチューブの「ロンブーチャンネル」です。

何人くらいの卒業生が集まるのか楽しみですね!

全員の名前を呼んでくれるそうですが仮に100万人集まった場合にその日のうちに名前を呼びきれるのか時間的に心配な点ではありますので卒業生以外は登録しない方がよいのかしれませんね。

関連

 エスパー伊東 生活保護の理由判明!脳梗塞で入院!現在の収入についても

 江頭 いいとも出禁理由が判明!橋田壽賀子にキスした動画あり!

 平手友梨奈 脱退後初の笑顔を見せた理由!不仲でぼっちだった!?

コメント

スポンサーリンク