阿部一二三 ハプニングがヤバい!動画は?阿部詩は妹で何人兄弟?

 

柔道の阿部一二三さんにハプニングが発生してしまいました!

その内容は阿部一二三選手が優勝した後の場内アナウンスで妹の「阿部詩」(アベウタ)さんの名前と間違えられたのです。しかも2回も!

名前を間違えた動画がネットでは流出していた!?

阿部一二三(あべひふみ)選手は何人兄弟なのかも調べてみました。

阿部一二三 ハプニング報道

阿部一二三(ひふみ)選手のハプニングについて下記のようにデイリースポーツで報道されました。

 東京五輪代表選考会の一つとして行われ、男子66キロ級で逆転での五輪切符を狙う17、18年世界王者の阿部一二三(22)=日体大=が優勝し、ライバルの19年世界王者・丸山城志郎(26)=ミキハウス=との代表争いは、最終選考会の全日本選抜体重別選手権(4月、福岡)までもつれ込むことが濃厚となった。女子52キロ級は妹の阿部詩(19)=日体大=が制覇。きょうだいでの東京五輪出場に一歩前進した。

 阿部一が五輪代表争いに生き残りを懸ける大一番を制した直後、まさかのオチが待っていた。優勝者をたたえる場内アナウンスが英語で流れたものの、読み上げられた名前は「アベウタ」-。きょうだいでの名前間違いに、会場はどっと笑いに包まれた。

 予想外のハプニングに、阿部一自身も「マジか」と苦笑い。一度は「ヒフミ」と言い直されたものの、直後に再び「アベウタ」と言い間違えられてしまい、「1回なら分かるけど、2回間違えられたので(笑)。なんでそんな間違えてるんやろって」と、緊張から一気に解き放たれて頬を緩めた。

引用元:引用元:デイリースポーツ 2020年2月22日

スポンサーリンク



 

ハプニングの理由

この阿部一二三選手のハプニングの動画がネット上で出ているのか調べてみましたが発見できませんでした!

おそらく、間違えてアナウンスをしたのはドイツ人の女性で柔道に関して詳しくない人だったのでしょう。

ドイツで行われた柔道の大会でしたのでドイツ語では下記の2人の名前も似ていたのかもしれません。

「阿部一二三 あべひふみ」
「「阿部詩 あべうた」

また兄弟そろって2人とも優勝したので用意された原稿が妹の名前だったので2回間違えたって事だと思います。

今回はドイツでの大会でしたのが東京オリンピックでも外人さんの名前は特に読みづらいのでこのようなミスが頻発するかもしれません。

選手の名前をしっかりと覚えるのは大変ですけども頑張って欲しいですね。

また阿部一二三選手には妹の他に兄もいるようですので3人兄弟の次男ということになります。

阿部一二三選手のハプニングの動画が発見できなかった代わりに過去に柔道選手の名前の間違いなど史上最悪のアナウンスが発生していましたので紹介します↓しかも日本人の柔道関係者がヤバいです↓

スポンサーリンク



 

ハプニングにあった阿部一二三と妹の顔画像

兄妹そろって優勝するってすごいことですね!

2人とも東京五輪出場目指して頑張っています。

今回のハプニングで名前がかなり浸透してきましたので次回からは間違いは減っていくでしょう。

スポンサーリンク



阿部一二三 ハプニングネットの口コミ

 
ドイツでの試合会場だから名前の間違いは多少許せる。
 
ハプニングってほどでもないけどな、海外での名前の間違いって日常茶飯事じゃないの!?

 
でも阿部兄弟の名前が全世界に広まって結果オーライって事なのでしょう。
 
東京オリンピックでも名前間違いのハプニングが多発するんじゃないのか!?結局は人がアナウンスするので間違いはでてくるはず。

 
この際、AIに原稿読ませたら解決するのでは?

 
2人とも優勝したから笑って済ませたけども負けていたら怒っていたのかも!?

スポンサーリンク



 

阿部一二三 ハプニングまとめ

柔道の阿部一二三さんのハプニングの内容は場内アナウンスで妹の「阿部詩」(アベウタ)さんの名前と間違えられた事でした。

わざと間違えた事ではないようで2人とも優勝したので読み上げる原稿を間違えたのでしょう。

そして阿部一二三選手は3人兄弟の次男であることも判明しました。

関連

→ 城島茂 感謝した理由!中居正広の報告し忘れはわざと?【動画有り】
→ 小池都知事 不快感の理由!東京五輪中止→ロンドンで開催!?
→ 森喜朗会長 マスクしない宣言をした3つの理由!

コメント

スポンサーリンク