城島茂 感謝した理由!中居正広の報告し忘れはわざと?【動画有り】

 

城島茂さんが感謝した相手はジャニーズ退所を発表した中居正広さんに対してでした。

理由は退所する事を報告し忘れていたことをネタにしたからでした!

城島茂さんが出演している「週刊ニュースリーダー」の動画で感謝した内容やわざと報告し忘れたのかを見ていきましょう。

城島茂 感謝の報道内容

城島茂さんの感謝について下記のようにスポニチアネックスで報道されました。

TOKIOのリーダー城島茂(49)が22日、メインキャスターを務めるテレビ朝日の情報番組「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)に出演。前日21日にジャニーズ事務所を3月末で退所すると発表したタレントの中居正広(47)について言及した。

 この日の番組では、終盤まで中居の会見については一切触れず、このまま終わるのか?と思われたエンディング。同局の小木逸平アナウンサー(45)が「きのう、緊急会見を開いた中居正広さん。ある発言が大きな波紋を呼んでいます」と“神妙に”伝え、中居が会見で「城島くん、忘れた。本当にごめん!」と謝罪するシーンが放送された。

 そんな中居の“謝罪”に、城島は「完全にネタですよね。きょう扱うって分かってて、わざと忘れた!って言ってた」と苦笑。ジャニーズJr.時代から寮の同室で生活していたこともある仲だけに、その人柄を「本当に気遣いの人、気配りの人。分かっていてわざとやっている」と称賛。中居からのパスをしっかりと受け、「本当にネタにしてくれてありがとう」と“感謝”しつつ、最後は「これからも互いに『Can’t Stop!!』で頑張りましょう!」とSMAPのデビュー曲「Can’t Stop!! -LOVING-」を持ち出す粋なエールで締めくくった。

 中居は会見で、後輩には一切退所の報告をしていなかったが、先輩である東山紀之(53)と滝沢秀明副社長(37)には事前に伝えていたことを明かした。会社からは「週刊ニュースリーダー」のMCを務めている城島にも伝えるように言われたが失念していたといい「忘れてた!ヒガシくんの事でいっぱいでした。やっべえどうしよう。城島君ごめん」と平謝りだった。

引用元:引用元:スポニチアネックス 2020年2月22日

スポンサーリンク



 

感謝の理由

TOKIOの城島茂さんが中居正広さんに感謝した理由は退所する事を伝えてなかった事を会見でネタにしたことでした!

城島さんと中居さんはまだ若かった頃、同じ部屋で寝泊まりしていたようです。

よって中居さんにとっては先輩というより同期という感覚だったのでわざと退所の報告をしないことで笑いに変えようと考えていたのだと思われます!

笑いに持って行った方が城島茂さんにとっては良いという的確な判断をしたのです。

さすが中居さんならではのいじり方ですね。

スポンサーリンク



 

感謝した城島茂の様子

城島茂さんが2月22日に放送された週刊ニュースリーダーで中居さんに感謝した様子がこちらです。ネタであると言ってます。

中居正広さんが退所会見で城島さんに報告忘れたという時の様子です。

スポンサーリンク



城島茂 感謝に対するネットの反響

 
中居くん、きっとこれは中居くんの策略ですね!
城島との信頼関係あってのこと。
記者会見の場をあたためようとした気遣いだと思います!
 
仲良い城島リーダーを「いじって」番組の宣伝にもなるし、ネタにも使える。
中居くん、上手いなぁ、さすが。

 
中居くんは人一倍責任感があり
気遣いの人でもあるから
やはりネタなんですね
これなら城島リーダーもコメントしやすい
会見を1人で仕切りながら自分の言葉で話し
笑いもありネタもあり
中居くん!貴方はホントにスゴイ
これからも応援します

 
映像を見てるとき、中居くんが言うまでのリーダーの真面目な表情も完璧だった。なんなら真面目な表情で映像を振るアナウンサーも凄くよかった。朝から笑わせてもらいました

 
ジュニア時代は合宿所の同じ部屋だったこともある二人。
お互いに信頼し、認め合う関係性だからこそ、ですね。
城島くん、太った?

 
二人の関係性があるからこそですよね!

 
これは、視聴率アップ確実

 
ジャニーズには中居君は必要だと思ったけどなぁ!

 
城島ならネタと分かってくれるからやったな

 
仲良いな^_^

スポンサーリンク



 

城島茂 感謝まとめ

城島茂さんが感謝した相手はジャニーズ事務所を3月末に退所することを記者会見で発表した中居正広さんに対してでした。

感謝理由は退所する事を城島茂さんに報告し忘れていたことを記者会見でネタにしたからでした!

感謝しているリーダー城島さんが「週刊ニュースリーダー」の動画も特定できました。

関連

のんびりな会(中居正広の新会社名)の由来やHP!自宅住所は六本木!?
ジャニーズ事務所を退所する事になった中居正広さんが設立した新会社名が『のんびりな会』であると確定しました! この「のんびりな会」の会社名の由来や公式ホームページやSNSや住所はどこなのか調べてみました! 自宅住所は目黒区から六本木のタワーマ...
ベッキー 復讐の鬼役になった理由!不倫相手へのメッセージ!?
ベッキーさんの復讐の鬼役の表情がヤバいことになっています。 復讐の鬼役の仕事のオファーを何故受けたのでしょうか? 川谷絵音さんとの不倫報道以降、仕事が激減しているので選んでいる立場でなくなったのかもしれません。 そして復讐の鬼役は不倫相手だ...
浜崎あゆみ引退説 会長否定した理由!#これが本当のファイナル
浜崎あゆみ引退説を松浦勝人会長がツイッターで否定しました。 否定した理由は引退匂わせ投稿が閉店店じまいセールと一緒だった!? 浜崎さんがインスタで「#これが本当のファイナル」と間際らしい表現を4つ投稿にしています。 引退を匂わせるような内容...

コメント

スポンサーリンク