セブン マスク高額販売の店舗はどこ?横浜が16900円で転売!?

セブンイレブンのマスク高額販売

 

セブンイレブンでマスク60枚を1万6900円で高額販売している事が発覚!

このセブンの店舗はどこなのか!?twitter投稿者の画像や過去の内容から神奈川県横浜市のセブンイレブンと特定か!

この記事では通常600円のマスクを16900円の約30倍の高額転売したセブンイレブンの店舗について読み解いていきます。

セブン マスク高額販売

セブンイレブンの16900円マスクの高額販売についてねとらぼが報じました。

全国的なマスク品薄が続くなか、セブン-イレブンがマスク60枚を1万6900円で高額販売している、という画像が拡散され、批判を浴びています。セブン-イレブン本部に確認したところ、高額で販売されていた事実を認め、該当の店舗には「お客様に誤解を与えることのないよう適正な価格で販売するように申し入れている」との回答がありました。

 発端となったのは、3月4日に投稿された「うちの近くの某セブンイレブンさんやってるねぇww これやっちゃあ終わりよwww」というツイート。併せて投稿された画像には、60枚入りのマスクのパッケージと「¥16,900(抜)」という値札が写っていました。ちなみに同じ製品をAmazon.co.jpで検索すると、品薄になる前はおおむね1箱600円前後で販売されており、実勢価格の30倍近い価格で販売されていたことになります。

引用元:ねとらぼ|2020年3月5日

スポンサーリンク



 

マスク高額販売した店舗はどこ?

セブンイレブンで16900円の高額マスクが販売されているとtwitterにアップした方が酔狂先生@遊戯王おじさん。@suikyo_senseiです。

投稿日は3月4日なので昨日の事です。

こちらがそのtwitterです。

でも値札は結構古さを感じますので以前から何個も販売していてボロ儲けしていた可能性も考えられます

このセブンイレブンの店舗がどこなのか?ということですがネット上ではこの「酔狂先生@遊戯王おじさん」さんの過去のtwitter投稿から横浜市周辺でないかとも下記のように言われています。

マスク高額販売したセブン店舗
引用元:diary.ponkichi01.com/?p=19205

横浜市はかなり広いのでたくさんのセブンイレブンがありますが地図上で確認してみます。

この赤い印のセブンイレブンの中にマスクを16900円で高額販売した店があるのかもしれませんが現在のところまだ店舗名は判明していません。

スポンサーリンク



 

マスク高額販売のセブンの様子

セブンイレブンって店舗で勝手にネットで購入したものを販売しても良いとは知りませんでしたね。

エリアマネージャー的なセブン本部の指導員にはちゃんと報告していたのであればセブン本部も認めていたって事になると思うのですが・・・。

Amazonでは通常600円で販売されていたものなので約30倍ということです。

この緊急事態にセブン店舗で高額転売すると信用なくしますね。

ドンキホーテでも同じようにマスクの高額販売をしているようです。こちらはニュースに取り上げないのでしょうか!?

スポンサーリンク



ネットの反響

 
こんな非常識な人間がコンビニ店長をしていることに驚き。
過当競争と人手不足で荒廃していくコンビニ業界を象徴する出来事だね。

このコンビニ、他にも非常識な行為まで平気でやってそう。
食品の扱いとかも不安になるね。絶対に利用したくない。

 
裁判で不利になっても即時、一方的に契約解除しないと、セブンイレブンの社業を揺るがすようなレベルの問題と思うのだが?一旦高値販売をやめてもらっているで済むような問題か

 
そもそも独自仕入れは良いのか?黙ってやった場合、レジを通常に通していたのか?(登録JAN以外は通らないはず)
レジを通さず、別会計(現金)でやっていたなら、横領的な面もあるのでかなり厳しい制裁を受けると思います。

 
マスク政府の買い占めで入荷の見込みないけど、ダメだろ これは

 
即契約解除でもいいレベル。
看板の信頼で商売をしているフランチャイズ店でこういう店舗が出てくると、チェーン全体の信用問題につながる。

 
コンビニの大手だから社会的責任は大きい。店舗名の公表、責任者の会見が必要かな。

 
これって、レジでの扱いはどうなっているんだろう?
なんにせよレジを通すなら、商品と売価の登録は必要だし、仮に手打ちにしろ、データは本部に行くから向こうも気がつくと思うんだけど・・?
まさか、レジ通さずにオーナーか店長の懐に?
データで気づいてたにせよ、巡店ができてないのはたしかだから本部の責任も相当にあるでしょ

 
いったん停止とはどういう意味なのでしょうか?
停止は停止でないという事でしょうか?
セブンは確かに王者でしょうが、オーナーの店舗は本部からするとある意味お客様でしょうけど、この行為は人手不足で混乱しているのと全く意味が違いますよね。
セブンさんは良い商品を作り販売するために、想像以上にメーカー側には厳しい条件で接してると思います。だからあれ程の良い商品を開発できるのでしょう、オーナーに対しても厳しい良識を持たせて下さい。今回の件はレベルが低すぎます。即刻契約を破棄や、セブンの看板を背をっての行為ですから損害賠償も含めても良いのでは?余りにも悪徳すぎます

 
このようなことができるセブンイレブンのマニュアルを見直し改善すべきと思います。
マニュアルに隙がなければこんなことにならないはず。転売行為も甚だしい。

 
今はニンテンドースイッチも定価の表示を消して、定価以上で大手ネットサイトで販売されてるね。

個人のオークションならともかくこんなときに、真価が問われる。

スポンサーリンク



 

セブン マスク高額販売のまとめ

セブンイレブンでマスク60枚入りの1箱を16900円で高額販売している店舗は横浜市周辺であると言われています!

16900円の手書き値札の感じから数週間前から高額販売していた可能性もあります。

セブンイレブンは消費者の立場に立った運営をしてくれていると思ったのにこのようなマスク不足の状況で足下を見るかのような高額販売は信用をなくしてしまうのかもしれません。

セブン本部もこのマスクの高額販売をあらかじめ知っていたならさらなる問題につながりそうですので今後も注視していきましょう。

関連

 秋元梢 マスク姿の理由判明!インスタ写真が怖い!

 森喜朗会長 マスクしない宣言をした3つの理由!転売ヤー対策!?

 マスク詰め放題 大行列の場所は表参道のどこ!?PITTA MASKの期間は?

コメント

スポンサーリンク