三連休 3K注意!実際は4つ目のあのKもヤバい!

 

今週末の三連休は3Kに注意が必要であると日本気象協会が報じています。

3Kとは「強風」「荒天」「花粉」のことで2月22日(土)、23日(日)、24日(祝)に出かける方は注意しましょう。

しかしなが日本では4つ目の「K」にもっとも警戒する必要があるのかもしれません。

ということはこの3連休は出かけない方が良いって事なのか紐解いて確認していきます。

三連休 3K注意の報道内容

三連休の3K注意について下記のようにtenki.jpで報道されました。

天皇誕生日を含む三連休は、強風、荒天、花粉に注意。スギ花粉は「非常に多い」予想の所もありますので、万全な対策を心掛けて下さい。

今週末は、22日から三連休という方も、大勢いらっしゃるかと思います。ただ、この三連休は「3K」に注意が必要です。

まず、1つめの「K」は「強風」です。

2つめの「K」は「荒天」です。

そして、3つめの「K」は「花粉」です。

引用元:引用元:tenki.jp 2020年2月20日

スポンサーリンク



 

3K注意の理由

3Kを気象庁が上手に使ってきました!

3Kとは「強風」「荒天」「花粉」のことでした。

注意する理由は今週末の3連休に天候が荒れて花粉も飛ぶようなのです。

花粉症の方にとっては辛い季節がまだ2月なのにやってきたのです。

そしてこの3K以外に実際には4つ目の「K」が一番注意する必要があるとも言われています!

その「K」はあの感染症の「K」です。

マスクも手に入らないし感染が全国的に広がっています。

こうなってくると出かけないのが一番良いのかもしれません。

出かける方は3K+1Kに注意しましょう。

スポンサーリンク



 

3K注意の三連休の画像

2月22日からの3連休は天候と花粉に注意が必要です。

スポンサーリンク



三連休 3K注意ネットの口コミ

 
花粉にウィルスが付着して飛んで来るのでは?
そんな事で感染してしまうのなら感染者が増える怖れがある
ウィルスの恐怖でネガティブな事しか思い浮かばない

 
強風と荒天は、3Kにこじつけすぎでしょ。

 
どこもいかないから大丈夫だ

 
外出を控えるしかない。
こんな時は洗濯に力を入れてみよう…しかし部屋干し洗剤って本当ありがたい。
機能アップで全然臭わない。

 
花粉、感染、混雑の3Kが正解

 
コ口ナウィルスと思ったあなた、コ口ナはKではなくCですよ。

スポンサーリンク



 

三連休 3K注意まとめ

今週末の三連休は3K(強風、荒天、花粉)に注意が必要であると気象庁が発表しました!

よって2月22日(土)、23日(日)、24日(祝)に出かける方は3Kに注意しましょう。

関連

→ ジャニーズ山下智久「おやすみ」意味深投稿はKARA・ハラの後追い!?
→ 欽ちゃん 不吉な予言で仮装大賞打ち切りの中止!?視聴率も判明!
→ 山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

コメント

スポンサーリンク