光浦靖子 テディベアアーティストへ転職!?芸能界は引退か!

 

光浦靖子さんが「プレバト」で凄いテディベアを手作りしたことで絶賛の嵐となっています。

どのようなテディベアを作ったのか画像も特定しました!

「テディベアアーティスト」に転職して芸能界は引退してしまうのか真相を読み解いていきます。

光浦靖子 テディベア報道

光浦靖子さんのテディベアについて下記のようにデイリースポーツが報道しました。

タレントの光浦靖子が20日、TBS系「プレバト」でテディベアランキングに登場。個性的なテディベアを作成し、専門家から「テディベアアーティストとしてやってください」とプロになることを勧められた。

 番組は、さまざまなジャンルの作品を専門家に査定してもらいランキング付けするもの。今回は初めての試みとして手作りのテディベアを作成し、テディベアアーティストの吉川照美氏に査定してもらった。

 その中で堂々の1位となったのが手芸が得意の光浦の作品。わざと鼻を長く伸ばし、それに合わせて胴体も細身に作り、仕上げた。「笹野熊夫」と題した作品に、光浦は「鼻を完全にオリジナルで形作って、わざとブス可愛い感じにした」と説明。

 吉川氏は「全体のバランス、シュッと立つシルエットがいい。鼻が長いけどおかしくない。この子はこれでいい」と高い評価。採点は30点満点で28点だった。

 更に吉川氏は「テディベアアーティストとしてやって下さい。お願いします」と光浦へプロのススメ。「日本テディベア協会、待ってます」と呼びかけられ、光浦も「やりました。日本テディベア協会」と仕事が増えたことを喜んでいた。

引用元:引用元:デイリースポーツ 2020年2月21日

スポンサーリンク



 

テディベアアーティストへ転職か

光浦靖子さんが「プレバト」で作ったテディベアの画像はこちらです↓

光浦靖子 テディベア

確かにいつもみるようなテディベアーとはちょっと違いますが癒されて可愛さも持っているくまさん人形です。

プレバトで堂々の1位となり専門家から「テディベアアーティストになって欲しい」と言われて光浦さんも喜んでいました!

「テディベアアーティスト」になって芸能界引退になってしまうのかと心配されています。

おそらく手芸が趣味なので副業でテディベア協会に関わっていくのでしょう。

協会としても宣伝になるのでWINWINの関係なのかもしれません。

よって「テディベアアーティスト」になるために芸能界を引退するというよりも芸能界の仕事が無くなって干されたような状態になったら「テディベアアーティスト」としてお世話になると考えられます。

自分の趣味だったものが仕事になる事は素敵な事だと思います。

スポンサーリンク



 

テディベアアーティストの光浦靖子の手芸技術

光浦靖子さんは過去には手芸展を開催するほど手芸好き芸人だったのです。

手芸歴34年だからこそあの素晴らしいテディベアアーが完成したのでした。

光浦靖子 テディベアアーティスト
引用元:twitter.com/okiniiri_love

スポンサーリンク



光浦靖子 テディベアネットの口コミ

スポンサーリンク



 

光浦靖子 テディベアまとめ

光浦靖子さんは手芸歴34年で過去には個展まで開いていましたのでプロ並みだったのです。

よって「プレバト」で素晴らしいテディベアを作りプロからも絶賛されたのです。

今後は「テディベアアーティスト」に転職して芸能界は引退してしまとも言われましたが今後も芸能活動をしながら趣味程度に手芸を続けていくようです。

光浦さんの手芸技術にも今後は注目していきましょう。

関連

→ ジャニーズ山下智久「おやすみ」意味深投稿はKARA・ハラの後追い!?
→ TKO木下 活動自粛状態の理由!ギャラや共演NGも判明!
→ 山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

コメント

スポンサーリンク