山口智充 やりたいことが判明!それがリンカーンを辞めた理由だった!?

 

山口智充さんには「やりたいこと」があったようなのです!

それがダウンタウンのリンカーンを辞めた理由だったのでしょうか!?

全国区のテレビから干されたと言われてしまったぐっさんこと山口智充さんの「やりたいこと」って何だったのか読み解いていきましょう。

スポンサーリンク

山口智充 やりたいこと

山口智充さんのやりたいことについてYahoo!ニュース特集が報じました。

「ぐっさん」こと山口智充。

そんな彼が現在、力をそそぎ、大切にし続けているのが、名古屋のローカル番組『ぐっさん家 ~THE GOODSUN HOUSE~』(東海テレビ)だ。大阪で生まれ育った山口は、縁もゆかりもない名古屋という場所に何を見いだしたのだろうか。

山口智充「僕は今、やりたいことやってます」―― なぜ縁もゆかりもない名古屋で活躍しているのか

『ぐっさん家』は2003年に始まって以来、17年の歴史を誇る人気番組。「ぐっさんの名古屋での生活を覗き見する」というコンセプトで、実在する名古屋市内のアパートに住んでいる設定だ。山口はそこを拠点にして、東海3県のさまざまな場所を散策する。

引用元:Yahoo!ニュース 特集|2020年3月7日

スポンサーリンク



 

リンカーンを辞めた理由はやりたいことがあったから

山口智充さんのやりたいことは東海テレビで放送されている「ぐっさん家」の事のようなのです。

自由気ままに街中をロケする事だったのです。

放送時間は毎週土曜日の18:30~19:00なのでロケは1日あれば2~3回分の収録はできると思うのですがこれがリンカーンを辞めた理由なのでしょうか!?

リンカーンとぐっさん家の収録時間が被っていた等が考えられますね。

そうなるとやはり自分の番組をとることになるでしょう。

また山口智充さんの名前をYahoo!で検索してみると下記のように「山口智充 リンカーン 辞めた理由」という関連ワードが出てきています。

山口智充 リンカーン 辞めた理由
引用元:Yahoo!検索|2020年3月8日

山口智充さんが出演している「ぐっさん家」は2003年から始まっています。

そしてダウンタウンのリンカーンに関してはTBS系列で2005年から始まりました。

山口さんがリンカーンを辞めた理由は自分の番組であるぐっさん家でやりたいことをしたいため?ともネット上では言われています。

やはり収録時間が被ったからなのでしょう。

一部ではダウンタウンに嫌われて共演NGになって干されたとも言われています。

 山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?
山口智充さんに危機が迫っています。 干された理由はダウンタウンにリンカーンの番組で嫌われて降板させられたから「にじいろジーン」も吉本圧力で3月で打ち切りになってしまった!? この記事では危機状態にある山口智充さんが干され...

実際のところは山口さん本人の口から公表されていないのでぐっさんに会った方は「リンカーンを辞めた理由」を聞いておいてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク



 

やりたいことをしている山口智充さんの様子

山口智充さんがぐっさん家でやりたいことをやっているときは表情が生き生きしていますね。

東海テレビで毎週土曜日に放送されています。

3月末で『にじいろジーン』が12年の歴史に幕をおろすので2020年4月からのテレビ出演はぐっさん家だけになりそうです。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
名古屋に住んでいた事があるので、山陰中央テレビで放送していたぐっさん家を見るのがとても楽しみだった。今は放送されていないのが残念。
一番記憶に残っているのは妙音通の回。懐かしく思いながら見ていた。

 
松村邦洋はしょっちゅう野村監督、びーとたけしなど同じ物まねをやってるけど、飽きないし、好感度が高い。
何故だろう。
この理由を考えれば、山口さんも元のように全国区に復帰できると思うけどね。

 
週末にぐっさん家を観るのが本当に楽しみ。
たまにポッとある再放送ですら視聴予約して心待ちにしているんだから。もうすぐ放映です。

 
名古屋は熱心なファンがいる都市。
信長や秀吉家臣達を応援してた時代から始まっていると思う。ただし、家康族とは一線を画す。

 
だって今の東京の地上波テレビまじつまらないです。
余程才能がない輩たちが作ってるんだろうなー

 
全国系は予算と放送後のクレーム対策で面白くない。

 
無理に出ないではなく、単に需要の問題。

 
やりたい事をやるのがいい。
雑音は無視したほうが、人生は楽しいならね。

返信0
 
関西在住ですが、ぐっさんは最近あまりテレビに出てないと思ってました。
名古屋や東海地区で番組を持って活躍してるのはうれしいですね。関西の番組では、面白いこと言わないとアカンプレッシャーも強いだろうし、名古屋の番組は比較的ゆるーく進行できて、やりやすいのかも知れませんね。

スポンサーリンク



 

山口智充 やりたいことのまとめ

山口智充さんの「やりたいこと」は東海テレビで放送されている「ぐっさん家」の自由気ままに街中をロケする事だったようです。

それがダウンタウンのリンカーンを辞めた理由だったのかは分っていませんが1つの要因なのかもしれません。

山口さんは団体の中でも埋もれること無く面白さを発揮してくれるのですがやはり個人や少人数での出演の方が面白さが際立ちますね。

現在は『にじいろジーン』が3月いっぱいで終了になることで山口さんの全国区のテレビ出演が無くなってしまいましたが、そんな中でもぐっさんがやりたいことができる東海地方の番組が残っているのは人望があるからだと思います。

全国区のテレビは視聴率が悪ければ打ち切りになってしまう事が多いのでやはり自分のやりたいことができる番組を選ぶためにリンカーンを辞めたのかもしれません。

また山口さんに街中のロケで会った方は「リンカーンを辞めた理由」を直接聞いておいて欲しいと思います。

関連

 山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?
山口智充さんに危機が迫っています。 干された理由はダウンタウンにリンカーンの番組で嫌われて降板させられたから「にじいろジーン」も吉本圧力で3月で打ち切りになってしまった!? この記事では危機状態にある山口智充さんが干され...

コメント