安倍首相 報道反論した桜の花見写真や週刊誌記事の全文あり。

 

安倍首相が報道を反論しました。

その報道とはNEWSポストセブンが妻の昭恵夫人が藤井リナさんやNEWSの手越祐也さんら13人とお花見をしたという内容でした。

その記事内容全文や桜の花見写真も判明したましたので深掘りしてみていきましょう。

安倍首相 報道反論

安倍首相の報道反論についてTBS系(JNN)が報じました。

安倍昭恵総理夫人が自粛を求められている花見をしていたなどとして追及しています。

 安倍総理は、昭恵夫人が「私的に“花見”を楽しんでいた」などと一部で報道されたことについて、会合を開き桜を背景に写真を撮ったことは認めたうえで、プライベートな空間であり問題はないと強調しました。

 「花見自粛要請の中、奥様の昭恵夫人が都内でグループで花見をしている写真がネットにアップされて出回っています。総理はご覧になりましたか」(立憲民主党 杉尾秀哉 参院議員)
 「都内のプライベートなスペース、レストランであったということですが、知人と会合を持った際に、みんなで記念写真を撮る際に、桜を背景に記念撮影を行ったということでした。東京都が自粛を求めている公園での花見のような宴会を行っていたという事実はない」(安倍首相)

 安倍総理はこのように述べ、昭恵夫人がアイドルグループのメンバーや人気モデルの女性などと会合を開き、桜を背景に写真を撮ったことは認めたうえで、場所はレストラン内であり、飲食を伴う花見の自粛が要請されている都内の公園ではなかったとして、問題はないとの認識を示しました。

引用元:TBS系(JNN)|2020年3月27日

スポンサーリンク



反論した報道の内容

安倍首相が報道を反論したNEWS ポストセブンの記事内容と昭恵夫人のお花見写真です。

反論した理由は昭恵夫人が花見を楽しんでいたのではなくレストランで会合を開いた後にそのレストランの敷地になる桜の木の下で記念撮影をしたという事でした。

安倍首相 報道反論

安倍首相 報道反論

引用元:NEWS ポストセブン|2020年3月26日

スポンサーリンク



報道反論した安倍首相の様子

安倍首相と昭恵夫人は過去にも桜を見る会で騒動になりました。

安部夫婦は桜とは相性が悪そうです。

スポンサーリンク



ネットの声

 
安倍晋三総理は何をとんちんかんな答弁してる。「外出自粛要請」を出しながら、自分の妻の行動は問題ない、「プライベート」なら問題ないと言うのか。
 「プライベート」な「スペース」って濃厚接触環境そのものでしょうが。誰もが「公的行事」を縮小しているのに「私的」なら許せるのであれば「自粛要請」など不要です。

 
「都が自粛を求める公園ではない」という答弁は詭弁である。
では、自粛を求めている公園はどこで、レストランはどこで、劇場はどこで、電車はどこなんですか。
都はそのような区分けを本当にしてるのですか。
素直に妻の非を認めない所は、森友事件の再現ですね。

 
なぜ自粛を求められてるか安倍夫妻は分かってないな。レストランの敷地内でもあれだけ集まってたらダメやろ

 
人が集まるのがいけないから花見や宴会、卒業式や学校を自粛してるのに、首相夫人は仲間集めてレストランで食事して、花見して…良識なし。
首相夫人はワーストレディっていわれてしまいます。

 
あっそう、公園じゃなかったんだ。でもこの時期に会合する必要なんてあったのかな!?

 
自粛、自粛ゆうて我慢してるのにこれ…
仕事も収入も激減して家賃、光熱費、子供の学習用品、支払いに切羽詰まってるのに、この13人は楽しく会食…
いい加減にしてください。

スポンサーリンク



安倍首相 報道反論のまとめ

安倍首相が報道を反論した理由は昭恵夫人のお花見をしていたと言われた写真は実際は会合を開いたレストランの敷地内にある桜の木の下で記念撮影をしたとの事でした!

報道をしたメディアであるNEWSポストセブンの記事内容や桜のお花見写真も判明しました。

そのお花見には藤井リナさんやNEWSの手越祐也さんら13人が参加していました。

ただこの時期にファーストレディーが友達的な芸能人と浮かれて会合を開いているのもある意味問題があるのかもしれません。

安部昭恵夫人がまたもややらかしたと思ったのですが今回はレストランの会合だったことで「おおごと」にはならなさそうです。

今は緊迫した時期ですので言動には注意しないといけないのかもしれません。

関連

安倍昭恵夫人 花見写真はこちら【手越祐也】参加した芸能人メンバーは誰!?合成?

 

マスク自販機 場所+住所特定2カ所|ニットワイズ610円

 

いつまでマスクは品薄?マツモトキヨシの入荷予定日の情報まとめ

コメント

スポンサーリンク