安倍昭恵 花見したレストランの場所はどこ?東京都内のホテルで特定!?

 

安倍昭恵夫人がお花見の集合写真を撮影した東京都内のレストランの場所はどこなのか?

ネット上ではすでにライトアップされたレストラン付きのホテル名を特定か!?

2020年3月下旬に安倍昭恵夫人の桜を見る会に参加した芸能人は手越祐也さんや藤井リナさん等13人です。

レストラン敷地内にあるライトアップされた桜の場所を紐解いてみていきましょう。

スポンサーリンク

安倍昭恵 レストランの敷地で花見報道

安倍昭恵夫人の花見の集合写真についてフジテレビ系(FNN)が報じました。

野党側は、安倍昭恵夫人が桜をバックに写った写真がネットに掲載されていて、夫人が花見を行ったのではないかと追及した。

立憲民主党・杉尾議員「花見自粛要請の中、昭恵夫人が都内でグループで花見をしている写真がネットにアップされて出回っている。夫人はどう言った」

安倍首相「公園ではない。都内のプライベートスペース、レストランで知人と会合を持った際に、レストランの敷地内の桜のもとで撮った。委員のご指摘は事実とは違う」

安倍首相は、場所は自粛が求められていた公園ではなかったと反論した。

引用元:フジテレビ系(FNN)|2020年3月28日

スポンサーリンク



安倍昭恵 花見したレストランの場所はどこ?

安倍昭恵夫人が桜のお花見をしたレストランの場所はどこなのでしょうか!?

まずNEWSポストセブンで報じられた花見の集合写真がこちらです。

安倍昭恵 花見したレストラン
引用元:NEWSポストセブン

桜の木1~2本をバックに安倍昭恵夫人を中心に13人の集合写真となっています。

そしてこの桜の木はライトアップされています。

また特徴的なのが桜の後ろにある白色の建物です。

レストランの場所を探すうえで重要なヒントとなります。

スポンサーリンク



レストランというとガストやサイゼリアやフレンドリーなどのファミレスを想像しますが東京都心部のファミレスはほとんど駐車場がないのです。

そして個人経営などのレストランも駐車場はあまり設置されていません。

そういう事から考えると車でも行きやすいホテルや結婚式場のある施設などのレストランという事が考えられます。

結婚式場やホテルなどであればレストランは入っていますし庭園や桜の木もあります。

安倍昭恵さん以外に大物芸能人(手越祐也さんや藤井リナさん)や音楽プロデューサーもいたという事なのでそれぞれが車で行くでしょう。

大きな駐車場のあるホテルは利用しやすいですしセキュリティーの面でも安全といえると思います。

【追記】東京・台東区のレストランでした

この「レストラン」は、誰でも行けるような店ではない。会場となった店は東京・台東区にあるが、住所も連絡先も非公開

同店は限られたメンバーのみが予約を許される会員制高級店。芸能人や企業経営者などセレブ御用達のいわば“秘密クラブ”だ。「何度か利用したことがある」という30代のベンチャー企業経営者はこう話す。

「最寄りの駅までスタッフが迎えにきて店に案内される。普通は見つけられないような路地の奥まった場所にあります。中に入ると、店内での携帯電話NGといった“ルール”が説明される。

 1階はオープンキッチンで、まずはカウンターで立食形式の料理を楽しむ。

料金は2万円くらいだったと思う

 同店は会員制ながら、「予約は2年待ち」ともいわれる。

引用元:NEWS ポストセブン|2020年4月5日

よって安倍昭恵夫人の花見の場所はホテルだと思っていましたが会員制の秘密の高級レストランだったという事でした。

【追記はここまで】

スポンサーリンク



桜の木があるレストラン付きホテルの場所

Yahoo!で「東京 ホテル 桜 ライトアップ」で検索してみた結果の上位に表示されていたサイトの情報をみてみると下記の7個のホテルや結婚式場が紹介されていました。

ホテル椿山荘東京(文京区)
ホテル雅叙園東京(目黒区)
ザ・プリンス さくらタワー東京(品川区)
グランドプリンスホテル新高輪(品川区)
東京マリオットホテル(品川区)
リーガロイヤルホテル東京(新宿)
ホテルニューオータニ ザ・メイン/ガーデンタワー(千代田区)

引用元:オズモール

安倍昭恵さんの自宅は永田町にある総理官邸か渋谷区富ヶ谷の豪邸にあるようです。

また手越さんや藤井リナさんも東京の港区・渋谷区・新宿区・品川区・目黒区あたりに住んでいる事でしょう。

そう考えるとみんなが集まりやすいのは下記の5か所になります。

ホテル雅叙園東京(目黒)

ザ・プリンス さくらタワー東京(品川)

スポンサーリンク



グランドプリンスホテル新高輪(品川)

東京マリオットホテル(品川)

ホテルニューオータニ ザ・メイン/ガーデンタワー(千代田区)

この5つに絞られると思います。

あとは集合写真にあった白い建物があるかないかの検証をすれば分かりますが画像検索でもまだ特定できていません。

分かり次第追記していきたいと思います。

また何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらこの記事の下の方にあるコメント欄に匿名で教えて頂ければと思います。

スポンサーリンク



安倍昭恵夫人の花見報道の動画

こちらが安倍総理が国会で花見騒動について説明したTBS動画です!

昭恵夫人は公園で花見をしたのではなく知人達と東京都内のプライベートなスペース「レストラン」で桜を背景に記念写真を撮ったと総理が説明しています。

スポンサーリンク



ネットの声

日本の総理婦人は何考えてんだか?
国民に自粛させて、自分は花見とは。
レストランだからでは無い。
率先して自粛が当たり前では。

— つとむくん (@yanagida2106) March 29, 2020

スポンサーリンク



安倍昭恵 花見のまとめ

安倍昭恵夫人が桜のお花見の集合写真を撮影した東京都内のレストランの場所がどこなのか調べてみた結果、都心部にあるホテルのレストランである可能性が高くなっています。

そのライトアップされた桜の木があるレストラン付きのホテルや結婚式場はどこのなのか調べてみると「ホテル雅叙園東京」「ザ・プリンス さくらタワー東京」「グランドプリンスホテル新高輪」「東京マリオットホテル」「ホテルニューオータニ」の5か所のうちのどれかかもしれません。

下記のコメント欄で安倍昭恵夫人が行ったレストランを知っている方は匿名で教えて頂ければと思います。

花見関連

安倍昭恵夫人 花見写真の手越が合成説

 

安倍首相 反論した桜の花見写真や週刊誌記事の全文

コメント