阿部祐也 呼びかけのライブの場所や日時やWIKI判明!ナイトスターリリー

 

ナイトスターリリーの阿部祐也さんの呼びかけた理由や日時や場所やWIKIプロフィールが明らかになりました。

2月23日(日)に大阪梅田にあるライブハウス「Soap opera classics」で行われたナイトスターリリーのライブの関係者や観客のうち3人がウイルス感染者であることが判明したようです。

よって当日、参加していたお客さんは感染性の相談センターに連絡をお願いしますという呼びかけでした!

呼びかけを行った阿部祐也さんのブログからWIKIプロフィールについても深掘りしていきましょう!

阿部祐也 呼びかけ

阿部祐也さんの呼びかけについて日刊スポーツが報じました。

新型ウイルス感染の感染経路となったと疑われる大阪市内のライブハウスに出演していたアーティストが、来場者に検査を呼びかけた。

大阪梅田にあるライブハウス「Soap opera classics」で2月23日に行われたイベントに出演した2人組ユニット、ナイトスターリリーの阿部祐也は5日、ブログを更新し、「自分がナイトスターリリーとして出演した2月23日(日)の大阪Soap opera classicsでの公演、あの日会場にいた方のうち3名が、新型ウィルスに感染していることが分かりました」と報告。「会場に足を運んでくれていた方は、症状の有無に関わらず、お住いの地域の受信相談センター(帰国者・接触者相談センター)にご相談くださいということなので、よろしくお願いします」と呼びかけた。

引用元:日刊スポーツ|2020年3月6日

スポンサーリンク



 

呼びかけの理由

ナイトスターリリーの阿部祐也さんがブログで呼びかけた理由は2月23日(日)に大阪・梅田にあるライブハウス「Soap opera classics」で実施された自身のナイトスターリリーのライブに来ていた観客の中から3人がウイルス感染者になった事が判明したからでした。

その呼びかけたナイトスターリリーの阿部祐也さんのブログはこちらです。

阿部祐也の呼びかけブログ
阿部祐也の呼びかけブログ
引用元:阿部祐也さんブログ

スポンサーリンク



ライブ会場「Soap opera classics」の場所

住所:大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビルB1階

ライブ会場「Soap opera classics」の公式HPでも下記のように呼びかけが行われていました

Soap opera classics
引用元:「Soap opera classics」HP

スポンサーリンク



 

呼びかけした阿部祐也のWIKIプロフィール

阿部祐也さんのWIKI風プロフィールや顔画像はこちらです。

山形県出身で年齢が38歳のイケメンです。
ロックバンド、サザーランド解散後にシンガーソングライターとして活躍しています。

最近は2人組ユニット「ナイトスターリリー」として活動していたようです。

名前:阿部祐也(あべゆうや)

年齢:38歳

生年月日:1982年06月24日

出身地:山形県

経歴:サザーランド解散後⇒シンガーソングライター⇒2人組ユニット「ナイトスターリリー」

阿部祐也

引用元:阿部祐也さんブログ

スポンサーリンク



ネットの口コミ

 
今までずんだまってたことに驚く
ライブハウスを被害者のように言う人がいるが、感染しやすい環境で商売したんだか被害者ではない

 
FUNKISTが今夜、大阪のライブハウスでライブ決行するらしい。
大丈夫か?こんだけ大阪のライブハウスが問題視されてるのに。

 
ナイトスターリリーというバンドは知らなかったけどYouTubeでチェックしたら なかなか良かった

アフターフォローもしっかりしており共感が持てますね。

 
良く東京事変が比較対象になりますが、単純な比較は出来ないと思います。下記を考慮すべき
・政府の自粛要請を平たく言えば「できれば中止してもらえないかな~」となる。経営者であれば、急な要請でもあり、多大な損失が生じる中止は極めて困難である
・東京事変は来場者にマスクの装着を求めておりウイルスの拡散抑止に配慮を行っている。これは自粛要請が出る直前(3日前?)まで政府が推奨していたガイドライン(=対策の上イベント開催)に沿っている
・世間一般の人の多くは、ネット・リテラシーが高いヤフコメ民ほど意識は高くない。テレビで経済人が自粛のデメリットを強調。新型ウイルスは怖いものでは無いから正しく恐れましょう的な誘導がなされている

 
ご自身も辛いだろうし被害者です。
大阪市長、知事が呼びかけるだけと違い出演者の声は届く。林檎さんとは大違いです。

 
批判してる人。
あなたは、この時期の外出自粛いてたのでしょうか?
あなたも既に感染者かもしれません。
自分は正しい行動が出来ていたとでも思っているのでしょうか。

 
80人以上とコンタクト取れていないらしい。
勇気を持って連絡して欲しい。大阪府民より。

 
一方で未だにライブが中止されないライブハウス多数。
ライブハウス側も営業しないと潰れちゃうんだろうけど。

 
出演者が相談というか申し出るように促すのはいいことでは?
そもそも強行しなければよかったですが……

 
アーティストが呼び掛けるのは素晴らしい!
ファンなら応えるだろう!

スポンサーリンク



 

阿部祐也 呼びかけのまとめ

ナイトスターリリーの阿部祐也さんの呼びかけた理由は2月23日(日)に大阪梅田にあるライブハウス「Soap opera classics」で行われたライブの関係者や観客の中から3人がウイルス感染者であることが判明したようです。

よって当日、ライブに参加していたお客さんは相談センターに連絡をお願いしますという呼びかけでした。

阿部祐也さんのWIKIプロフィールは山形県出身の38歳で元サザーランドのメンバーです。

解散後はシンガーソングライターになり現在は2人組ユニット「ナイトスターリリー」でライブ活動などを行っていました。

ライブ会場はやはり防音設備がしっかりした密室空間なので感染しやすい環境なので今後、ライブ会場など密室空間に行かれる方は警戒しましょう。

関連

 森山未來 乱入の動画がヤバい!ナンバーガール無観客ライブでタバコ!

 WANIMA 苦渋の判断の原因!ライブの日程一覧や中止公演も判明!

 金田朋子 足止めされた理由判明!イタリアで感染した!?

コメント

スポンサーリンク