中居正広 ジャニーズ退所報道が出た理由!個人事務所の名前は?

 

中居正広さんのジャニーズ退所報道がついに出てしまいました!3月末に退社です。

設立する個人事務所の名前もネットでは特定!?

新しい地図には合流しないようです。

いったい何故このタイミングで退所する事を決めたのか紐解いて考察していきましょう。

中居正広 ジャニーズ退所報道

中居正広さんのジャニーズ退所報道について下記のように東スポWebで報道されました。

ジャニーズ事務所のメリー喜多川会長が勇退、そして去就が注目されていた元SMAPの中居正広(47)がついに独立することが分かった。近日中に発表される見込みだ。

「中居も近いうちに退所する方向で決まりました。元SMAPのメンバーの契約更新の時期は毎年9月ですが、中居に関しては『辞めたい時に辞めていい』という権利が与えられています。想像しているよりも早い退所となるかもしれません」(前同)

 2016年のSMAP解散騒動時は、新しい地図の3人、元チーフマネジャーの飯島三智氏(現CULEN社長)と行動をともにするとみられていた中居だが、まさかのジャニーズ残留という決断を下した。その理由の一つが、当時の社長で昨年7月に亡くなったジャニー喜多川さんとの“約束”だ。

「ジャニーさんはSMAPを絶対に解散させたくなかった。結果、解散は止められなかったが、心のどこかで再結成はあきらめていなかった。『5人を再びまとめられるのは中居しかいない』と、中居に『オレが死ぬまではジャニーズを辞めないでくれ』とお願いしていた」(芸能プロ幹部)

 仮に中居がジャニーズを退所していれば、木村を含めたジャニーズと新しい地図のパイプ役がジャニーズ内にいなくなってしまう。再結成の兆しが生まれた時にスムーズに事が進むように、ジャニーさんは中居に頼んだのだという。ジャニーさんに恩義を感じている中居は、その願いを受け入れた。

 ほかにも理由はある。テレビ番組MCなどの活動が多かった中居は、退所することによりテレビ局がジャニーズに忖度し、レギュラー番組がなくなることを危惧していたのだ。

 そんな状況が一変したのは昨年だ。前出のようにジャニーさんが他界。さらに公正取引委員会が、ジャニーズ事務所が新しい地図の3人を番組に出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いで調査したことが発覚。同事務所は公取委から「注意」を受けた。

 このタイミングでジャニーズを退所しても干されない、という見込みが中居にはあるのだ。

 気になるのは、退所後に中居は新しい地図、そして飯島氏と合流するかどうかだ。

 事情に詳しい関係者は「絶対にないだろう。中居と3人は連絡を取り合える関係だが、シコリがないとも言えない。中居は芸能界の大物を“後見人”として、個人事務所を設立。ジャニーズとは業務提携という形を取ることになりそうだ」と解説した。

引用元:東スポWeb 2020年2月20日

スポンサーリンク



 

ジャニーズ退所報道の理由

中居正広さんのジャニーズ退所報道が東スポから出て信憑性が低いと思われていましたが確定事項のようです。

でも最近、マッキーの時も大分前から情報を掴んでいたようだし東スポの信憑性は高くなってきています↑

やはり退所を決断するにいたった理由はジャニー社長が亡くなった事もあったようです。

社長からスマップを再結成させるためにジャニーズにしばらく残ってて欲しいと頼まれていたという事です。

そして公正取引委員会が新しい地図のメンバーに圧力をかけないようにとジャニーズに注意したことで草なぎさん香取さん稲垣さんがテレビに出演しやくなった環境ができたことで中居さんも干されないという確信が持てたことでジャニーズ退所を決断したのでしょう。

ただ中居さんが退所してしまうとスマップ5人のメンバーの仲介役がなくなるので完全復活はなくなってしまうことになるのかもしれません。

その他場合は森君も入れて新しい5人で新sMAPを結成しても面白いですね。でもキムタクも加入して6人のスマップ再結成をファンはみたいと思っているはずです。中居さんなら何かやってくれるでしょう。

スポンサーリンク



個人事務所の名前は?

中居正広さんはジャニーズ事務所を退所して独立し個人事務所を設立するようです!

個人事務所の名前はまだ公表されていませんが中居さんの性格から考えるとベタな名前の可能性があるでしょう!

例えば

「NAKAI-OFFFICE]

「MASAHIRO-事務所」

「NEW新しい地図]

とかではないかとも言われています。

今後の中居正広さんの事務所名にも注目していきましょう。

スポンサーリンク



 

ジャニーズ退所報道が出た中居正広の様子

47歳で独立する事になった中居さんは個人事務所の社長兼タレントとして頑張るようです!仕事のオファーもどんどん来ているらしいです。3月いっぱいで退所と報道されています。

独立してもまだ5人のスマップの共演も可能です。中居さんが新しい地図とキムタクをつないでくれるでしょう。

スポンサーリンク



中居正広 ジャニーズ退所報道ネットの口コミ

 
良かった。
ジャニーズのなかで軽んじられている姿、同世代として見ていて本当に辛かった。
もっとのびのび仕事できる所で思う存分活躍してほしい。応援してるよ!

 
オリンピック関連の仕事減らしてたから、時間の問題と思ってたけど。
でも、オリンピックには関わって欲しいな。あと、侍とかスポーツ界とスポーツに関わっていなかった人の架け橋になってくれるから、大切な存在だと思います。

新しい地図も民放に少しずつ出てこれてるから、環境が変わってくれることを望んでいます。
今までは色々な縛りがあったと思いますが、のんびりと動いて行って欲しい。
あと、新しい地図+中居くんで、大晦日ね。
4人とも2回目の出演、観てみたい。

 
うおーまじかー。事実なのかなー。
SMAPではない中居くんに中居くん自身が違和感あったのかな。それだけSMAPという存在がおおきかったのかな。よく頑張ったよ。すごいよ。

 
さすがなリーダーです。
ケンカのしかたも、落としどころの付け方も、
自分のことだけでなく、関係者をもバタバタさせることなく着地点を示してはソフトランディングさせていくあたりが素晴らしいです。
ますますのご活躍を!!

 
いつかはこうなるかとは思ってたけど、ビックリしました。
ジャニーズ事務所への恩は返したってことでしょうかね。
新しい地図の3人みたいに、テレビに出れない期間とかないといいけど…
木村くんだけがジャニーズに残ると、またそのことを叩く人もでてくるんでしょうね。
それぞれがそれぞれの場所で自分なりにがんばればいいと思います。

 
彼がどんな道を進もうと、SMAPを通して今まで元気をたくさんもらいました。これからも変わらず応援していきます。

 
ジャニーズ事務所も時代的に圧力をかけられなくなったから退社しても良い関係にした方がイメージダウンにならないと判断したのでは?スタッフ受けも良く現場の人間関係も良さそうなので仕事に不自由はないでしょ。

 
個人事務所でって感じかなぁ。
今まで出会ってきた人達もたくさんいるだろうし、もちろん新しい地図の3人もそうだろうし。
合流とかって形ではなく、今までのキャリアが一番活かせる形で、独立っぽい感じのが似合うような気がする~。

 
中居正広さんの動向がとっても気になっていました
ジャニーズを辞める決断をしたことは
素晴らしいと思います
ジャニーさんも亡くなってもはや恩義を感じる人も
いなくなりもうジャニーズ事務所にいて
報われない日々を過ごす必要はなくなりましたね
独立おめでとうございます
これからも応援します
頑張れ頑張れ頑張れ中居正広さん

 
中居くんは、父親のように慕っていたジャニー喜多川さんがお亡くなりになってから、気持ちにちょっと区切りがついたのかな。

冷徹な滝沢秀明社長の側にいるより、絶対に個人で仕事取った方が良い。
知名度、人気も申し分ない。

最近は中居くんをテレビで見かける回数が減ったからね。
寂しかった。

心機一転、また頑張ってほしい。

スポンサーリンク



 

中居正広 ジャニーズ退所報道まとめ

中居正広さんがジャニーズを3月末で退所する報道がでました!

急な話なのですね~と思ったら昨年6月くらいから事務所とは話し合いが行われていたようです。

そして新しい地図と合流すると思われていましたがどうやら個人事務所を設立するとのことです!

個人事務所の名前は「NAKAI-OFFICE」などベタな感じで行くと思いますがまだネット上では出ていませんでした。

9月が契約更新の月なので9月末で退社するかと思ったら3月に退所するとの事です。

春からの番組出演もジャニーズ事務所としての中居さんとの契約なので一度破談にしちゃうのでしょうか!?

今後、中居正広さんがどうなっていってジャニーズ事務所との関係性についても注意深く見ていきたいと思います。

関連

→ ジャニーズ山下智久「おやすみ」意味深投稿はKARA・ハラの後追い!?
→ TKO木下 活動自粛状態の理由!ギャラや共演NGも判明!
→ 山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

コメント

スポンサーリンク