安田美沙子 ギャラ不満報道が出た理由!所属事務所を退所した原因について。

 

安田美沙子さんがギャラに不満があると週刊女性PRIMEに報道されました。

2019年9月に所属事務所を退社した理由は月給200万円のギャラが不満だったようです!

所属事務所は(株)アーティストハウス・ピラミッドで社長は森山幸男さんです。

現在、裁判沙汰になっている安田美沙子さんの不満の理由を紐解いてみていきましょう。

安田美沙子 ギャラ不満報道

安田美沙子さんのギャラ不満報道について週刊女性PRIMEが報じました。

安田美沙子 ギャラ不満報道

《長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました》

 その言葉どおり所属事務所ホームページからは安田のプロフィールが削除されていたのだが、かわって《安田美沙子とは現在訴訟が係属中》と、穏やかではない文章が掲出されたからさぁ大変! 円満退社どころか裁判ざただったことが発覚したのだ。

 こうした独立をめぐるトラブルは過去にもあった。

「古くは鈴木亜美さんや釈由美子さん、最近だとローラさんも事務所から独立しようとした際にトラブルに。どのケースも原因は“お金”。安田さんもギャラの不満でしょうね」(スポーツ紙関係者)

 だが、事情を知る芸能プロ関係者は首をかしげる。

「ほかのタレントと比べても待遇はかなりよかったはずですよ? 月給制で毎月200万円はもらっているって」

 レギュラー番組やCMもほぼない現状で、不満を持つとは思えない高給ぶりに見えるのだが、そんな安田に「もっともらえる!」と焚きつけた人物がいるのだとか。

引用元:週刊女性PRIME|2020年3月24日

スポンサーリンク



ギャラ不満の理由

安田美沙子さんのギャラは月給制で200万円だったと報じられました!

月200万円という事は単純計算で年収2400万円です。

現在37歳でキャリアが20年弱なので3000万円くらいはもらっているかと思っていましたが想像より少な目でした。

安田さんは現在CMなどもやっていないようです。

やはりCMや連続ドラマや帯番組に出演していないと収入は少なくなってしまうので仕事の量から考えて月給200万円は妥当なギャラなのかもしれません。

むしろ妊娠&出産で最近はほとんど仕事していなかったら貰いすぎと言われてしまいます。

安田美沙子さんの旦那の事業が上手くいっていないことでもっと稼がないといけないというプレッシャーでギャラを上げて欲しかったのでしょう。

旦那の収入が安田さんくらいに稼いでいれば余裕は出るのでしょうが世帯年収が2400万円だと税金や保険料で半分近くになるので年に1200万円が自由に使えるお金(月100万円)となります。

おそらく芸能人だから家賃50万円前後のマンションに住んでいるでしょうからやはり月に100万円だとどうしても貯金を切り崩していかなと生活が成り立たなくなってきたのだと思います。

よって今の月収200万円よりアップさせようと考えた場合に事務所を退社して個人でやっていくという考えになったのだと思います。

ただ仕事のオファーを出す方もイメージ的に裁判沙汰になっている女優さんを使いたがらないでしょうからまずは裁判が決着してから本格的に仕事を始めるのだと思います。

スポンサーリンク



ギャラ不満報道の出た安田美沙子の顔画像

スポンサーリンク



安田美沙子 ネットの声

 
この手の仕事は、ある程度売れると歩合制の方がいい気がする。それに売り込みには大金が掛かるのだろうから、しっかり話し合いもしとかないとね。
昨年の吉本騒動見ても、契約とかかなりいい加減な世界なのかな。

 
月給200万貰ってても不満ってどれだけ
贅沢してるんだってことだよね
すでに金銭感覚も生活水準もおかしい
と思えてしまう
そもそも月給でその金額稼ぐのは
一般人には難しいからさ
彼女がそれだけの価値や能力があるかも
一般人には理解できないからなぁ

どっちにしても最近独立目立ってるし
独立にトラブルは付き物
あと彼女の行く末を一般人がそこまで
気にするかどうかも怪しい

 
全部の芸能事務所がそうではないと思いますが、以前に、給料を歩合が月給制か選べると聞いた事があります。
今の月給に不満があるなら歩合制にすれば良い!
今の月給制にした時の契約内容が重要ですが、月給200万で会社ともめ裁判までになるという事は、本人(ある意味従業員)は、その倍近く利益を毎月会社(事務所)に貢献していると確信があるんでしょう。

 
ギャラアップの裁判起こすくらいなら、その費用も本来なら貯蓄できてたんじゃないの?
私立の中学は、高校よりお金かかるって聞いたことあるから、小学校もその倍はかかると思う。
けど、月給がそんなにあるなら十分通えると思うけど…。
なんなら、貯蓄だってできると思うけど。

 
正直一般人からみた安田美沙子の露出具合で月200万なんて懐の大きな事務所だと思うけど。
今はパッとしないけど、昔なんかの功績で200万キープしてくれてるんじゃないのかね。もっと稼ぎたいならもっと仕事するしかないんじゃないかな。あとは旦那に頑張ってもらうしかないわ。事務所責めるのはお門違いかと。。

 
旦那の稼ぎが悪いなら、収入に合わせて生活水準を下げればいいだけの話。
そういうのができないと、これから大変だと思う。
月200万なら、一般家庭では子供2人いても余裕で生きていけるし、もし今住んでる家の家賃が高いなら住み替えればいいと思う…

 
月給200万で子供が2人…仮にシングルマザーになっても普通に2人の子供には行きたい大学に行かせれるくらいの貯金は出来るし、平均水準の家庭より貯金も出来る……
恵まれた環境にずっと居ると自分がどれだけ周りより恵まれた環境に居るのか気付かなくなるもんなんだなって思いました。

 
色々意見はあると思うけど、所詮芸能人なんて賞味期限が切れたら終り。稼げるうちに稼いでおかないと、後々の生活が苦しくなるのが見えてるから、本人の価値がどうかは別として、今の自分にもっと価値があると思えば、交渉は仕方が無い。今の年収2400万っていっても手取りにしたら大分減っちゃうだろうし、あれだけ有名なのに60歳までの平均収入に慣らすと大手サラリーマン以下になってしまう可能性だってある。

 
200万は手取りではないでしょうから。個人事業なので結構税金が高い。アパレルなんて今や無残な商売。超一流ブランドでも厳しい。でも超一流ブランドは金持ちだけで成り立つ商売なのでそこが違う。景気とかビジネスなんていつ一気に崩れ落ちるか分からない。分かれば誰も苦労はしないけどね。

スポンサーリンク



安田美沙子 ギャラ不満報道のまとめ

安田美沙子さんと所属事務所との間でギャラトラブルになったと週刊女性PRIMEで報道されました。

2019年9月に所属事務所を退社した理由は月給200万円のギャラに不満だったという事でした。

所属していた事務所は(株)アーティストハウス・ピラミッドで社長は森山幸男さんという方で裁判結果はまだ出ていないようです。

裁判が無事に決着して安田美沙子さんもまたテレビに出演できるようになって欲しいと皆が願っています^^

スポンサーリンク



関連

⇒ 藤田ニコルの母がオスカーと裁判沙汰!ギャラでトラブル!

藤田ニコル 母 騒動の理由判明!オスカーとギャラ裁判で干される!?
藤田ニコルさんの母と所属事務所のオスカーとの間で騒動になっていると報道されました! その理由はギャラの取り分が原因で「にこるんママ」が怒って裁判沙汰に発展するとも言われています。 所属事務所のオスカーと騒動になった事で藤田ニコルさんが干され...

 

⇒ 石橋貴明 レギュラー消滅危機の理由!ギャラや視聴率も判明!

石橋貴明 レギュラー消滅危機の理由!ギャラや視聴率も判明!
とんねるずの石橋貴明さんがレギュラー消滅危機に陥っています。 「たいむとんねる」が6月末で番組打ち切りで終了してしまうと報道されました。 その理由は石橋貴明さんの出演番組の視聴率が低くギャラが高いと言われていますので数字やデーターを調べてい...

コメント

スポンサーリンク