米子医療生活協同組合 職員の富田優史がデマ!トイレットペーパー品薄

 

「トイレットペーパーが品薄になる」というデマの投稿者が米子医療生活協同組合の職員であると報道されました!

この職員が誰なのか?ネットでは富田優史(とみたゆうじ)さんと特定されていた!

トイペやティッシュペーパーが品薄と嘘・デマを流した米子医療生活協同組合の職員について紐解いてみていきます。

スポンサーリンク

米子医療生活協同組合が謝罪

米子医療生活協同組合の職員がトイレットペーパー品薄のデマを投稿したとTBSが報じました。

「トイレットペーパーが品薄になる」などと、誤った情報を、職員がSNSに投稿したとして、鳥取県の米子医療生活協同組合がホームページ上で謝罪しました。

 米子医療生活協同組合は3日、勤務する職員が「トイレットペーパーが品薄になる」というデマの投稿者の1人だったことを確認し、公式サイトで謝罪しました。文書は、理事長名義で「当組合職員の極めて不適切な行為により、多くの皆様方にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」としています。

 組合によりますと、職員は、「伝え聞いた情報を確認せずにあげてしまい、大変迷惑をかけた」と反省しているということです。組合は、職員への詳しい聞き取りを行い、処分を検討するとしています。

引用元:TBS系(JNN)|2020年3月4日

米子医療生活協同組合の住所は〒683-0052 鳥取県米子市博労町3丁目80−1です

地図はこちら↓

スポンサーリンク



 

米子医療生活協同組合の職員は富田優史

トイレットペーパーが品薄とデマをSNSに投稿したのは米子医療生活協同組合の職員の誰なのかがネット上ではすでに特定されてしまってました!

下記がツイッターとFacebookで投稿された内容です。

米子医療生活協同組合の職員は富田優史

引用元:twitter.com/moka_uiire

この投稿から米子医療生活協同組合の職員は富田優史さんであると特定されたようです。

いったいこの富田優史さんとはどのような人物なのか詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク



 

富田優史(職員)のプロフィール

富田優史のプロフィール
引用元:富田優史WIKI

米子医療生活協同組合で勤務している富田優史さんのWIKIプロフィールは下記になります。

名前:富田優史(とみた・ゆうじ)

生年月日:1986年生まれ

年齢:34歳(満年齢)

出身地:鳥取県

住所:鳥取県米子市下郷(Facebookより)

学歴:(高校)鳥取県立米子高校卒業(偏差値42)2005年に卒業(Facebookより)

   (専門学校)YMCA米子医療福祉専門学校介護福祉士科を2009年に卒業(Facebookより)

職業:フリー介護士

勤務先:米子医療生活協同組合(住所:米子市博労町3-80-1)

SNSに関してもFacebookやツイッターやインスタやブログなどあらゆるものをやっていました。詳細はよろしければこちらでもご確認ください。

 
 【デマ投稿者】富田優史のWIKI,facebookやインスタとtwitter特定!

富田優史 WIKI,facebookやインスタとtwitter特定!顔画像もイケメン!
トイレットペーパーが品薄になるとのデマ投稿疑惑のあるトミティこと富田優史さん(屋号:喜楽屋kirakuya)のWIKIやfacebook、インスタとtwitterなどのSNSアカウントURLや顔画像も特定! 冨田優史(...

スポンサーリンク



米子医療生活協同組合の職員「富田優史」の顔画像

トイペやトイティが品薄であるとデマを流した米子医療生活協同組合の職員「富田優史」の顔画像もSNSが特定されたことでバレてしまったようです!

眼鏡をかけた男性が富田優史さんです。

趣味はカメラでよく女性をモデルにして撮影しています。

こちらがフェイスブックに投稿されていた顔写真です。

富田優史の顔画像
引用元:富田優史フェイスブック

イケメンであるのでインスタには彼女と思われる女性の写真がたくさんアップされていました。

 
 【デマ投稿者】富田優史 WIKI,facebookやインスタとtwitter特定!

 
スポンサーリンク



ネットの反響

 
謝罪すれば良いということではない。
また、報道機関が放送することによって、どれだけの影響が出るかを読み切れなかったメディア各社らも、米子医療生活協同組合の職員以上に猛省する必要がある。

 
この職員が発端なのかどうか不明ですが、ご自身の安易な投稿によって、多くの人々が迷惑をこうむっている状況を大いに反省してほしいです。

未だに、スーパーマーケッツ等ではトイレットペーパー、ティッシュペーパーが品薄で入手困難な状況です。

 
トイレットペーパーが買えないんで、生協グループで全国に配送してもらえませんかね?
 
結局、何かこういった災害級の事が起こると必ず何かが足らなくなる。この人はトイレットペーパーをTwitterしてしまったが、今もひるおび(TV)で”スーパーあきだい”って所から中継で「何が足りない」と報道してる。
この前は中国産の玉ねぎが入らなくなるから国産の玉ねぎが入手し難くなるとか今日は納豆が足らなくなったとか…
こうやって消費者を振り回して煽ってるのはメディアなのかも!?

 
熊本地震の時に、ライオンが逃げたとデマを流した人間は動物園の営業を妨害して報道された。今回のトイレットペーパーのデマは、実際に多くの人達を混乱に陥れた一因になる。今回の方が明らかに悪質。

 
謝って済むなら、誰でもするし!
たぶん彼はこの投稿に対して住民やメディアがどう動くか興味本意で放ったのでは?
それが社会問題に繋がるとは自身も焦ったのかもね!歯止めが効かないある意味これもウイルス情報やな!

 
おわびで済むレベルではないくらい日本社会が混乱している。
これを厳罰にしないとこれからもこういう輩が出てくる。
そしてさらに社会を乱す原因になった転売ヤーたちを罰する法整備をしてほしい。

 
デマを流して転売ヤーの先棒かつぎをする組合。
 
全国民に与えた影響は甚大です。売っている店を探し歩くことができない高齢者の方は、更に大変だったでしょう。
どんな理由があるにせよ、絶対に許せない行為です。

スポンサーリンク



 

米子医療生活協同組合のまとめ

「トイレットペーパーが品薄になる」というデマ・ガセの投稿者は米子医療生活協同組合の職員の富田優史(とみたゆうじ)さんのようです。

twitterとFacebookでトイペやティッシュペーパーが品薄になるとデマを投稿していたSNSが流出していました!

ただこのデマはトイレットペーパーを転売して儲ける為に投稿したのではなく善意の気持ちで流したようですのでまだ過失は少ないのかもしれません。

この富田優史さんより前に投稿していた人物がいるとの事ですのでその人についても捜索して特定され次第追記していきたいと思います。

富田優史関連

 【デマ投稿者】富田優史 WIKI,facebookやインスタとtwitter特定!顔画像もあり

 【トイペ】デマの投稿者 謝罪は米子医療生活協同組合と特定

コメント

  1. シミズキヨシノ より:

    デマのお詫びでただ謝罪するのではなく、自費で日本全国一軒一軒トイレットペーパーを20個持って富田に謝って回って欲しいです。本当に困っている人がいるのにそうゆう人はいわゆる弱者ですからねぇ。私も今日まで騙されていました!