桶田敬太郎 死因の病気は心不全!?死去した理由について!

 

フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんが48歳という若さで死去されていたと2月27日に報道されました。

死因となった病気とは何なのか!?癌や心不全とネットではすでに特定!?

これまで病院への入退院などや持病はあったのかについても調べて行きたいと思います。

また相方だった村田渚さんも死因のくも膜下出血で2006年に35歳で亡くなっていたことが判明しました。

桶田敬太郎さんの死去報道

桶田敬太郎さんの死去についてオリコンで報道されました。

お笑いコンビ・フォークダンスDE成子坂の元メンバーとして『ボキャブラ天国』などで活躍した桶田敬太郎さんが、昨年11月に病気のため亡くなっていたことが23日、所属事務所の公式サイトで伝えられた。48歳だった。

 サイトでは「桶田敬太郎は、広く創作活動に勤しんで参りましたが、昨年11月23日に病により永眠いたしました」と報告。「なお、葬儀と七七日法要は故人の意思により近親者のみで相済ませました。また、お別れの会などの予定はございません」としている。

 桶田さんは村田渚さん(2006年に死去)とフォークダンスDE成子坂を結成し、フジテレビ系『ボキャブラ天国』などで活躍。同番組が終了した1999年にコンビを解散し、その後はバンド活動や放送作家としても活動していた。

引用元:オリコン|2020年2月27日

 

死因は病気

桶田敬太郎さんが20419年11月に亡くなった死因は病気であると報道されました!

いったい何の病気になったのか調べてみると過去に大きな病気で病院に入院や退院をしたような情報が出てきませんでした!

また癌などメディア報道されたこともありませんでしたので健康体であったと考えられます。

ということは急逝された可能性が高いのかもしれません!

そう考えると心臓系の病気である心不全などが考えられます!

11月に死去されたので冬の寒い時期であったことから例えば暖かい部屋から寒い場所へ移動するだけでヒートショックが発生していしまい心臓に負担をかけてしまいます!

一般社団法人日本ガス石油機器工業会から分かりやすい動画がアップされています。

桶田敬太郎さんが48歳という若さで亡くなった理由はヒートショックを含めた心不全の病気の可能性が高いのかもしれません。

 

死去された桶田敬太郎の顔画像

48歳で死去された桶田敬太郎は下記のようにツイッターでもアップされていました!

写真の左側が桶田敬太郎さんでイケメンであることが分かります。

そしてお笑いコンビのフォークダンスDE成子坂の相方の相方の村田渚(写真右)さんも2006年にくも膜下出血が死因で35歳という若さで死去されていたことが発覚しました。

桶田敬太郎

桶田敬太郎

引用元:twitter.com

下記がボキャブラ天国に出演したときのフォークダンスDE成子坂の動画です。人気のあるコンビでした。

ネットの反響

 
成子坂はボチョブラでは抜き出ていたイメージがあります、
ボキャブラ以外のテレビでは活躍したイメージはありませんが、他の芸人さんからは評価高いとかありますし、
テレビに出てる芸人が面白いなどということでは無いのでしょう、
しかしコンビお二人とも亡くなられたのは残念です。

 
あの頃のボキャブラの芸人達の中では、何か違う雰囲気だったのが、成子坂の2人だった。コンビが解散した時はショックだった。

 
シュールすぎて遅効性の笑いだったから
生放送で観客がついて来れないこともしばしば。
初めてみて衝撃を受けファンレター出したの思い出しました。

 
アンタ、あの娘の何なのさ?をパロったボキャブラネタは好きだったな〜。
パンダ、笹を食う・・普通に何も面白くないのに成子坂が上手く笑いに変えてその単調さがめちゃくちゃ面白かった。

 
フォークダンスDE成子坂。
ネーミングがいいよね!
ん〜。いい!

 
視聴者投稿で兄は夜更け過ぎに〜ユキエに変わるだろう〜てのがあって素晴らしいと思った記憶

 
あれ?何年か前に亡くなったんじゃなかった?と思ったが、相方も亡くなってしまったのか…

 
パンダあの頃ナンバーワン!

ご冥福をお祈り致します。

 
あんた あの香ばしさ。

シュールだったね~。
見た時 あまり面白いと思わなかったけど 後々笑えてきたのを覚えています。

 
パンダ あの頃ナンバーワン。

 

桶田敬太郎 死因のまとめ

桶田敬太郎さんが48歳の若さで死去された死因は病気であると報道されました!

その病気の名前は公表されていませんでしたが急逝されていることから心不全や脳梗塞などが考えられます。

またフォークダンスDE成子坂で相方だった村田渚さんも2006年に35歳の若さで亡くなっていたことが判明しました!死因はくも膜下出血でありました。

30代や40代の元気だった男性でも亡くなってしまうことがあるので働き盛りの若い男性でもしっかりと体調管理に気をつけて1年に1回以上の健康診断などで健康チェックをする事の重要性を思い知らされました。

関連

→ 松島茂アナ 死因の病気:肺腺がんになった理由!死去された原因について

→ 佐野康之 死因は病気やがん⁉死去(急逝)された原因について!

→ 吉田一彦 死因の肺炎になった理由!死去された原因について

コメント