金原昇会長 国籍は韓国ではなく長野県松本市!?経歴をWIKIる

 

全日本テコンドー協会の金原昇(かねはらのぼる)会長の出身や国籍はどこ?韓国はガセだった!?

長野県松本市が出身地の空手家だったのか経歴やWIKI風プロフィールから読み解いていきます。

1990年代には長野県テコンドー協会の理事長をやっていてテコンドー協会にヘッドハンティングされたのかも考察していきましょう。

 

金原昇会長 国籍は韓国?

全日本テコンドー協会の金原昇会長の出身地や国籍に注目が集まっています!

名前が「金原昇」と「金」という文字が入ってることで韓国籍の可能性を疑っている方がいるようです。

またテコンドーという競技が韓国の国技であることからも金原会長が韓国人では?との根拠のない情報も広がっています。

テレ朝のインタビューに応じた金原会長の話し方を聞いてみましたが流ちょうな日本語を話していましたので国籍が韓国という事を決めつけるのはおかしいのかもしれませんね。

笑ったときの表情がチャーミング♪

現在までに出ている情報では韓国人であると公表されていないようですし報道もされていませんでした。

しかしヤフーの検索では金原昇会長の名前で検索すると「韓国」と関連複合ワードが出てきています。

ツイッターでも一部で金原会長は韓国人?と決めつけツイートしていますがまだ報道や公表されていないので勝手な解釈はいけませんね。

ただ、最近になって明らかになってきたのが金原昇会長は長野県松本市の出身の方では?との情報も出てきていますので確認していきましょう!

スポンサーリンク



金原昇会長 出身は長野県松本市?

金原昇会長は2005年から全日本テコンドー協会に携わる仕事をしているために現在はその本部がある新宿に通える範囲の場所に住所があることが考えられます。

そして全日本テコンドー協会に来る前までは何をしていたのか調査してみたところ、1990年代は長野県テコンドー協会の理事長をしていました。

その前は長野県の空手の団体に所属していたとテレビ朝日の羽鳥さんのモーニングショーで紹介されました。

実は空手家だったのですね!

だからなのか結構、強面の顔をしているのかもしれません。

またネット上では金原会長が長野県松本市に住んでいるという情報が出ていました。

このことからYahoo!の検索結果でも金原昇会長の関連キーワードに「松本市」が出てくるようになっています。

このツイッターの投稿日をみると2014年になっていますが金原会長が全日本テコンドー協会の常務理事に就任したのが2005年で会長になったのが2008年ですので松本市から通っていたのかもしれません。

長野県松本市から全日本テコンドー協会のある東京都新宿までの時間と経路を調べてみると電車で約4時間弱で行けるようですので週に1回程度の出勤ならば松本市に住んでいても可能ではありますね。

そして現在でも長野県松本市に住んでいるならばその場所に相当な愛着があるのだと考えられます。

ということは金原会長の生まれや育ちは長野県松本市って事も考えられます。

またネット上では

松本市の闇金の帝王で有名

とも言われています。

あくあまでもネットの情報ですので信憑性に欠ける部分があるのかもしれません。

スポンサーリンク



金原昇会長 経歴やWIKI風プロフ

名前:金原昇(かねはら のぼる)

年齢:65歳

職業:全日本テコンドー協会の会長

出身地:長野県松本市?

経歴:長野県の空手の団体に所属
1990年代(40歳前後) 長野県テコンドー協会の理事長
2005年(51歳時)  全日本テコンドー協会 常務理事
2008年(54歳時)  全日本テコンドー協会 会長
2008年(54歳時)  北京オリンピックの強化委員長
2016年(62歳時)  会長退任(成績不振のため)
2017年(63歳時)  会長再任

となっています。

家族構成は判明していませんが嫁さんや子供や孫がいてもおかしくない年齢であります。

協会内に金原という同姓がいれば親族の可能性も考えられます。

とりあえず今、判明している金原会長の情報はここまでです。

また分かり次第追記していきたいと思います(^_^)/

コメント

スポンサーリンク