笛美さん WIKIプロフィールや顔画像は?「#検察庁法改正案に抗議します」のツイッター

 

ツイッターの「笛美さん」@fuemiadという女性が話題になっています。

今テレビで報道されている「#検察庁法改正案に抗議します」を一番最初にtwitterに投稿した方です。

笛美さんとはどのような人物なのかWIKI風プロフィールをまとめています!

35歳の東京都内に住む会社員で広告制作の仕事をしているようです。

顔画像も出ているのかについても深掘りしていきてたいと思います。

笛美さん WIKIプロフィール

名前:笛美(ふえみ)さん

年齢:35歳

現住所:東京都

職業:会社員

仕事:広告制作の仕事

SNS:ツイッターアカウント @fuemiad

ブログ:https://note.com/fuemi

スポンサーリンク



顔画像は?

笛美さんのツイッターやブログNOTEで顔画像をアップしていないか探してみましたが投稿はされてないようです!

ツイッターのアイコンがこちらですので髪の毛が長くてイヤリングをしてお花が好きな女性なのかもしれません。

笛美さんの顔画像
引用元:笛美さんツイッター

スポンサーリンク



笛美さんの「#検察庁法改正案に抗議します」が報道される

「#検察庁法改正案に抗議します」について下記のように報じられました。

最初のツイートを投稿した女性の声

《ツイッター上では9日夜から10日朝にかけ「#(ハッシュタグ)検察庁法改正案に抗議します」という投稿が相次いだ。コロナ禍が続くなか成立を急ぐ姿勢にも反発が出て、リツイートも含め、その数は10日夜までに470万件を超えた。》(朝日新聞デジタル5月11日)

 この記事にはきっかけとなった人の言葉が紹介されている。

 8日夜に、ハッシュタグを含んだ最初のツイートを投稿したのは東京都内の会社員女性(35)。もともと政権に強い不満があったわけではないが、新型コロナウイルス騒ぎが見方を変えたという。

「みんなが困っているのに対応できていない。そういう政府の思うままになったら危ないと思った」(朝日・同)

引用元:文春オンライン|2020年5月12日

この報道では東京都内の会社員女性(35)と紹介されていますが、この「#(ハッシュタグ)検察庁法改正案に抗議します」を一番最初にツイッターに投稿したのが笛美さんだったのです。

スポンサーリンク



芸能人も「#検察庁法改正案に抗議します」活動

5月8日の19時40分に笛美さんさんが投稿したツイッターが下記になります。現在では、小泉今日子さんをはじめ、浅野忠信さん、井浦新さん、城田優さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんなどの芸能人も多数、賛同されてニュースにもなっています。

スポンサーリンク



笛美さんに賛同するネットの声

コメント

スポンサーリンク