少年ジャンプ+ 無料配信はどこか判明!マンガ誌アプリで期間は3月31日まで

 

週刊少年ジャンプの無料配信が開始されました!

無料配信はどこで見ることができるのかURL特定!

タダで閲覧できるのは、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」と集英社の総合電子書店「ゼブラック」上だけ!?

期間はいつまでなのかについても詳細を見ていきたいと思います。

少年ジャンプ 無料配信

少年ジャンプの無料配信について共同通信が報じました。

 新型ウイルス感染防止策として全国の小中高校で臨時休校が始まったのを受け、集英社と小学館は2日、漫画誌「週刊少年ジャンプ」「月刊コロコロコミック」のバックナンバーの無料配信を始めた。

 少年ジャンプ編集部は「子どもたちをはじめ、外出が難しい方々に楽しんでいただければ」としている。

 少年ジャンプは今年の1~13号をアプリ「少年ジャンプ+」などで今月末まで公開。コロコロコミックは今年1月号を無料配信しており、以降の号も今後公開していくという。

引用元:共同通信|2020年月2日

スポンサーリンク



 

無料配信の理由

週刊少年ジャンプ+の無料配信が開始された理由は小学校から高校までが感染症によって長期の休校になった為です!

外出できなく家で暇をもて遊んでいる子供たちがたくさんいるために始めた期間限定のマンガの無料配信サービスです。

表向きは素晴らしいサービスではあるのですが、これはフロントエンド・バックエンドマーケティングと言ってお試しの無料で1か月間使用させてその後、継続的に利用してもらう方法で商売ではよく使われる戦略です。

全員が無料期間を終了した後に継続はしないのですがサービス内容が良ければ約10~50%がお金を払って継続してくれるので、最近は無料期間が1ヶ月間などついているサービスが多くなってきています。

デパートの試食などもフリー戦略や返報性の法則で先に無料で与える事によって買ってくれることにつながるのです。

要するに人から何かしらの無料サービスを受けたとき、「お返しをしなくては申し訳ない」というような気持ちになるという心理作用がビジネスでも使われています。

また別の理由としては最近は若者のマンガ離れも発生してきているのでこの長期の休校で子供たちにマンガに馴染んでもらって将来的に取り込んでいきたいという考えもあると思います。

スポンサーリンク



無料配信はどこでいつまで?

無料配信はどこで見ることができるのか調べてみると少年ジャンプ編集部のツイッターで詳細が記載されていました!

下記が無料配信ページのリンクです。「少年ジャンプ+」や「ゼブラック」で検索しても見つけられると思います。

「少年ジャンプ+」>> https://jumpbookstore.com/

「ゼブラック」>> https://zebrack-comic.com/magazine/1/backnumber

タダで閲覧できるのは、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」と集英社の総合電子書店「ゼブラック」上だけのようです。

無料配信期間に関しては 2020年3月2日(月)正午~3月31日(火)23時59分 となっています。約1ヶ月間。

スポンサーリンク



 

無料配信された少年ジャンプの画像

上で紹介されたマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」のHPに行くと下記のような画面が出てきますので3月中は読み放題になります。

無料配信された少年ジャンプ
引用元:マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」

スポンサーリンク



ネットの反響

 
この非常事態に、その企業ならではの、こういう気遣いや支援はとても助かると思います。何かこういう対応してくれる日本って、恩恵を受ける家族がいなくても、すごく嬉しい気持ちになりますね。

 
ダイレクトにマイナスの影響を受けない業種はこのようなアクションをとった方が企業イメージがアップして良いと思う。

 
ウイルスの影響で様々な施設が休業するなど暗いニュースも多いけど、開き直ってこういう事で楽しんだ方が良いだろうね。ただ文句を言うよりそっちの方が良いよ。

 
今読んでもらい、次から買ってもらうのが本音かな?
十分の一くらい買ってくれたらいいね。
ジャンプは鬼滅のグッツを5週連続くらいで付けたらいいのに。

 
子供たちにはこんなときこそ「しっかり勉強すれば将来の選択肢が増えて明るい未来になるんだよ」と言ってあげたい
絶対に届かないと思うけど
実際自分も子供だったらそんな話に耳を貸さないだろう

スポンサーリンク



 

少年ジャンプ 無料配信のまとめ

週刊少年ジャンプの無料配信が3月2日から3月31日の23時59分までの期間限定で開始されました!

タダで閲覧できるのは、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」と集英社の総合電子書店「ゼブラック」上のようです。

URLの場所も特定しました。

マンガやゲームなどはしっかりと勉強した上で休憩がてらに時間を決めて行うようにしましょう。

関連

 アニメ業界 支障の原因は中国!日本漫画が完全終了か!

 Renta!運営が謝罪したステマの手口!ツイッターアカウントを特定!

 壇蜜の旦那はマンガ家だった!顔画像も特定!

コメント

スポンサーリンク