聖火リレー 課題は関係車両!クルマの動画あり

 

聖火リレーの課題が出てしまいました!

課題とはいったい何なのか?

羽村市では車両の準備が整わず、出発が15分遅れたり八王子市では渋滞により車両が10分遅れだった!

いったいどのような車両だったのか画像で確認していきましょう。

聖火リレー 課題の報道

聖火リレーの課題について下記のように日刊スポーツで報道されました。

東京都内で15日に実施された聖火リレーのリハーサル。車両の準備や渋滞でスタート時刻が遅れるなど、本番に向けた課題が浮き彫りとなった。公式アンバサダーを務める女優の石原さとみさんがランナーとして走った際には、周辺の歩道が通れなくなるほどの混雑に。感染拡大が続く新型ウイルスへの対策も求められる。

リハーサルが最初に実施された羽村市で、ランナーと一緒に移動する車両の準備が整わず、出発が15分遅れた。八王子市では、渋滞により車両が予定時刻までに到着せず、10分遅れでのスタートとなった。本番では、スケジュール通りに進行できるかどうかが成功の鍵となりそうだ。

引用元:日刊スポーツ 2020年2月16日

スポンサーリンク



 

課題のあった関係車両

聖火リレーで課題になった関係車両の画像がこちらです!

この中の車のどれかに不具合が発生したと思われます。

スポンサーリンク



 

課題が見つかった聖火リレーの様子

八王子での聖火リレーの車両は撮影用の車が確認できます。

八王子では事前に交通規制があることが告知されていました。

スポンサーリンク



聖火リレーの課題にネットの反応

 
マラソンコース変更の件でわかるように、延期や中止の決定権は日本側には無くIOCにあります。
IOCはギリギリまで粘るだろうから、もし日本側から先に中止や延期を発表した場合にはIOCから莫大な違約金を求められるだろう。

IOCは後出しで対応できる、ちょっとズルいですね。

 
特定できない感染経路の感染例がある以上、延期したほうがいいのでは?

沿道に高齢者が多いが、本番はもっと多いのでは?

 
今の商業オリンピックには興味がなくっちまった。各競技に世界選手権がある中、真に世界最高峰の大会であるとも言い難くなったし。

 
これで感染者が増えたら本末転倒だから、気をつけて行うようにして欲しいですねー

 
素直に楽しみ〜!にはなれない。報道タイミングが多不安要素から目を背けさせようとしてるみたいだから

 
オリンピックで浮かれている場合でしょうか?よくよく考えて行動することを望みます。

 
今、流行ってる危険の認識ゼロ…政府の言ってる事とやってる事が矛盾…

 
聖火リレーが感染リレーにならないといいが。

 
夜の聖火リレーでは日本生命の赤色の車がいなかったから不具合があったのでだろうな

スポンサーリンク



 

聖火リレー 課題まとめ

聖火リレーの課題は関係車両のようでした。

ランナーと一緒に移動する車両の準備が整わず、出発が15分遅れたり、渋滞にあったりしたようで時間が遅れたとのことでした!

やはりこういったことはリハーサルをしてみて分かった事ですからリハをやった意味がありましたね。

オリンピックに向けてこういった様々な運営努力がある事に気づかされました。

関係者の方々の努力に敬意を表します。

コメント

スポンサーリンク