TOKIO長瀬 退所報道が出た3つの理由!タッキーとも不仲だった!?

 

TOKIO長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所するという報道が文春より2月26日に出ちゃいました。

2021年4月に退所する3つの理由はこちら。

TOKIOのメンバー内での不仲や確執で鉄腕DASH不出演騒動や副社長になったタッキーとも不仲だった事が退所の原因か!

長瀬智也さんはTOKIOも脱退しソロ活動をしていくことを決めた事でTOKIO解散になってしまうのか紐解いてみていきましょう。

TOKIO長瀬 退所報道

TOKIO長瀬智也さんの退所について文春オンラインで報道されました。

 2月21日、中居正広(47)が退所を発表したジャニーズ事務所。一昨年に関ジャニ∞渋谷すばる、昨年に錦戸亮ら所属タレントの退所が続いているが、TOKIOの長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。

 2018年、不祥事を起こした山口達也(48)が退所して以来、TOKIOは音楽活動を休止している。

「昨年はデビューから25年の節目の年だったが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えました。メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」(レコード会社幹部)

引用元:文春オンライン|2020年2月26日

スポンサーリンク



 

退所報道の理由

TOKIOのボーカルの長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所する理由はいくつかあるようです!

まず1つ目の理由としてはメンバー内での不仲や確執があり鉄腕ダッシュを不出演したと下記のようにニュースになったことがありました。
2019年12月のことなので3ヶ月ほど前です。
この頃からジャニーズ事務所を退所する事を考えていたのかもしれません。

2つ目の理由としては現在ジャニーズ事務所の副社長になったタッキーこと滝沢秀明さんとの不仲という情報も出ています。

テレビでもあまり長瀬さんとタッキーの2ショットは無かったように思います。

タッキーが副社長に就任したのが2019年9月27日なのでこのことでジャニーズ退所を考え始めた可能性もあります。

退所報道の理由
引用元:twitter.com

スポンサーリンク



そして3つ目のの退所理由は音楽活動ができていない事が大きいようです。

TOKIOでの音楽活動ができない理由は山口達也(48)さんが女子高生に対して不祥事を起こした事で2018年に退所&脱退していることが原因になっています。

山口さんはベースを担当していたので新しいベースができるメンバーを加入させないとTOKIOとしては音楽活動がでいない状態になっていました。

こちらが記者会見で音楽活動についての見解を述べた動画になります。

しかし一向にジャニーズ事務所としてもTOKIOの音楽活動の再開に前向きで無いために音楽活動が好きな長瀬智也さんはジャニーズ事務所を退所してソロで活動していくことを決めたのだと思います。

長瀬さん以外のTOKIOメンバーは司会やMCやドラマなどで活躍しているなか長瀬さんは1人ぼっち感を感じていたのかもしれません。

スポンサーリンク



 

退所報道が出た長瀬の様子

週刊文春で報道されたので信憑性は高いのでしょう!
でも2021年4月以降のジャニーズ退所なのでまだ1年以上は残っています。
中居正広さんみたいに個人事務所を設立して「新しい東京」と行ったような会社を作るのかもしれません。

ソロでの音楽活動も見てみたいですけどもやはり俳優としての長瀬さんも素敵でしす。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
エキストラでご一緒しましたが、本当に気さくにスタッフさんとも交流されていて、音楽が心底好きな方なのだろう、と。ジャニーズでやる事はやりきったのでは。グループも自分にあったグループを自由に活動する方が。またメンバーもバンド以外の仕事が順調なので各々の道を進んでアイドルグループ枠は後進に道を譲る時期なのだと思います。

 
なぜ音楽活動ができないのかよく分からなかった。
事務所の意向か、メンバーの決断なのか。
山口にこだわっていないのなら、ボーカルの長瀬が健在である以上TOKIOとして何ら支障はないし、楽曲のレベルが下がるわけでもない。
音楽活動再開を期待していたので、長瀬退所はショックだなあ。
彼自身好きなので、退所しても活躍してほしい。
今の若いグループには興味がわかないので、SMAPに続いて嵐、TOKIOまで消滅するならジャニーズに関心が無くなるな。

 
昔はある程度年齢が高くなってきたら
グループ解散や退所することが当たり前だったけど、SMAP以降アイドルの寿命が延びたし、どのグループも人気があって解散ってことがなくなって、そんな日が来ることを忘れていた。
これから先の人生を考えるのは至極当然の事だと思う。ジャニーズに居るから好きって言うわけじゃないのなら、皆ちゃんと応援してあげて欲しいです。

 
ジャニーズで活躍してアイドルしてた人達が、それなりの年になり、環境が代わり それぞれが個々の これからを考え決断しなければいけないんですよね。いつまでもアイドルじゃないし、これから どのような活動をしていくか?ですよね。中居さんの会見で思ったのですが、一度に退社できないから、育てて貰った以上、それなりの配慮しながらですよね。益々 ジャニーズから巣だっていく人が増えて行くでしょうね。

 
この報道が事実ならTOKIOのメインボーカルのいない以上音楽活動は突然無理な話。
残された3人は鉄腕DASHも体力的に厳しくなる。
関ジャニやイノッチ坂本君をはじめ後輩頼りになるのも観てる側としては、今まで通りとはいかないだろう。
出来ればTOKIOとしての音楽をもう一度聴かせて欲しいと願います。
ここ数年ジャニーズの脱退や退所が多いけど仕方ない判断なんだろう。

 
音楽をやってない長瀬はずっと退屈そうだし
なぜか音楽をやらなくなってから芝居も露出が減った。
ジャニーさんがなくなるタイミングを見てたのは誰しも同じで
チキンレースのようになってたのかもね。
前々から噂はあったし、中居の退所を見て次は自分と思ったのかも。
堂本剛あたりも相当匂うから、まだまだ退所・解散は続きそう。

嵐は事実上解散、TOKIOはこれでほぼ解散が確実、
山下と亀梨の限定ユニットを復活させて来年ツアーやるらしいけど
そりゃあこれだけ人気者に出ていかれたら
残った人で稼ぐしかないよね。
その山下もいずれ・・と思ってそうだけど。

 
これから数年間の間に退所するジャニーズ結構いるんじゃないかな。ジャニーさんに皆恩義を感じてたけど、亡くなった今 アイドルとか年齢とか自分のやりたい方向性とか考えはじめてるんじゃないかな。いい年齢しても結婚できなかったりしてるもんね。長瀬くんは元々アイドルぽくなかったけど演技もいいし一人でも充分やってけると思う。

 
農業や島の開拓ばかりで音楽をやりたいなら事務所辞めて音楽活動に邁進すればいい。
いつまでもオッサン同士が仲良くしている図を見せられても・・・
各自の方向性を発揮できる場所で頑張ればいい事、彼らはもうアイドルの方向性はほぼなくなっているのでMC,音楽、歌手、俳優色々な方向性で考えて頑張ってほしい。

 
長瀬君は役者でも、ミュージシャンでもやっていけるのではと思います。芯の強い方だと思いました。しかも、とてもお母さんを大事にしているという話を前に聞いた事があります。まだ結婚していませんが、そんな話も無いのですかね?

 
長瀬さんは本当に音楽をやりたくてたまらないのに、逆によく我慢していたと思う。
メンバー達は尚更、間近でそんな長瀬さんを見てきたから止まってもらう事も辛かっただろう。
やりたくないメンバーもいたみたいだが。
思い切り音楽の出来る環境がジャニーズ以外しかないのなら、長瀬さんを快く送り出してあげてほしい。

スポンサーリンク



 

TOKIO長瀬 退所報道のまとめ

TOKIOの長瀬智也さんがジャニーズ事務所を2021年4月以降に退所しTOKIOも脱退すると週刊文春が報道しました!

退所理由は不仲や確執があったと言われていましたがソロでの音楽活動をする事が大きいようです。

2018年から山口達也メンバーが退社したことでTOKIOの音楽活動が休止状態となっていました。

音楽をしたい長瀬さんは音楽活動を再開してくれないジャニーズ事務所に不信感をもって退所を決意したのだと思われます。

長瀬さんは音楽的才能がすごく編曲などもやっているので今後はソロ活動とともに音楽プロデューサーとしても活躍してくれると思います。

関連

→ 城島茂 感謝した理由!中居正広の報告し忘れはわざと?【動画有り】

→ 中居正広 退所の記者会見はいつ何時から!?テレビ放送や動画はどこ?

→ 中居正広 ジャニーズ退所報道が出た理由!個人事務所の名前は?

コメント

スポンサーリンク