足立梨花 不謹慎発言のツイッター特定!志村けんと1カ月以上会ってないので大丈夫と呟く

 

足立梨花さんがツイッターで不謹慎発言をしました。

そのtwitterの内容は「ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です」と志村けんさんがウイルス感染の発表を行った3月25日に不謹慎ツイーをトしたのです。

足立梨花さんは「志村でナイト」の番組で志村けんさんと共演していたのですがこの不謹慎発言の真相を紐解いていきましょう。

足立梨花 不謹慎発言

足立梨花さんの不謹慎発言について週刊女性PRIMEが報じました。

 タレントの志村けんさんが新型ウイルス肺炎で逝去してから数日、芸能界からは多くの追悼コメントが届いた。そのなかにあって炎上しているのが、女優の足立梨花だ。

 そもそもの始まりは、志村さんが新型ウイルスの発症を公表した3月25日にツイッターに投稿された文言だった。

《ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です》

 レギュラー番組『志村でナイト』などで共演機会の多かった彼女に寄せられた心配の声に対しての発信なのだが、その“言葉選び”が物議を呼び、「自分のことしか考えていない発言」「志村さんを気遣うコメントは足すことはできないのか」といった多くの非難の声が寄せられた。

 しかし、その後もこの投稿に対して降り注ぐアンチのコメントに対し、足立は《毎日いろんな方と仕事している私は人と接触する機会も多い、安全第一でこれ以上広げないようにしないといけないんです。いろんな方が危機感を持つべきなんです》と姿勢を崩すことはなかった。

引用元:週刊女性PRIME|2020年4月1日

不謹慎発言した足立梨花のツイッター

こちらが足立梨花さん公式twitterに3月25日に投稿された不謹慎発言です。

不謹慎発言した足立梨花のツイッター

足立梨花@adacchee 3月25日
ええっと、、、とりあえず。
1カ月以上会ってませんので大丈夫です

引用元:足立梨花ツイッター

この3月25日という日は志村けんさんが新型ウイルスに感染したと公表された日でした。

不謹慎発言した足立梨花
引用元:ゴゴスマ

このように足立梨花さんはお世話になった志村けんさんに対して心配することもせずに自分は大丈夫であるという事だけをアピールしていたのです。

この不謹慎発言は近藤春奈さんと比較すると全然違いますね。

しむら動物園で共演している近藤春奈さんはスッキリの生放送中に号泣してしまいました。こちら⇒ 近藤春菜が志村けん死去速報で号泣したスッキリの動画

不謹慎発言した足立梨花の動画

志村でナイトで志村けんさんと足立梨花さんが共演した動画です。

下記の動画では足立梨花さんが自分の性格を話しています。

ネットの反響

 
この人は周囲の人達に支えられているという自覚が全くないのであろう以前も炎上騒ぎがあったが成長した様子もなくわが道を進んだまま年齢的にももう少し大人になるべきです

 
志村さん陽性報道あたりはまさかこうなるとは思いもしなかったから、志村さんを気遣うとかいう感覚でなかったのではと思います。自分が感染するしないも、感染拡散に関与するかしないかの意識しかなかった。
だからこそ今みんな衝撃受けてるのでは?
志村さんのような現役の方が亡くなるなんて。

 
一般人なら匿名で何でも言えるが、「足立梨花」というブランドで金を稼いでいる以上、たとえ言葉選びを間違ったとしても謝罪するなり、弁解するなりすりゃまだ炎上も最小限で済んだはず。しかし、売り言葉に買い言葉で応戦したから泥沼にはまったわけだよな。

 
この子の代わりに出演する人はいくらでもいるだろうけど、自信も強気も必要だが、そのぐらいの存在だと謙虚さも持っていないと長続きはしないよ。志村さんの代わりはいないからなあ、、代わりきかない人間なんてそうそう居ない。大部分の人間は居なくなっても代わりになる人間はいるし普通に世の中回る。家族にとっては代わりは居ないけどね。

 
確かに好きな事を呟くためのものではあるが、一般人ならともかく芸能人は言葉に気をつけた方が良い。嫌なら見るなと思うならツイートするなって事です。家で呟けば良い。

 
発言内容によっては、お仕事にも影響出たり大変になるのは自分のはずなのに、言わずにはいられない人なのかなって思った。
でも、あまりに攻撃的な言葉を有名人相手だからって言っていいわけない。
最初はこんなことなるなんて思いもしないで呟いたばかりに、ものすごい炎上して可哀想ではある。
言葉には、みんなが気を付けないといけないし、もし、彼女の身に何かあったら、攻撃してしまった人たちも皆、きっと嫌な思いをすると思う。
言葉にする前に一呼吸置いて、本当に言って良いか考えてみるのは大事なことだと思う。

 
確かに自分が呟きたいことをツイートするのは自由。
だけど影響力の強い有名人ならもう少しよく考えて投稿すべき。
ただ志村さんは彼女を責めたりしないし、どうでもいいことくらいにしか思わないでしょうね。

 
人は勘違いをしてしまいます。自分の力だけでは仕事はもらえないし、マネージャーさんや周りのスタッフに認められたらようやくスタートにたてる。芸能人なんてとっても苦労してきて踏ん張って、頭下げて頑張っての積み重ね。ようやくテレビにも出れるようになると、改めて、自分をテレビで使ってくれた方に感謝の気持ちを持ってお仕事頑張ってほしい。ましてや、レギュラー番組としてなんて、チャンスはほんの一握り。一度改めて自分が今ここに入られるのは誰のおかげか考えた方がいいです。

 
たぶん、志村けんとは仕事だけ。ほんとにそうで、尊敬もしてないし何とも思ってなかったんじゃない?何とも思ってない先輩みたいな。普通なら一応うわべだけでもでも心配しそうなもんだけど。強気なのか?わからんね。

足立梨花 不謹慎発言のまとめ

足立梨花さんがツイッターで不謹慎発言をした内容は「ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です」でした!

志村けんさんがウイルス感染の発表を行った3月25日にこの不謹慎的な内容をツイートしたのです。

しかも現在も削除せずに残したままにしているの事から足立梨花さんは不謹慎発言だとは思っていないようです。

ネット上では強気キャラを作り上げているのかもしれませんね。

今後の発言内容にも注目していきましょう。

関連

足立梨花のインスタストーリーの桜写真に意味深ワード

近藤春菜が志村けん死去速報で涙したスッキリの動画

コメント

スポンサーリンク