志村けん 麻布十番の焼き鳥屋はどこ?店名や場所も判明!喫茶店や今川焼店も聖地!

志村けん麻布十番

 

志村けんさんの40年来の行きつけ店である麻布十番の焼き鳥屋がTBSのNスタで紹介されました。

志村けんさんは昔、港区麻布十番にも住んでいて40年通っていた聖地である焼き鳥屋喫茶店(レストラン)今川焼店などの店名や場所や住所、食べログなどが判明しました。

この記事では麻布十番を愛し愛された志村けんさんの行きつけの聖地のお店を深掘りしてみていきたいと思います。

志村けん 麻布十番の焼き鳥屋はどこ?

志村けんさんが40年通った麻布十番の焼き鳥屋さんがどこなのかがTBSのNスタで紹介されていました!

放送されたのが2020年3月30日です。

焼き鳥屋さんの店名が「あべちゃん」です。

スポンサーリンク



下記がNスタでインタビューを受けている「あべちゃん」の店長「阿部慎太郎」さんです。

志村けんの麻布十番の焼き鳥屋「あべちゃん」
志村けんの麻布十番の焼き鳥屋「あべちゃん」の店長
引用元:Nスタ|TBSテレビ

字幕でもあるようにこの焼き鳥屋さんに志村さんが約40年通ったとの事です。

店長が言うには「牛もつ煮込み」が好きでいつも頼んでいたようです。

また店長が印象に残っているのは車だそうでいつもロールスロイスで来ていたとの事です。

店内では静かで真面目に飲食していたと店長がコメントしました。

またこの焼き鳥屋さんで持ち帰り客の長い列ができ、子供たちが騒ぎ始めた時に志村けんさんが全員のお客さんの分の支払いをしたという伝説もあるようです。

やはりやることがカッコいいですね^^

スポンサーリンク



焼き鳥屋あべちゃんの場所や住所

店名:あべちゃん 麻布十番店

住所:東京都港区麻布十番2-1-1

営業時間:
[月~金]15:00~22:30(L.O.22:00
[土・祝日]15:00~21:00(L.O.l20:30)

定休日:日曜日

地図がこちら↓

ストリートビューでは建物が建て替え中だったようです。

 
食べログでの評価は3.67となっています。
 

あべちゃん 麻布十番店
引用元:食べログ

スポンサーリンク



志村けん|喫茶店おもかげ

志村けんさんは麻布十番にある喫茶レストラン「おもかげ」にも数十年通ったとNスタで報じられていました。

「おもかげ」の田口はる代店長がインタビューに応じていました。

「志村さんは頭の良い方で思いやりっていうか温かい人なんじゃないかな」とコメントしています。

Nスタで報じられた映像です。

志村けんが行った喫茶店おもかげ
引用元:Nスタ|TBSテレビ

店名:レストラン・喫茶 おもかげ

ジャンル:ハンバーグ、コロッケ・フライ、喫茶店

住所:東京都港区麻布十番2-2-8 小栗ビル 1F

営業時間:
モーニング [月曜~土曜]8:30~11:30
通常営業  [火曜~土曜]12:00~21:00
       [日曜・月曜]12:00~18:00
       

定休日:モーニングのみ日曜・祝日休み

スポンサーリンク



地図がこちら↓

ストリートビューでの喫茶店の外観です。

 
食べログでの口コミ点数は3.25となっています。
 

喫茶店おもかげ

引用元:食べログ

スポンサーリンク



志村けん|月島家(今川焼)

志村けんさんは麻布十番にある今川焼(関西では大判焼き)のお店にも40年来通っていたとNスタで紹介されました!

インタビューに応じていたのが衣笠宏樹さんという男性です。

この男性が小学生だった頃に仲間とふざけて「志村~」とか呼ぶと無視などすることなく反応してくれたり遊んでくれたと言ってました。

麻布十番の月島家(今川焼)
引用元:Nスタ|TBSテレビ

店名:月島家 (つきしまや)

ジャンル:和菓子、たい焼き・大判焼き、おにぎり

住所:東京都港区麻布十番2-3-1

営業時間:[月・水~日]11:00〜19:00

定休日:(月曜日)、火曜日

 
食べログでの評価は3.49となっています。
 

麻布十番の月島家

引用元:食べログ

スポンサーリンク



地図とストリートビューがコチラです。

スポンサーリンク



志村けん 麻布十番のまとめ

志村けんさんが麻布十番の行きつけの店3店舗が判明しました!

焼き鳥屋の「あべちゃん」

喫茶店(レストラン)の「おもかげ」

今川焼店の「月島家」

でした。

麻布十番商店街やこの3店舗は特に志村けんさんの聖地といえるのかもしれませんね。

また麻布商店街の道路に敷かれた石畳は志村けんさんが考えたともいわれています。

志村けん
引用元:Nスタ|TBSテレビ

スポンサーリンク



関連

志村けんの誕生日会の集合写真

志村けん 元カノは大滝裕子で結婚前に破局したと告白

足立梨花が志村さんに対してヤバいtwitterを投稿し炎上

コメント

スポンサーリンク