美南新聞 金正恩の死去報道は誤報だった!?記事全文を日本語翻訳。

 

美南新聞は北朝鮮の金正恩さんが冠動脈バイパス手術に失敗し死去されたと報道しました。

この事から金正恩委員長の容体を心配する方が多くいます。

美南新聞が4月22日に報じた記事全文を日本語翻訳してみました。

金正恩委員長の報道の真相は誤報やデマなのか記事内容から読み解いていきましょう。

美南新聞 金正恩の死去報道

北朝鮮の金正恩委員長の死去に関して美南新聞が下記のように報じました。

中国語で書かれた全文(原文)がこちらです。

美南新聞 金正恩の死去報道
美南新聞 金正恩の死去報道

引用元:美南新聞|2020年4月22日

日本語に翻訳した記事内容がこちらです。

美南新聞 金正恩の死去報道
美南新聞 金正恩の死去報道

引用元:美南新聞|2020年4月22日

上記のように美南新聞を日本語に訳してみると北朝鮮の金正恩委員長が冠動脈バイパス手術に失敗し韓国時間2020年4月23日に36歳で死去されたと報道しました。

ただこのような大きな悲しい出来事なのに美南新聞だけしか報じていません。

報道したのも今から2~3日前です。真実なら他のメディアも報道しているでしょうがまだ裏取りできていないのでしょうかどこも報道していません!

ガセや誤報の可能性が考えられます。

そもそもこの美南新聞とはどのようなメディアなのか調べて見ました。

美南新聞とは?

美南新聞の事をネットやWIKIで調べたところアメリカ南部ヒューストンの中国新聞社であるようです。

信憑性には疑問があるようなことも書かれています。

アメリカにある新聞社のために時差があり4月22日の配信記事に金正恩さんが4月23日(韓国時間)に亡くなったと記載されていたのです。
またローカル新聞とも言われている事で各メディアが報道していないのかもしれません。

金正恩委員長が心配

Yahoo!で金正恩氏の名前で検索すると意味深なワードがでてきます。

金正恩
引用元:Yahoo!検索|2020年4月25日

これは上の美南新聞やCNNテレビでも下記のように報じていたから出たようです。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が手術を受け重体になったとの情報があるとするCNNテレビの報道

手術をして重体になったとアメリカのメディアが報道しました。

しかし亡くなってしまったという報道はありませんのでYahoo!の検索ワードはフェイクと言えるのかもしれません。

ネットの反響

美南新聞 金正恩まとめ

美南新聞は北朝鮮の金正恩氏が死去されたと4月22日に報道しました。

この事から亡くなったという噂まで出ていますが他のメディアは報じていません。

22日に配信された記事ですが各世界に広まっていないと言うことは誤報であったのかもしれません。

TBSでは24日に歩いている金正恩氏を見たという報道もしていました。

美南新聞とはアメリカ南部ヒューストンにある中国の新聞社のようです。

日本のNHKあたりが報じたら信憑性が高くなってくるでしょう。

影武者や替え玉説などいろいろ出ていますが信憑性のあるメディアからの報道を待ちましょう!

関連

辛坊治郎が怒り!某根性悪い放送局は?

ジェジュンがエイプリルフールにやらかす

りゅうちぇるが激太りした現在の姿をご覧ください

コメント