前田俊明 死因は脳腫瘍の病気!?死去された原因について。

 

前田俊明さんが4月17日に死去されたとサンケイスポーツで報道されました。

死因は昨年11月に見つかった脳腫瘍の病気が原因だったのでしょうか!?

70歳で亡くなられた前田俊明さんが死去された原因について考察していきたいと思います。

前田俊明さんの死去報道

前田俊明さんの死去について下記のように報道されました。

 約100万枚の大ヒットを記録した川中美幸(64)の「二輪草」などで知られる作曲、編曲家の前田俊明(まえだ・としあき)さんが17日に死去したことが19日、分かった。70歳だった。

 東京都出身で昭和を代表する作曲家、古賀政男らに師事。山川豊(61)のデビュー曲「函館本線」や伍代夏子(58)の「忍ぶ雨」、藤あや子(58)の「こころ酒」など多数の名曲を生み出した。

 

引用元:サンケイスポーツ|2020年4月20日

前田俊明さんの死因

前田俊明さんの死因は今のところ公表されていませんが昨年末に入院して手術していたことが明らかになりました。

 複数の関係者によると、昨年は精力的に仕事をしていたが、同11月に脳に腫瘍が見つかり入院。手術後は家族ら周囲の献身的なサポートで容体も安定していたが、最後は家族に看取られて旅立った。

引用元:サンケイスポーツ|2020年4月20日

上記のことから脳の病気が死因であると考えられます。

関ジャニ∞安田さんも脳腫瘍の一種「髄膜腫」を患っていたようです。

前田俊明さんの死因
引用元:AERA dot. (アエラドット)

前田俊明さんの通夜、葬儀・告別式の日程は?

死去された前田俊明さんの通夜、葬儀、告別式の日程は下記のように報じられましました。

通夜は23日、葬儀・告別式は翌24日に営まれる予定だが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、親族のみで執り行われるという。

引用元:サンケイスポーツ|2020年4月20日

後日、お別れ会が開催される可能性もありますがまだ公式発表はされていませんでした。

前田俊明さんの動画

前田俊明さんが歌唱しているカラオケ動画です。

前田俊明さんの死因にネットの反響は?

 
素晴らしい歌有難うございました..
別記事で脳の腫瘍だということだが、コロナウィルスも多少のダメージがあったとも思えます。

 
函館本線が大好きで、いつもカラオケで歌っています。今は行けませんが、コロナが落ち着いたらまた歌わせていただきます。ご冥福をお祈りします。

 
まだまだ70歳って、今どき若いのに残念です。脳腫瘍、大変だったと思います。天国でゆっくりされてください。お悔やみ申し上げます。

 
手術後は安定していたのになぜ亡くなった?コロナの合併症とか?

 
まだ早すぎる。
初めて就職して仕事をしたのは演歌関係の音楽業界でした。
何回もお仕事ご一緒しさせてもらいました。
人柄もよく、優しい先生でした。
スタジオでのレコーディングではある意味一番思い出がある先生かもしれません。
ご冥福をお祈りします

前田俊明さんの死去のまとめ

前田俊明さんが70歳で死去された死因は脳腫瘍の病気の可能性が高くなっています。

通夜は23日、葬儀・告別式は翌24日に営まれる予定となっています。

ご冥福をお祈りいたします。

関連

仲西環さん(44歳)の死因

【元AKB】仲川遥香の姉の死因は病気の心不全

コメント